携帯電話のwifi接続が突然おかしくなりました

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のwifi接続が突然おかしくなってしまった場合、何が原因なのか、どのように解決できるのかについて教えてください。
  • ドコモのレグザフォンを使用しており、無線LANで接続しているとブラウザやメールが使用できない状態になってしまいました。
  • 無線ルーターとの接続に問題はなく、パソコンでは正常に接続できるため、携帯電話側の設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話のwifi接続が突然おかしくなりました。

知恵のある方教えてください。 ドコモのレグザフォン(T-01C)を使っています。 3G契約はしていないので、外ではドコモの無線ルーター(HW-01C)を使い、家ではパソコンと兼用の無線LAN(BUFFALO WHR-G301N)を使ってネットやメールをしていました。 今まで半年くらい何の問題もなく接続していたのですが、数日前から無線LANで接続しているときの状態がおかしくなりました。 無線LANと携帯は接続状態になっているのに、ブラウザを開くと「ページが見つかりませんでした」と表示されます。メールも何も出来ない状態です。 ところがパソコンも同じ無線LANで使用しているのですが、そちらは問題なくブラウザもメールも出来ています。 無線LANをやめて無線ルーターで接続すれば、今まで通りブラウザもメールも繋がります。 BUFFALOのサポートに問い合わせてみたのですが、いくら待っても繋がらないので、困っています。 詳しい方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.1

DoCoMoの無線ルータも、BuffaloのWHR-G301Nも無線ルータなのですが・・・ DoCoMoルータとBuffaloルータの違いは、 1)DoCoMoルータは3G回線をIPベースに変換し、子機(RegzaPhone)に対しWi-Fiで接続。 2)BuffaloルータはピュアIP(DSLやFTTH)を子機へWi-Fi環境で接続。 と、言うことで子機に対するWireless-LAN接続という意味では全く同様のものだと思います。 (暗号形式がWEPやらWPAなどなどありますが) PCはBuffaloルータで問題がないということであれば、RegzaPhoneの設定に問題がありそうです。 1度RegzaPhoneに登録されているWHR-G301NのSSIDを削除し http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/ を参照してみてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • wifi接続について

    バッファローのルーターを使ってましたが、前日まで接続してたのに急に接続しなくなり寿命かと思い無線LANルーター、エレコムWRC-1167GS2を購入しました。パスワードも打ち込み接続終了になりますがゲームはwifi切らないと遊ぶことは出来ません。ドコモの店舗に行きフリーwifiに繋ぐとwifi切らなくても起動しました。家だと出来ません。プロバイダはヤフーですがひかり回線がないためADSLです。パソコンは無線でも繋がってます。スマホとタブレットがダメです。アンドロイドです。機器に詳しくないのでこの説明は不十分かと思いますが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター化したWS027SHへのWiFi接続

    Willcom WS027SHにインストールしたWiFi-Snapでルーター化し、docomo T-01Cを無線LANで接続しようと試みましたがT-01C側で電波を感知しないのかうまくいきません。SoftBank 005SHも同様でしたが、iPod Touchはうまくいきました。 家庭用の無線LANでは全て問題なく接続できます。 無線LANの使用はいずれもIEEE801.11b/gかと思いますが・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • wifi接続できません。

    BDレコーダー BDZEW-1200を本日購入し 使っている無線LANに接続しようと Wifi(バッファローWCA-G)AOSSボタンを押してみましたが 旨く接続できません。 120秒でタイムアウトしてしまいます。 WCA-Gのリセットを行い接続リトライしましたがダメでした。 現在無線ラン環境ですが 光ルーター:PR-S300SEにWCA-GをWifi端末として ノートパソコン2台 PSP 任天堂Ds キャノンのプリンターなどを無線ラン接続で使用中です。 何とか接続したいのですが その様な知識を持ち合わせておりません。 どなたか教えてくださいますとありがたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WiFiがうまく接続出来ないのです・・・?

