• ベストアンサー

ゲームのダウンロードできる環境

3DSのソフトでクエストをダウンロードしたいのですが、どんな環境にしたらいいのでしょうか。(他のゲーム機でもダウンロードできたら一番いいです) 今は、Windows VistaのパソコンでADSLにケーブルを接続しています。 希望としては普段は有線のままで、ダウンロードするときだけ無線対応にできませんか。無理ならば、簡単にできる無線対応の方法を教えてください。 お勧めの機器も具体的に教えてもらえたら、とてもうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

こちらのような商品はどうでしょう? パソコンのUSBに刺すことで、Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイントとなります。 もちろんこちらを使用する時はパソコンも起動しないとダメですが。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004T7PJS8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004T7PJS8 質問者さんのご希望である ・普段は有線のままで、ダウンロードするときだけ無線対応 ・他のゲーム機でもダウンロードできたら一番いい の両方共満たしています。 【対応機種】 :3DS・DSiLL・DSi・DSLite・DS本体/PSP(PSP-3000/2000/1000)、PSPgo本体/ Wii本体/PS3本体(20GBを除く)/Xbox360S本体(無線LANアダプタ内蔵モデルのみ)/ iPhone4・iPhone3GS・iPhone3G・iPodtouch・iPad・その他対応機器 【対応OS】 :Windows 7(32bit/64bit)/Vista(32bit/64bit)/XP(32bit)

kazz46
質問者

お礼

希望通りの商品だと思います。 回答ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#201871
noname#201871
回答No.2

nintendo e-shopを使うのですか?マジコンですか? e-shopなら 無線LAN環境にするならば、無線LANルーターを購入する必要があります。 こんな感じの↓ http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ix=ieb&ie=UTF-8&ion=1#q=%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE&hl=ja&site=webhp&prmd=imvns&source=lnms&tbm=shop&ei=lZT-Tu26EpDKmQXT7ciTCg&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=6&ved=0CCkQ_AUoBQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.,cf.osb&fp=c360b4d96c72cb3c&ion=1&biw=1280&bih=707 こんなのだったら、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ 普通のPCも有線LANでつなげられます。 Wiiも繋げるけど、有線がおすすめ。

kazz46
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。