• 締切済み

WiFiがうまく接続出来ないのです・・・?

auのレグザフォンでWiFi接続をしようと、バッファローの無線親機(WHR-HP-GN)を購入しました。 説明書の通りに接続し、レグザフォンの方の設定も無事完了し、「アドレス取得中」の後 ちゃんと接続中の表示になりました。 ところが、いざネットに接続すると、「ページがみつかりませんでした」の表示で ネット接続が出来ない状態です。 ちなみに、この状態は勤務先のモデムにつないだ時だけです。 自宅のモデムにつなぐと、軽快にWiFiが出来ます。 勤務先のモデムに問題があるのでしょうか? 出来るだけパケット代を浮かせようと、自宅でも勤務先でもWiFiのみの使用にするために 無線親機を2台購入しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

無線親機を入れ替えて検証を為さいましたか?

回答No.5

#4の続きです。 マルチキャストレートとかMTUとか無線暗号化キーの更新間隔とかの値の調整もが必要になっているのかも知れませんし、無線接続の倍速設定が邪魔をしている可能性もが有り得ます。

回答No.4

御職場のモデムにはDHCPサーバ機能が搭載されていて、 二重ルータ状態になっているのではないでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ 此のページの下の方を御覧になって頂きますと、 「ルータ/アクセスポイント切り替え」の手順が紹介されていますから、 其の作業を先ず試してみて下さいませ。

  • hrsmmhr
  • ベストアンサー率36% (173/477)
回答No.3

それは、IPのほうの設定がうまくいってないのではありませんか? DNSサーバとかは大丈夫でしょうか?

noname#214454
noname#214454
回答No.2

職場にも無線LANのシステムはあるのですよね。 自宅と職場、それぞれ個別に無線LAN設定しないと職場で使うことはできません。

kikisan1661
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 今回自宅と職場に無線LANの環境を作るため、無線親機を2台購入しました。 で、自宅を先に接続して、何の苦労も無く、すんなりとWiFiが出来たので ヨッシャ!と気をよくして、会社の方も簡単に出来るだろうと思ったら、こんな状況で・・・(-_-) 不思議なのは、レグザフォンの「設定」はちゃんと出来て、アドレスの取得もちゃんと出来て 一応表示上は「接続」となっているのに、いざネットにアクセスすると、繋がらないという 現象が、とても不可解です。 もう少しいろいろ試してみようと思います。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、職場での環境がよく分かりませんが、職場での無線親機の設定はうまくいっていますか? 他の、ワイヤレスの機器を接続してみて、うまくいきますか?もしくは、有線の機器を無線親機の裏側の、ポートに接続してみて、インターネットに接続ができますか? 落ち着いて考えて、順列組み合わせで、接続方法を組み合わせてみて、エラーの原因を洗い出してみましょう。

kikisan1661
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 会社のノートPCに無線子機を接続して、そちらの方は無事にネットに繋がりましたので レグザフォンの接続だけが出来ずにいる状態が、とても不思議なんです。 レグザフォンの方も、無線親機をちゃんと感知はしていて、「接続」の表示が出ていて それも、「非常に強い」になっているのに、ダメなんです。 会社のモデムが何台ものPCとLANで繋がっているので、もしかしたら何か セキュリティ上のロック等があるのかな?などと、素人考えで思ったりしています。 自宅の方は、ゼンゼン苦労しないで、レグザフォンの設定と同時にすんなりと ネットに繋がりましたので、会社も同じものだと、油断しておりました(T_T) もう少し、いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wifi接続ができません

    wifi接続を楽しみに初めてipod touchを購入しました。 自宅は無線ラン環境にありますがどうしてもipodに接続できません。 無線ランルーターはBUFFALOのAir Station を使っています。 型番はWHR-HP-Gです。 自宅でipodのwifi設定をしようとすると自宅のものとは違うSSID(?)が表示されます。 その他…を選択して手動で自宅のMACアドレスを入力するのですがどうしても認識してくれません。 無線ルーターにはパスワード設定は”なし”になっています。 いろいろ調べてみましたがお手上げの状態ですので質問させていただきました。 どなたか設定方法がお分かりの方がいらしたら教えてください。

  • アンドロイドのwifi接続について

    こんにちは、アンドロイドのwifi接続について質問させていただきます。 先週自宅でアンドロイドのwifi接続しようとおもってELECOMのLAN-WH300N/DR無線ルーターを購入しました。自宅で接続し、IPhone3とIPhone4sはwifi接続できましたが、なぜかアンドロイド端末(SoftBank 003P)が接続できません。購入した量販店に電話できいたですが、ちゃんとした答えもらえなかった、購入したルーターはアンドロイドも対応してるってのはいわれました。端末のほう店にもっていって店のwifi接続使えるから端末も問題ないようです。端末の画面上は使えるwifi接続のリストに自宅のwifiは表示されたり、されなかったりしています。表示されても電波ほぼない状態です。(すぐ近くにルーターおいてあるから、電波届かないことはないと思います) ルーターの設定か端末の設定おかしいですか?教えてください。お願いします。

  • ネットブックからwifiに接続できません

    現在ネットブックをドコモのFOMA L-02Aという製品を使用して インターネットに接続しているのですが、これをアクセスポイントとして wifiに接続しようと思い、BUFFALOのWLI-UC-GNという小型無線LAN機器を購入し 試しにニンテンドーDSからAOSSを介してwifi接続しようとしたところ、 WLI-UC-GNがDSとのwifi接続先としては認識されるのですが、そこから wifiコネクションへ繋ごうとすると途中で接続が中断されてしまい、 DSからは「IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください」とのエラーメッセージが出るのみとなってしまいます。 どなたか正しい接続方法をご存知の方、もしくは別の接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにファイアウォールは切った状態にして試しました。

