-PR-
解決済み

メールアドレス2つ以上ほしいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72148
  • 閲覧数350
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

メールアドレスを2つ以上ほしいのですが。
私のプロバイダさんはビッグ○○です。
コンピューターはデスクトップ一台のみです。
いそぎます。
出来るだけ簡単に教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

同じプロバイダーから2つ貰うのはお金がかかります
一つの方法としては無料の転送メールはどうでしょう?
メーラーで送受信が出来て
尚かつ今お使いのアドレスに転送されてきますので
御自分で二つと考えられているなら
これで十分だと思います
複数の方でと言うなら困ってしまいますが・・・
下記にその転送メールのHPを載せます
宜しかったらどうぞ!
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アドバイス
hotmailについて
WebとOutlook Express(メールソフト)で使える
日本語などの言語で表示される
メールボックスの容量は2MB
複数持てる
http://www.hotmail.com


補足要求
質問者のkouraさんは、どちらに入っていますか。


  • 回答No.5

hotmailが便利です。 outlook expressで同期もとれます。 outlook expressからサインアップできますると 同期設定可能です。 outlook expressはマイクロソフトから ただでダウンロードできます。 ただし、proxyの設定などで ng場合があります。
hotmailが便利です。
outlook expressで同期もとれます。

outlook expressからサインアップできますると
同期設定可能です。

outlook expressはマイクロソフトから
ただでダウンロードできます。

ただし、proxyの設定などで
ng場合があります。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちは

フリーメールでよければ、こちらを覗いてみられては?
POPメール、WEBメールもいろいろあります。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

単純に、自分自身のアドレスが複数欲しいのでしたら、アネットはどうでしょうか?利点は、一人で10個まで無料でアドレスが貰える。好きなメールソフトで使える。無料転送可能などなど。詳しくは参考URLでどうぞ。

一応、参考にこちらもどうぞ。(こっちの方が役立ちそうですけど・・・)
「複数のメールアドレス取得について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42410
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

おそらくbiglob○以外のメルアドでoutloolなどでのメーラーでやりとりしたいということですよね。gooなどのメルアドはメーラーでは使えませんからこれは数にいれないのでしょう。ほかのプロバイダでメールだけの登録ができるところも結構ありますのでいろいろと調べてみてはいかがでしょう。
おそらくbiglob○以外のメルアドでoutloolなどでのメーラーでやりとりしたいということですよね。gooなどのメルアドはメーラーでは使えませんからこれは数にいれないのでしょう。ほかのプロバイダでメールだけの登録ができるところも結構ありますのでいろいろと調べてみてはいかがでしょう。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

まず、質問欄がおおまかなので、どういうふうな感じにしたいのかまったく検討がつかないので、2パターンで。

1:転送メールアドレスで、擬似的に2つ以上のメールアドレスを取得する場合
2:別のメールボックスで、本格的に2つ以上のメールアドレスを取得する場合
があげられます。

パターン1なんですが、
転送メールアドレス専用のサービスを1つ探して、契約をし、今使っているメールアドレスに転送する方法です。

パターン2なんですが、
別個で、フリーメールか、または、プロバイダの提供する追加メールサービスを使う方法です。

どこのプロバイダに限らず、転送メールアドレスを使う事をお勧めいたします。
1つのメールアドレスにまとめて、保存されるので
複数のメールアドレスを取った気分になれます。

メールチェックが1つのメールサーバだけですむので、
非常に便利です。