携帯電話のwifi接続が突然おかしくなりました

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のwifi接続が突然おかしくなってしまった場合、何が原因なのか、どのように解決できるのかについて教えてください。
  • ドコモのレグザフォンを使用しており、無線LANで接続しているとブラウザやメールが使用できない状態になってしまいました。
  • 無線ルーターとの接続に問題はなく、パソコンでは正常に接続できるため、携帯電話側の設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話のwifi接続が突然おかしくなりました。

知恵のある方教えてください。 ドコモのレグザフォン(T-01C)を使っています。 3G契約はしていないので、外ではドコモの無線ルーター(HW-01C)を使い、家ではパソコンと兼用の無線LAN(BUFFALO WHR-G301N)を使ってネットやメールをしていました。 今まで半年くらい何の問題もなく接続していたのですが、数日前から無線LANで接続しているときの状態がおかしくなりました。 無線LANと携帯は接続状態になっているのに、ブラウザを開くと「ページが見つかりませんでした」と表示されます。メールも何も出来ない状態です。 ところがパソコンも同じ無線LANで使用しているのですが、そちらは問題なくブラウザもメールも出来ています。 無線LANをやめて無線ルーターで接続すれば、今まで通りブラウザもメールも繋がります。 BUFFALOのサポートに問い合わせてみたのですが、いくら待っても繋がらないので、困っています。 詳しい方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.1

DoCoMoの無線ルータも、BuffaloのWHR-G301Nも無線ルータなのですが・・・ DoCoMoルータとBuffaloルータの違いは、 1)DoCoMoルータは3G回線をIPベースに変換し、子機(RegzaPhone)に対しWi-Fiで接続。 2)BuffaloルータはピュアIP(DSLやFTTH)を子機へWi-Fi環境で接続。 と、言うことで子機に対するWireless-LAN接続という意味では全く同様のものだと思います。 (暗号形式がWEPやらWPAなどなどありますが) PCはBuffaloルータで問題がないということであれば、RegzaPhoneの設定に問題がありそうです。 1度RegzaPhoneに登録されているWHR-G301NのSSIDを削除し http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/ を参照してみてください。 ご参考まで。