  • DSでのワイファイ接続について

    ヤフー知恵袋などでも質問し続けていたのですが 当方PCにUSB型のバッファロー製子機を差し 親機と無線通信してPCでのネットをしています。 無線通信を始めたのは半年ほど前なのですが 3ヶ月ほど前からDSでワイファイ通信を始めるようになりました。 ですが始めてから一月ほどでワイファイに接続出来なくなり エラー52000が出る状態でした。 その後解決法がないかヤフー知恵袋で質問をし PCに子機を差して親機と通信しつつ、DSをワイファイに繋ぐのは 基本無理な行為だというのを知りました。 さて前置きが長くなりましたが スマホ等のデザリングでDSをワイファイに接続する事が出来るのは知っているのですが スマホ等を持っていないため出来ません。 なので、DSをワイファイに繋ぐ方法で一番良い方法を教えて欲しいです。 自分はワイファイ接続の事には詳しくないので出来るか分からないのですが 言ってしまえば「親機に直接DSでワイファイ接続する」みたいな感じの事が出来ないか という事です。 前置きが長い上に、長文乱文ですいませんが、解答をお願いします。

  • WiFiに接続できない

    ドコモのスマートフォンL-07cなのですが、WiFiを利用しうようと親機からSSIDをスキャンしてWEPキーを手動で入力して接続されました、と表示されるのですが実際にネットにつなぐとページが見つかりません、接続を確認してくださいと出ます。しかし携帯のほうのWiFi接続表示は接続していますと出ています。 なぜ接続できないかわかる方いますか? 説明が分かりにくいと思いますがお願いします

  • wifi接続について

    SVS1512AJを使っています。 無線LANルータを購入したのですが、 こちらの機種はwifi内臓と思っているのですが、 どのようにしてwifiを接続すればよいでしょうか。 ネットワーク接続のところはWIFI接続されていません。 と表示

  • iphone4がWIFIにつながりません

     iphone4が、WIFIネットワークを問題なく認識できるものの、そのWIFIネットワークへ入ることができなくて、困っています。  なお、問題の切り分けのため、「暗号化」が全くない状態でやってみましたが、それでもダメでした。  どこかで致命的なヘマをやっているような気がするのですが、自分では気づきません。  どうかお助け下さい。  <参考情報>  無線親機としては、普通のPC(Bフレッツで既にインターネット環境へつながっているもの)に、BUFFLO製の無線子機「WLIーUC-GN」をUSBで接続し、これを「親機モード」で稼働させることで、無線親機とした。  無線子機は、iphone4。     PCは、DHCP機能のあるルータ経由でインターネットと常時接続されている2台のPCの内の1台。  PCのOSはWindowsXPproSP3。  iphone4の設定のWIFIでは、PC側で設定したSSIDを示すWIFIネットワークを検知している。  WIFIの電波状態は「最高」であり、電波が薄いという問題でもない。  (が、何故か入れない。)   以上です

  • 自宅のWiFiに接続出来ない。

    自宅WiFi接続が出来ない。アクセスに自宅WiFiが表示されず、説明書等でやってみるがいまいち間違っているのか。無線WiFiにアクセスできず困っている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WIFIフリースポットでの接続は?

    docomoのスマホを使用しています。自宅ではパソコンのWIFI接続をしてネット閲覧やSPモードメールを利用しています。外出先でもFON Free(?)やSoftBankのWIFIといった無料(公衆)無線LANがあるとスマホにWIFI接続のマークが表示されます。 表示中は、ネット閲覧が出来るのかと思い接続をしてみますが接続ができません・・・ 基本的なことがわかっていないので申し訳ないのですがマークが表示されてもパスワードや何か契約をしないと公衆無線LANでも使用できないのでしょうか? あと今3G契約をしていますがパケット代も高くなるので家でも外でもWIFI接続にしたいのですがその場合はUQWiMAXのような契約をしたらよいのか。その場合は、外で使用する際はWlFiの機械も持ち歩くのでしょうか?? 初歩的な質問ですが教えて下さい。

  • WiFi接続機器 おすすめ機種

    本日購入したPanasonicビデオ「ディーガDMR-BRW560」で「どこでもディーガ」接続をしようとしたら、ハブまたはブロードバンドルーターとビデオをLANケーブルで有線接続とのこと! 自宅の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」とビデオを無線WiFi接続しようと考えていたのですが、できません。 そこで、 <案1>:新たにビデオへ有線LAN接続する「小型の無線LANルーター」の購入検討です。 多分購入する無線LANルーターは、子機として使用するのですね?(親機は、既存の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」ですね?、現在も親機として使用中。) おすすめの小型無線LANルーター機種をお教えください。 <案2>:現在の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」を子機としてビデオと有線LAN接続し、新たに無線速度を上げた親機の新規購入を検討。既存の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」は、子機として使用可能ですね?(変更方法を教えてください。箱には「親機」と記載されてます。) 自宅は、マンションで3LDK、接続する機器としては、スマホ4台、WiFi接続するノートPC2台、デスクトップPC1台(有線LAN接続)、WiFi接続するプリンター、ChromecastでのWiFi接続。(スマホやノートPCのミラーリング、ワイヤレスディスプレイとして使用)+来客のスマホ3台程度です。  プロバイダーは、KCN社で通信仕様は、320Gbpsとなっています。 新たに追加購入したく、案1、案2への推奨機種をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。