• 締切済み

javaのコンパイルについて

javaでコマンドプロンプトを使いコンパイルしようとしたのですがdirを入力したにもかかわらずclassがありませんでした そのあとjavacを入力しても”javac”は受け付けませんと出ました どうしたらコンパイルできるのでしょうか よろしくお願いします ちなみにコンピュータの専門学生です

• Java

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6314210.html の私の過去の回答ANo.3

• edomin7777
回答No.1

・OS ・JDKのインストール状況 は、内緒? > javaでコマンドプロンプトを使いコンパイルしようとし 順番が逆。「コマンドプロンプトでJavaをコンパイルしようとし~」 > dirを入力したにもかかわらずclassがありませんでした パスは通っている? classファイルは作った? > そのあとjavacを入力しても”javac”は受け付けませんと出ました 本当にそんなメッセージだった? エラーメッセージは正確に! > ちなみにコンピュータの専門学生です 恥ずかしくない?