• 締切済み

SMエンターテイメント(韓国)のオーディションを受けたいと思っていて

SMエンターテイメント(韓国)のオーディションを受けたいと思っていて イロイロ調べたら毎週土曜日に韓国の事務所で 公開オーディションをしてるみたいなんですが、これは韓国語が出来なくても受けに行っていいんでしょうか..?! ちなみにHPではオーディションの受け方や部門などの説明は日本語で読めるよになってます。 ご存知の方いたら教え下さい。

みんなの回答

  • tmyumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

最低、韓国語と英語。更に中国語ができた方がいいですよ~^^ 韓国語はやはり喋れないとキツいです。 あと、韓国人が5の事をして怒られるなら、日本人の場合2の事をして怒られます。 韓国人の練習生の方が言ってましたが本当に男女問わず枕営業もあります。 それくらい、日本人が韓国の芸能界で活躍するのは厳しいということです。 それでも、夢を叶えたいという気持ちがあるなら いい経験になると思うし、受けてみるのもありだと思います。 まぁ、とにかく絶対に語学はやった方がいいですよ! 応援してます^.^ ふぁいてぃん!!!!

回答No.9

こんにちは^^ 韓国で歌手デビューを目指してがんばっています! 去年の話しになりますが、韓国に夏休みを使って留学したときに、SMの土曜日のオーディションを受けてきました。 SMは大きい会社だし、日本語のHPもあるし親切なんだろうなと思っていたら、そんなに甘くはなく、 応募用紙も韓国語スタッフさんも韓国人。 私は韓国語は日常会話は困らないのに。。。オーディションからの緊張もあり、合格発表の方法も分からないまま帰ってきてしまいました・・・。 500人以上は受けるんではないでしょうか。。。 階段でずーっと順番を待っていて10人位ずつ並んで一人ひとり歌いました! なんかあっけなく終わってしまいました>< でもすごくいい経験になりましたよ~^^ でも韓国語ができないとちょっとキツイかもしれないです 私はスタッフさんに韓国語で 「日本人なのですが大丈夫ですか?」 と聞いたら韓国語で 「関係ないです」 って言われました・・・。 受けてみるのは全然いいと思います!!! なんでも挑戦ですから^^ 受けるときに番号がついたシールをもらうのですが、なんか良い思い出にはなってないけどひとつの自分の努力の証としていまだにシールをとっておいてますよ^^ 韓国にオーディションを受けに行ったというだけでも自分の自信につながると思います!!^^ 長文失礼しました。 お互いがんばりましょう!!! ???☆

0711sao
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。 詳しい説明ありがとうございます。 実際にオーディションを受けに行ったんですね?! 日本人は余りオーディション会場にいないですか?!

回答No.8

そうなんですかぁ~★ 私オーディション雑誌買いたいなぁ~って思っていたんですけど・・・ 勇気がなくて買えないんですよ↓↓ 私は今はまだ事務所は分かりません・・・。 でも、まるべく埼玉県の近くの事務所がいいなと思っています^^ あるかなぁ~?

回答No.7

『明日が来るから』いいですねぇ~★ 私歌詞では『春に咲く花や、夏の砂浜、秋のたそがれや、冬の陽だまり・・・』 の所が大好きです^^ でも出だし低くないですか? トーン変えて歌うと何か嫌なんですよねぇ~ 低い音が出るなんてすごいですね^^ 尊敬しちゃいます★ そうです^^日本の事務所です どこに入るんですか?

0711sao
質問者

お礼

実際どこでオーディションあるのかは わかんないですけど SMエンターテイメントjapanは今エイベックスの中の一つの階が、そうなってるみたいですょ! 履歴書(オーディション)の宛先がそうなんで。 でも最近SMエンターテイメントも 日本専用のHPも出来たし 何かとavexとゴタゴタじゃないですか(笑) 少女時代のレコード会社もavexじゃないし。 だから変わるかも知れないですけど 今の所一様宛先は、avexの SMエンターテイメント部みたいな形ですょ★

回答No.6

やっぱり★ 曲は何を歌うんですか? 私は『Begin』とか・・・ 『Lovin´you』とか・・・ バラード中心で歌いたいですね^^ 1つ気になってることがあるのですか・・・ 事務所はどこにするんですか??

0711sao
質問者

お礼

「Lovin’you」いいですょね! 私もバラードを考えてます まだちゃんと決めてないですけど 「明日は来るから」・・・・いいかなぁ って思ってて! 事務所は日本での場所の事ですか?!

