• ベストアンサー

ホームページでMP3をBGMにするには

MIDIをBGMにしているホームページはよく見かけますが MP3をBGMにする方法(タグ)がわかりません。 MP3だとファイルサイズが大きいので、「BGMON」のようなボタンを押すか MIDIのように操作パネルを表示させて「再生ボタン」を押せば鳴るようにしたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

WindowsMediaやReal、QuickTimeなどを使用する事でインライン表示は可能です。 http://www.interq.or.jp/blue/inside/guide/008.html ただ細かく見た目まで変えるならFlashが一番お手軽です。 MP3を内包出来るので様々な表示が可能です。仰る通りMP3は重いですし、BGMは嫌われる傾向にありますのでオンオフを付けるのは良い事だと思います。

mumucustom
質問者

お礼

EMBEDタグautostart="false"でうまく再生されました。ありがとうございました。