• ベストアンサー

ページにBGMを数曲流したい。

富士通ノートパソコン LIFEBOOK WIN7 ホームページ内の1ページにBGMを数曲流したいのです。 ファイルはMPEG4とかMP3で、サイズは2~5MBです。ところで質問は: 1.ページにBGMを流す時の設定(指定)方法 2.上記の音楽ファイルで可能でしょうか?可能でしたら何曲くらいまで? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

BGMとはプレーヤーを表示しないでバックグラウンドで音声を流すやり方です。 数曲というのだからプレイリストが表示可能なWebプレーヤーが必要ですね。 例えば「FLAVER 3.0」とか。 http://rexef.com/webtool/flaver3/ 設置方法はすごく簡単。↑に詳しく載ってます。 何曲でも動画でもOK。 ただし、コーデックの関係で、すべてのファイルは再生は出来ないのもある「かも」知れない。 簡単なサンプル作ってみました↓(mp3二曲、mp4一曲) http://cgi43.plala.or.jp/zaq_501/flaver3/sample.html

happylifes621
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。