• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンに機種変更したんだけど

後で気付いたのですがiモードでしか使用できない有料サイトがあり、iモードを契約解除と同時に自動退会になってしまい、今後も使い続けたいと思って、iモードの契約を検討してるのですが、 そこで質問させてください。 スマートフォン、携帯電話2台持つ場合、携帯の基本使用料+iモード使用料+パケホーダイの定額料が必要となるのでしょうか?(携帯を持ってた時は、それら併せて月6千円程度でした) スマートフォンで契約しているパケホーダイで携帯で使用するパケ代もまかなえるのでしょうか? よければご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数282
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

パケホーダイダブルやパケホーダイフラット、Xiパケホーダイフラットは、iモードも含まれます スマートフォンを使うのであれば、スマートフォン利用時の上限となります。 ただし、最近のDシリーズのスマートフォンは、microSIMとなっております。今までのSIMよりも一回り小さいためにそのままでは装着できません。 Dシリーズになりフィーチャーフォンでは、シャープや富士通はmicroSIMを採用していますが 変換アダプタを付けると理論的にはそのまま使えますが、ドコモの保証対象外となります もしかすると、取り外せなくなるって危険性もあるかもしれません。 変換アダプタを使わなければ、iモードとスマートフォンと回線を2契約を行う必要があります。 フィーチャーフォンでWiFi機能がありアクセスポイントとなる場合は、1契約ですむ場合があります。  WiFiルータを持っているなら、それを経由してもスマートフォンを使うって方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

2台持っても、1台分で利用出来ます。 スマートフォンで契約しているパケホーダイで携帯で使用するパケ代もまかなえるのでしょうか? >まかなえます。 但し、SIMカード(FOMAカード)を差し替えて使う場合のみです。新たに契約した場合は、2台分の料金が掛かります。 お使いのスマートフォンが既存のFOMAカードで利用されている場合、差し替えでいけます。 micro SIMカードの場合、アダプタが必要です。ドコモでは推奨してませんが。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/sim+アダプター/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_aut_05_00&lsid=047156

共感・感謝の気持ちを伝えよう!