• ベストアンサー

メールアドレスが別々なのに両方にメールが入ってしまう

プロバイダーは1社でパソコンは2台に繋いでおり、メールアドレスも別なのですが、2台のパソコンに両方のメールアドレス宛の両方のメールが入ってきてしまうようになりました。2台のメールが別々に入るように戻したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?OSは1台はビスタ、もう1台はXPです。

noname#62854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

自動転送設定をしているからでは? ・プロバイダによる設定 ・メッセージルールの設定 などを確認ください。

質問者

お礼

おかげさまで直りました。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• majimmy
回答No.2

他の方がおっしゃてる様に、一般的にメールはパソコンに来るのではなくパソコンが設定をもとにメールサーバーに取りに行ってはじめて確認(読める)出来るので。。多分ですけど2台のパソコンのメーラーに同じ設定がされていると思いますヨ?プロバイダーは多分違うと思いますが 下記 URLの "「ツール」→「アカウント」を順にクリックします"<の所確認してみて下さい2台とも同じ設定がはいってませんか?必要な方を残しいらない方を削除すれば入らなくなると思います試して下さいませ。 majimmy

参考URL:
http://asahi-net.jp/support/guide/0633.html
質問者

お礼

おかげさまで直りました。 どうも有難うございました。

• umach
回答No.1

Outlook Express 6では http://support.microsoft.com/kb/881624/ja WEBメール(Yahooなど)ではログインするIDが同一ならどのPCでもメールが読めます。 メールの転送設定で送っているのは論外ですね。 文面から察するに、Outlook Express 6のアカウント設定と思います。 メールアドレスはPC毎に与えられるものではありません。 誤認識されているのでは?