• ベストアンサー

初夢で・・

UinOZの回答

• ベストアンサー
  • UinOZ
回答No.2

とても良いと思いますよ。私なんて長年生きて来てwまだ一回も見たことないですから。一富士、二鷹、三茄子(いちふじ、にたか、さんなすび)ですものね。 「初夢」は元日の朝までに見た夢、1月2日の朝までに見た夢、1月3日の朝までに見た夢、と説によってこの三日間、もっと言えば節分の夜から朝に見た夢もあるわけなのですが、これを統一する為に江戸時代中期頃、和尚が「大体正月も落ち着いて来た2日目くらいでいいだろう。2日目の夜から3日目の朝の夢を初夢としよう」と決めただけという説が有力なので、この三日間に見た夢は全て縁起が良いと考えるのが正しい気がします。 何せ普段の日でも富士山や鷹、茄子の夢なんて見ることが自体が珍しいわけですから、今年はあなたにとって良い年になるのではと私は思います◎もし明日の朝また富士山の夢を見たら、一体どうなるのでしょうね?3日間連続見たら奇跡が起きる気がして気になりますw