回答No.5

そうだったんですか^^ 実は・・・歌手になりたいと思ったのは東方神起さんのおかげだったんです★ 東方神起さんの格好良さなど 色々なことを知っていく中で歌手になりたいと思うようになりました。 オーディションを受けるときは東方神起さんの歌を歌おうと思っています^^ 声が普通の女性より低いので・・・。 東方神起さんがいたからK-POPが大好きになりましたし、SHINeeにも出会えました★ 東方神起さんには本当に感謝しているんです^^ オーディションのときは東方神起さんの歌を歌うんですか?

0711sao
質問者

お礼

私もです! k-POPが大好きになったのも東方神起がきっかけです★ 本当にカッコイイですよねッ。 はい東方神起の歌を歌うつもりです!

回答No.4

私はまだまだ先の事です・・・ 何を歌えば良いのかとか・・・親の許しもありますからねぇ~ どんな歌手になりたいですか?? 私はグループで言う女版SHINeeみたいになりたいです^^

0711sao
質問者

お礼

SHINee良いですよね★ 私は女版の東方神起みたいになりたいんです! 東方神起がK-POP好きになるきっかけだったんです★ カッコイイ感じがッ

回答No.3

そうなんですか^^ いつ受けるんですか?

0711sao
質問者

お礼

私は今年中には受けたいなって。 受けるんですか?!

回答No.2

はい^^ でもお金がないので諦めかけています・・・ 日本で受けようとも考えているんです^^

0711sao
質問者

お礼

そうなんですよね! 私も最近日本で うけられる事しりました。(笑)

回答No.1

私もSMエンターテイメントでオーディションを受けたいと思っています・・・ 韓国語は話せなくても大丈夫だと思います^^ その代わり、アピールを人以上にしたほうがいいですね^^ 言葉が伝わらないのなら歌唱力で・・・みたいな・・・ でももし『言葉で意思を伝えて下さい』と言われるかも知れないので 意思は韓国語で話せるとベスト!!です^^ 頑張ってください★

0711sao
質問者

補足

回答ありがとうございます★ SMエンターテイメントオーディション受けたいと思ってるんですか?!

関連するQ&A

  • SMエンターテイメントのオーディション

    こんにちは。 私は2012年3月に行われるSMエンターテイメントのオーディションを受けようと思っています。 歌、演技、モデル、ダンス、から1つ希望「部門を選ぶのですが、ダンスとモデル部門でとても悩んでいます。 ちなみに希望部門は1つしか選べません。 韓国の大手SMですし、やっぱりオーディションに来る方はかなりレベルが高いのでしょうか? ダンスなどはやはりプロ並みなのでしょうか? 私はダンス歴は4年目で特にスクールなどは通っていません。 県大会で2位をとったぐらいです。モデル部門でも東京ガールズコレクションのファイナリストに残ったぐらいです。(今現在) どちらか迷っています。なんでもいいのでSMオーディションに関することでも結構なのでアドバイスお願い致します。

  • SMエンターテイメントのオーディション

    私はSMエンターテイメントのオーディションを受けたいと思っています。 オーディション会場まで行くことができないので 郵便かメールで応募しようと思っています。 事務所からどう返事がくるか教えてください! わからないことが多すぎるので他に気をつけることなどもあったら教えてください。 あと、この夢をまだ両親に話していません。 どのように説明すればいいかアドバイスお願いします! 私と同じで韓国の事務所入りを目指している人! コメントお願いします! なんらかの形で関係を持てるといいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国の事務所YGエンターティメントの公開オーディションについて、

    韓国の事務所YGエンターティメントの公開オーディションについて、 今度、韓国とアメリカで 公開オーディションが行われます。 私は日本人ですが 応募したいです! 日本人が参加しても 大丈夫ですか‥? 調べたけどよくわかりませんでした お願いします(

  • SMエンターテイメントについて教えてください

    私はいま高校一年なんですが、いつかSMのオーディションを受けたいと思っています。 ですが何もしらないのでSMのオーディションについて詳しく教えてください。 ・韓国語だけで大丈夫ですか? ・オーディションを受けるのは高校生や中学生の方がいいですか? ・歌やダンスがある程度できなければ受けられませんか? ・お金とかかかりますか?