    auのレグザフォンでWiFi接続をしようと、バッファローの無線親機(WHR-HP-GN)を購入しました。 説明書の通りに接続し、レグザフォンの方の設定も無事完了し、「アドレス取得中」の後 ちゃんと接続中の表示になりました。 ところが、いざネットに接続すると、「ページがみつかりませんでした」の表示で ネット接続が出来ない状態です。 ちなみに、この状態は勤務先のモデムにつないだ時だけです。 自宅のモデムにつなぐと、軽快にWiFiが出来ます。 勤務先のモデムに問題があるのでしょうか? 出来るだけパケット代を浮かせようと、自宅でも勤務先でもWiFiのみの使用にするために 無線親機を2台購入しております。 よろしくお願いします。

  • WiFiルーター接続ができません

    WiFiルーター接続ができません。 フレッツADSL、モデムNTT SVIII スプリッター使用、 バッファローWZR-HP-G450H プロバイダーENJOYNETで接続します。 まず有線でつなごうとするとダイヤルアップの画面が出てきます。ID&PWを入力すると接続はします。現状この状態で今も使用しています。無線もPC本体子機とは認識しているようですが、こちらはインタネットアクセスがありません。 ルータの中に入ろうと 192.168.・・・・をブラウザで入力しても、入れません。モデムとルーター間に何か問題がありそうですが行き詰まっています。最終的に、ルータから有線1台、無線2台、スマホ1台を接続する予定です。

  • 無線LANの接続がよく切れる

    無線LANの接続がよく切れます。ローカルエリア接続が切れるし、 ネットワークに接続のシグナルの強さが最初に設定したのが強だったのに中になってしまいました。使っているのはパソコンはwindowsvistaのTOSHIBAのdynabookのノートパソコン AX/53C、無線LANのルーターはBUFFALOのWHR-HP-Gシリーズです。 困っているので接続が切れる原因を知っている方教えてください。

  • パソコン休止状態でWIFIが切れる

    無線LAN機器はバッファローのG300NH-Gを使っています。 パソコンを休止状態から立ち上げると無線LANが切断されていることがあり再接続が必要になります 常時ではありませんがかなりの頻度で切れてます どこか設定がおかしいのでしょうか 教えてください

  • ipadのwifi接続

    ipadを購入して、初期設定をしています。 wifiネットワーク接続段階で、で無線LANルーターは表示されます。 パスワードを要求されますが、AOSS設定しているので、暗号キーが非常に長くて、正しく入力できません。暗号化形式をWEPに変えれば短くなるようなのですが。どのようにすればよいでしょうか。 ルーターはBUFFALOのWHR-HP-Gです。 よおろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    現在、ノートPCを無線LANでインターネットに接続しているのですが、 今度、デスクトップ型(画面が薄い)も無線LANで接続をしたいと思っております。 無線LANとはいうものの、BUFFALOの無線ブリッジなんです。 WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できるかなと思いつつ、いろいろ調べていったところ、複数のPCを無線で接続するには、ルーターの方が良いというのが多く見受けられました。 この考え方(>>WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できる)というのは、間違っているのでしょうか? やはり、ルーターを買った方が良いのでしょうか。 ルーターも高いので、無線ブリッジに費やしたお金を無駄にしたくはない、というのが本音です。 どなたか助けて下さい!

  • DocomoT01-CのWi-Fi接接続について

    Docomo レグザフォンT01-CのWi-Fi接続についてご教授お願い致します。 他の方を参考に色々やっては見ましたが、やはり駄目でしたので再度ご質問させて頂きます。 レグザフォンは先日OSをAndroid2.2にアップデートしましたが、以ほ下の症状は変化ありません。 外出時はEMのD25HWを自宅ではメルコの無線LANでWi-Fi接続をしようとしていますが、EMには問題なく接続が出来き外にも出れるのですが、メルコの方には電話機からはルーターまでは見えるのですが、セキュリティキーを入力しても接続出来ません。ちなみにそのメルコのルーターにはPCは3台つながっていますし、ルーター側からも電話機のMACアドレスの確認も出来ます。SecurityKey等は間違ってないと思います。 ルーターや電話機側を再起動させたり、電話機は初期化までしましたがやはり駄目でした。 是非ご教授お願い致します。足りない情報等ございましたら直ちに追記しますのでよろしくお願い致します。