• ベストアンサー

センター地理、現代社会

センター地理、現代社会について 地理と現代社会のセンター過去問本試験6年分追試験4年分やったのですが、あとは問題や参考書の復習のみで大丈夫でしょうか? それとも予想問題集もやった方がよろしいでしょうか? 本番では7~8割を目指していて、過去問は平均7割弱くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.1

予想問題集をやることをお勧めします。 予想問題集は予備校などが傾向を考えて作成しているものです。ただセンター試験の問題作成者はそれらを見た上で問題を作るため完全な的中はほとんどありません。ベストな方法は今年行われた予備校の模試でしょう。これらにまで手がまわらない可能性があるためです。(まぁこれも見ている可能性はありますが・・・)  政治経済などの場合は以前出た問題の関連事項は結構出ることがあるので過去問等を横に置き参考書でそれらの関連事項を読むことはお勧めします。 ご参考までに。