• 締切済み

SMエンターテイメントのオーディション

こんにちは。 私は2012年3月に行われるSMエンターテイメントのオーディションを受けようと思っています。 歌、演技、モデル、ダンス、から1つ希望「部門を選ぶのですが、ダンスとモデル部門でとても悩んでいます。 ちなみに希望部門は1つしか選べません。 韓国の大手SMですし、やっぱりオーディションに来る方はかなりレベルが高いのでしょうか? ダンスなどはやはりプロ並みなのでしょうか? 私はダンス歴は4年目で特にスクールなどは通っていません。 県大会で2位をとったぐらいです。モデル部門でも東京ガールズコレクションのファイナリストに残ったぐらいです。(今現在) どちらか迷っています。なんでもいいのでSMオーディションに関することでも結構なのでアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • fwqu68
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

SMオーディションはかなり難しいです。 知人から聞いたのですが、SMのオーディションは創作ダンスが基本みたいです。 審査員が音楽をかけ始め、踊りなさい。と指示されるそうです。 躊躇の様子が見られると、そこで終わりだそうです。 モデル志望でも、ダンスや歌の審査はします。 ダンスがうまければ、SM経由で韓国のダンスオーディションをうけます。(歌の場合も同様)

noname#146058
noname#146058
回答No.1

こんにちは。 SMエンターテイメントのオーディションは、はっきり言ってものすごくレベルが高いです。 SMも日本で初のオーディションなので、良い人材を発掘しようとしていると思います。 まわりよりも何か飛び抜けた才能があれば、審査員の目に留まるでしょう。 SMは、一番に性格や実力を重視し、次に外見を見ます。 練習生期間も関わってきます。若ければ若いほど、実力の伸びしろがありますし…。 語学も身に着けて置いた方がいいと思います。 韓国語や中国語は絶対です。 SMは少女時代をアメリカデビューさせたり、パリ公演をしたりしているので、グローバル化も見据えて英語やフランス語なども少しは出来たら、語学のレッスン時間が削られますし…。 今回のグローバルオーディションを日本で開催するのも、日本で活動するときに日本人がいるグループなら、日本の人にも親近感を持ってもらえるし言葉も通じるので活動しやすいからなど…日本活動のためだと思います。 現に、元メンバーとして中国人のハンギョンがいたsuperjuniorは、他の韓国のグループよりも中国で人気があります。 ですが、もし受かってデビューできたとしても、本当に大変だと思います。 練習生生活もかなり大変ですが、デビュー後は比べ物にならないくらい大変です。 大手のSMからデビューしたグループだけに、人気も出るだろうし、スケジュールが半端ないと思います。 その上、「日本人」なのでアンチも多くつくでしょう。それだけでなく、今の2chなどを見ればわかると思いますが、ネットは嫌韓が多いです。 同じ日本人からもアンチが出るかもしれません。 SMは先輩・後輩の絡みが多いので、「日本人のくせに○○オッパに近づかないで!!←ww」など、同性からのアンチもひどいと思います。 周りの目が気になって、精神的にやられる可能性もあります。 だけど、それも覚悟しているのなら、もし受からなくてもいい経験になるでしょうし、受けてみるのもいいと思います。 ・年齢 ・語学力 ・実力 ・性格 ・容姿 この5つが重要です。 ダンスかモデルかで迷っているんですよね? まあ…はっきり言うと、どっちでもいいと思います どちらを受けても、実力が変わるわけではありません。容姿が変わるわけでもありません。 ましてや、年齢が変わるわけでもありません(笑) そして…オーディションに受かる確率が変わるわけでもありません。 ダンスを受けたからと言って、先ほどの5つが優れていなければ、受かる確率は低いです。 要は、受ける部門じゃないんです。 重要なのは、あなた自身です。 あなた自身が優れていれば、何人もの優秀な人材を発掘してきたSMはすぐにあなたの可能性に気づきます。 オーディションを受ける前に、SMについて調べ、そして自分で考えること。 今からオーディションまでの短い時間で、どれだけ自分の実力を伸ばせるか。 すべて考え、覚悟したうえで夢をあきらめられないというのなら、受けた方がいいと思います。 あ、ちなみに私は…ダンス部門をお勧めします^^ まあ、最終的にはモデルを受けたとしてもダンスはやらされるでしょうし…^^ 長文、失礼しました。

