-PR-
解決済み

ソニー損保、チューリッヒ、イーデザインで迷う

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7218502
  • 閲覧数5392
  • ありがとう数24
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (254/781)

ソニー損保、チューリッヒ、イーデザインで迷っています。今まではソニーだったんですが、更新時期です。事故対応はソニーがいいかな。価格はチューリッヒが一番良かったです。皆さん、ご経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>皆さん、ご経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

私の場合も、質問者さまと同じ損保で見積りを取りました。
が、結局SB○損保に落ち着きましたね。
あいおいニッセイ同和損保との合弁会社ですから、店舗型と対応が変わりません。
全国に営業所・代理店がありますからね。
ロードサービスも、この損保提携会社を使う事になっています。

ソニー損保の場合、前年度顧客満足度1位でしたよね。
CMのお姉ちゃんも、NHK連ドラで全国区になったベッピンさん。
が、事故対応窓口が地元(都道府県単位)にありません。
せめて、自動車登録地には拠点が欲しかったです。

チューリッヒの場合、11年度顧客満足度1位でしたよね。
CMのお姉ちゃんも、既婚者とは思えない程のベッピンさん。
が、スイス本社の資本金を騙していたのでイメージダウン。
8億2500万スイスフランから、6000万スイスフランに訂正なんです。
これは、単純なミスではありませんよね。
こちらも、事故対応窓口が地元(都道府県単位)にありません。

イーデザインの場合、東京海上グループで安心度は一番です。
東京海上日動火災の通信販売ですからね。
店舗型と変わらず、全国の営業所・代理店網が利用出来ます。
が、店舗で契約するのと掛け金に大差が無い。

結局、「店舗型と変わらない+通信販売で掛け金が安い+等級引継ぎ」を優先してSB○損保にしました。
損保は、会社ブランドでなく担当者次第ですよね。
営業所(事故センター)に常駐していて顔が見える担当者が居る方が、安心出来ます。

※あくまで、個人の感想です※
お礼コメント
motaro2

お礼率 32% (254/781)

大変参考になります。
投稿日時 - 2012-01-07 22:45:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (815/2413)

>この三つからあなた様の経験ではどう選んで行きますか?

通販は自己責任での加入です。
貴方自身が選び、結果としてよかったかどうかは
貴方がその時々で判断すればよいのです。

人の経験なんかは当てにしない事です。
その人が責任を取ってくれるわけではありません
からね。

まず約款(含む特約)を読んで勉強してから
貴方の判断で貴方の希望に即した保険かどうかを
調べて貴方の車の使用実態に合わせて保険の組み立てを自ら
して、正しいネット操作で加入すればよいのです。

ネット操作の誤りで、20等級が6等級に戻ってしまった
人や、事故時に必要な特約が付いていなくて、後悔する人
もいますからね。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (815/2413)

通販は保険料の安さだけで加入するものではありません。

複雑な自動車保険に関し、貴方自身にどれだけの知識が
あり、最適な保険の組み立てができるかどうかが問題です。

通販で落とし穴にはまり込み、こういうサイトに助けを求めて
くる人の大半は知識もないままに安さだけで加入する人達です。

さらに事故対応なんかも会社により異なるのではなく、
事故相手の人柄、事故の状況、双方が加入の保険内容、
事故担当者の知識と交渉力などで、事故ごとに異なるのですよ。


通販が悪いのではなく、加入者の知識が問題なのです。
補足コメント
motaro2

お礼率 32% (254/781)

通販が悪いとは言っておりませんよ。

ag0045は知識がおありのようですが、では、この三つからあなた様の経験ではどう選んで行きますか?
投稿日時 - 2011-12-31 18:27:16