  • YG オーディション 韓国

    私は韓国のアイドル達に凄く憧れてます。 YGエンターテイメントのオーディションを 受けたいと思ってるんですか HPを見てもよくわかりません。 方法を教えてください。 ※ちなみに韓国語はわかりません 韓国語わかんないからって諦めろとか そんな意見いりません。

  • 韓国大手事務所のオーディション

    SMエンターテイメントという韓国で一番凄いオーディションを受けようと思います。 そのオーディションが今年日本にもやってきました。 でも来年も日本であることを願い来年受けます。今年は受験で忙しいので… 韓国は日本の何倍も歌は上手いですし、日本人だから韓国人の何倍も努力しないと受からないのはわかってます。 東方神起やSHINee、少女時代の所属する事務所だけあってかなりレベルが高いのはわかってます。東方神起はファン数も世界一でギネスにのってるわけで、SHINeeのキム・ジョンヒョンはアジアでナンバーワン美しい声を持っています。それほどハイレベルです。 もちろん皆ダンスもできる。でもダンスは練習生のときに基本から学ばしてくれるのか? このオーディションは部門ごとにわかれていて、 歌・ダンス・演技・作詞・作曲など 私は歌を受けます。 独学で歌もネットで調べたり、動画でボイトレにつうて調べたり、練習してきました。韓国語もある程度基本は話せるようになりました。 だけどダンスは全くできないです。少女時代のpvとかみて真似て踊ったりするだけで、ダンス経験は0です。 昔から親に何度もダンス習いたいって言ったけどお金がなく絶対無理でした。 歌には凄く自信はあります。どんだけ歌と語学とスタイルが優れていようとダンスが踊れないのは絶対おちますか?(;_;) 真面目に回答お願いします。

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • S.M.Entertainmentオーディション

    S.M. Entertainment オーディションを受けたいとおもいますけど、どうしたら受かりやすいですか? 私はK-POPが大好きでいつも歌ったり踊ったりしてます。 最近S.M. が好きでそこの練習生になりたいと思ってます。 私は今中1の女子です。私はシンガポールに3年半、今タイに6ヶ月くらい住んでます。だから英語には自信があります。中国語も習っていて基本は喋れます。韓国語は、 私の親は在日韓国人で、小さい頃から韓国語と日本語で会話していたので、私は韓国語を聞き取れ、少々話せます。読みもちょっと出来ます。なので言語にはあまり問題は無いと思っています。 ルックスにも自信があります。顔は自分で言うのもあれですけど、二重で目が大きくて結構自慢です体形は普通で身長は156cmぐらいで低めです。 私は3歳から11歳までピアノを習ってたいのでピアノは弾けます。今はフルートを1年くらいならっています。 ダンスも1年くらい習っています。フリーダンスには自信があります。 ですけど、あまり歌が上手くありません。練習すると上手くなると言っていますけど、あまり変化がなくて・・・。親はサポートしてくれると言っていますけど、歌手になりたいとは言ってません。言ったとしても、親は在日韓国人なので韓国を嫌っていて韓国の事務所には入れてくれないでしょう。 私は親に話して真剣に話した方がいいでしょうか? それと私はオーディションに受かりやすい条件は足りていますか? 私はとても真剣なので協力してくれたらとても嬉しいです。 長文すみません。ご協力おねがいします。

  • 韓国語を3ヶ月で学ぶ

    こんにちは。 突然ですが、私は2012年3月に行われる勧告大手事務所SMエンターテイメントのオーディションを受けようかと思っています。 そこで、やはり韓国語を話せていたほうがいいと聞いたので、韓国語を学びたいです。 なんせオーディションのことは最近知ったので… そこで、3ヶ月である程度の韓国語を習得したいです。無理だと思うかもしれませんが、毎日自分に厳しく一生懸命勉強したいと思っています。 そこで授業費が安くて上達が早い韓国語の塾などがあったら教えてください。 場所は都内23区でお願い致します。(新宿などの都心でお願いします) 自分でも調べたのですが、なかなかいいところが見つからないので宜しくお願い致します。

  • JYP オンラインオーディション

    こんにちは。 私は今後JYPのオーディションを受けようかと考えています。 ただ、韓国に行く事が今は無理なので大学生になってから受けるつもりです。 オンラインオーディションのページを試しに見てみたのですが、韓国語で書いてあるので意味がわかりませんでした… 自力では日本語訳が全くできなかったので韓国語がわかる方、日本語訳お願いします! 自分の勉強不足なのですがどうかお願いします。 http://audition.jype.com/ 1.2.3.4という項目の所もぜひ日本語訳お願いします。