関連するQ&A

  • SMエンターテイメント(韓国)のオーディションを受けたいと思っていて

    SMエンターテイメント(韓国)のオーディションを受けたいと思っていて イロイロ調べたら毎週土曜日に韓国の事務所で 公開オーディションをしてるみたいなんですが、これは韓国語が出来なくても受けに行っていいんでしょうか..?! ちなみにHPではオーディションの受け方や部門などの説明は日本語で読めるよになってます。 ご存知の方いたら教え下さい。

  • SMエンターテイメントについて教えてください

    私はいま高校一年なんですが、いつかSMのオーディションを受けたいと思っています。 ですが何もしらないのでSMのオーディションについて詳しく教えてください。 ・韓国語だけで大丈夫ですか? ・オーディションを受けるのは高校生や中学生の方がいいですか? ・歌やダンスがある程度できなければ受けられませんか? ・お金とかかかりますか?

  • 劇団四季のオーディションを受けたい

    高3の女子高生です 今年の四季のオーディションに思いきって 応募しようと思っています しかしどの部門がいいか決めかねているのです ダンスはHIP-HOPを5歳から、新体操を小6で 中1から2年ほどバレエを また小6から中2まで東京の劇団の合宿に 参加していました しかしダンス部門での審査でいけるような レベルでは到底ありません 歌は得意で丸美屋食品ミュージカルアニーの 最終選考手前まで残りました しかし声楽は習ったことがなく 高音と低音が出ないことがあります 演技は学校で演劇部に所属していて 一番得意としています 部活の実績は 昨年 中部大会3位通過 全国演劇研究大会出場 今年 現時点 中部大会出場が決まっています 周りは演技部門での審査を薦めていますが やはり高校演劇などというレベルでは 話にならないのでしょうか オーディションまでの短期間スクールに通い ダンスで行った方がよいのか またやっていなくとも歌の方がよいのか 非常に悩んでいます あと わかるわけがないと言われるのは承知で オーディションには四季のナンバーや作品が 使われるそうですが 歌部門は例えばどんなナンバーがあったのか 演技は一人芝居なのか相手との会話なのかなど もしわかる方がいらっしゃればそちらも お願いしたいです 甘い考えでの質問 非常に申し訳ありません ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • オーディションに関して質問です

    オーディションに関して質問です ファッション・雑誌モデル・フォトモデル・ダンスモデル 13歳でもできる モデルを募集しているのはあるでしょうか? よろしくおねがいします そのほかにも 演技などのオーディションがあったら 教えてください!!” よろしくお願いします

  • 韓国大手事務所のオーディション

    SMエンターテイメントという韓国で一番凄いオーディションを受けようと思います。 そのオーディションが今年日本にもやってきました。 でも来年も日本であることを願い来年受けます。今年は受験で忙しいので… 韓国は日本の何倍も歌は上手いですし、日本人だから韓国人の何倍も努力しないと受からないのはわかってます。 東方神起やSHINee、少女時代の所属する事務所だけあってかなりレベルが高いのはわかってます。東方神起はファン数も世界一でギネスにのってるわけで、SHINeeのキム・ジョンヒョンはアジアでナンバーワン美しい声を持っています。それほどハイレベルです。 もちろん皆ダンスもできる。でもダンスは練習生のときに基本から学ばしてくれるのか? このオーディションは部門ごとにわかれていて、 歌・ダンス・演技・作詞・作曲など 私は歌を受けます。 独学で歌もネットで調べたり、動画でボイトレにつうて調べたり、練習してきました。韓国語もある程度基本は話せるようになりました。 だけどダンスは全くできないです。少女時代のpvとかみて真似て踊ったりするだけで、ダンス経験は0です。 昔から親に何度もダンス習いたいって言ったけどお金がなく絶対無理でした。 歌には凄く自信はあります。どんだけ歌と語学とスタイルが優れていようとダンスが踊れないのは絶対おちますか?(;_;) 真面目に回答お願いします。

