• ベストアンサー

便利なICレコーダはありませんか?

楽団演奏するときに、伴奏データをウオークマンに入れて再生しています。 ところが、画面文字が小さくて見にくいのと、操作がチマチマしててやり辛いので、もっと いいICレコーダがないか探しております。 CDーRでは、曲の変更や、順序の変更ができず、トラック番号と曲名を合わせないといけない、 等で使いたくありません。 100曲くらい収録できて、自由に書き換えできて、曲名が大きく表示できて、操作の簡単な、 さらに音質が良い、ICレコーダがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.3

質問の意図がよくわからないのですが。 「伴奏データをウオークマンに入れて再生しています」という前提で、なぜICレコーダー(録音機)の質問になるのでしょうか。再生だけできればいいのでしょうか。それとも録音をすることを前提としているのでしょうか。 録音するなら会議等の会話録音用のICレコーダーではなく、音楽用のリニアPCMレコーダーを使うべきです。値段は高いですが、会話録音用のICレコーダーとは比較にならないほど音がよく、値段もそれなりに高いですが、画面も大きく操作性も高い(ただし多機能なので習得が必要)です。機種にもよりますが、どれも千曲ぐらいは楽に入るでしょう。 http://kakaku.com/search_results/%83%8A%83j%83A%82%90%82%83%82%8D%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B/?cid=ss_g_8&lis_judg=g すでに録音済みのデータを何らかの形で入手でき、それを入れるだけの再生機をさがしているなら、ほかの方も書いていますが、iPod touchあたりをお勧めします。

maturibaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レコーダではなく、携帯プレーヤーの意味です。iPod touchやウオークマンのtouchタイプのものを 検討してみます。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.2

iPadかな. ちゃんと録音しようとすると,外部マイクつなぎたくなるだろうけど,こういう裏技?もあるようで. http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100531_371178.html

maturibaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

レコーダーが必要なの? プレーヤーが必要なの? プレーヤーなら、AUの携帯電話のミュージックプレーヤー使ったことありますが、音質は多少悪いですが下手なプレーヤーよりも操作は楽でしたよ。(機種によると思いますが)

maturibaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯プレーヤーの意味です。