  • デビューが確約されたオーディションを探しています。

    私はモデルを目指していて、親もそのことを知っています。 普通に一から事務所に入ってレッスンをするのは、 お金も時間もかかるからダメだと言われました。 ただ、この前、デビューが確約されたオーディションなら良いと言われました。 デビューが確約されていて、 モデル・ダンス・タレント・俳優 いずれかの部門があるか、ジャンルは問わないものの中で、 現在も募集中のオーディションを知っている方、教えてくださると嬉しいです。 中学2年生13歳女子 です。

  • S.M.Entertainmentオーディション

    S.M. Entertainment オーディションを受けたいとおもいますけど、どうしたら受かりやすいですか? 私はK-POPが大好きでいつも歌ったり踊ったりしてます。 最近S.M. が好きでそこの練習生になりたいと思ってます。 私は今中1の女子です。私はシンガポールに3年半、今タイに6ヶ月くらい住んでます。だから英語には自信があります。中国語も習っていて基本は喋れます。韓国語は、 私の親は在日韓国人で、小さい頃から韓国語と日本語で会話していたので、私は韓国語を聞き取れ、少々話せます。読みもちょっと出来ます。なので言語にはあまり問題は無いと思っています。 ルックスにも自信があります。顔は自分で言うのもあれですけど、二重で目が大きくて結構自慢です体形は普通で身長は156cmぐらいで低めです。 私は3歳から11歳までピアノを習ってたいのでピアノは弾けます。今はフルートを1年くらいならっています。 ダンスも1年くらい習っています。フリーダンスには自信があります。 ですけど、あまり歌が上手くありません。練習すると上手くなると言っていますけど、あまり変化がなくて・・・。親はサポートしてくれると言っていますけど、歌手になりたいとは言ってません。言ったとしても、親は在日韓国人なので韓国を嫌っていて韓国の事務所には入れてくれないでしょう。 私は親に話して真剣に話した方がいいでしょうか? それと私はオーディションに受かりやすい条件は足りていますか? 私はとても真剣なので協力してくれたらとても嬉しいです。 長文すみません。ご協力おねがいします。

  • ワタナベエンターテイメント 写メで適性チェック

    芸能界に詳しい人教えてください(>人<;) 1ヶ月ほど前にワタナベエンターテイメントの写メで適正チェックというものに写メを送ったら何時間後にワタナベエンターテイメントの方から電話がありました。その時はあまり信用できず話だけ聞いて終わったのですが、昨日の夜またワタナベエンターテイメントの方から電話がありました。内容的には、 「写メが気になる、芸能界に興味はないか、東京にきてオーディションをしたいが遠いだろうから今週末名古屋で開催されるオーディションに受けてみないか」 といった内容でした。 正直、芸能界に興味はあるし大きな事務所で有名なので嬉しいのですが、調べるとワタナベエンターテイメントは勧誘が多くスクールに入らせたいだけという情報がたくさん出てきて不安です(⌒-⌒; ) オーディションを受けて合格するとは思わないですが、2回も電話をいただくと希望を持ってしまいます… どうしたらいいでしょうか?よければどなたか教えてください……。

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • ●オスカープロモーションのオーディションについて

    米倉涼子さんなどが所属している大手事務所のオスカープロモーションのオーディションを受けたいと思っています。(ファッションモデル部門です)ホームページには合格後にかかる費用については一切書かれていませんが、入会金やレッスン料はかかるのでしょうか? ホームページに書いてあったのですが、一般の人からの問い合わせはできないみたいなので、少々困っています。 こちらの事務所のオーディションを受けた経験がある方、教えてください。 ちなみに特別に開催されるようなオーディションではなく、事務所で随時募集しているオーディションです。