• 締切済み

原チャリ、荷台の大きいタイプの車種名教えてください

こんにちわ。 私は二輪免許は持ってないので原動機つき自転車の方を 探しています。 荷台の大きいタイプがいいのですが、車種名見ても さっぱり分かりません。 デリバリー用の奴とかは、ホンダのサイトで 見つけることができましたが他のメーカーのは よく分かりません。 国内メーカーだけでいいんですが、平置きのみかん箱くらい 楽に運べるくらいの荷台の奴の、車種名教えてください。

みんなの回答

• aoonikun
回答No.5

古い車種なのであくまでも参考に ホンダのモトラ、モーターサイクルトラックと言う意味だそうです。前後のキャリア、重いものを載せたときのためのサブミッション、キャリアにモノを載せてもこけないセンターキャリアなど笑える装備満載です。 もう一つ、ダイハツのハロー、ホンダのジャイロXみたいな3輪ですが規制前なので荷台がでかい(^^ゞ どのバイクもかなり古いモノですが探せば結構いいもの在ります。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした

回答No.4

原付で荷台の大きなもの、みかん箱を楽に乗せて安定して走れるのはホンダのジャイロ系のみだと思います。 ジャイロXとUPが屋根付いて無いタイプ。 ジャイロキャノピーが屋根付いてるタイプ、良くピザ屋が使ってますね。 ジャイロキャノピーとXは車体側に荷台が付いているのに対し、ジャイロUPはリアタイア側に荷台が付いているのでカーブの時に荷台が傾きません。 それに三輪だから駐車時に手元のレバー1つでロックし駐車も楽(スタンドが無い)ですし、倒れにくい。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした

• marimo_cx
回答No.3

ホンダ以外で最近良く見かけるのはYAMAHAのGEARでしょうか。 ホンダのジャイロXはまるで軽自動車並の恐ろしい燃費で、個人で乗ってるとゲテモノ趣味といわれそうですけど(苦笑)、これは2輪だから燃費も走りもそれなりじゃないでしょうか。2輪だから運転の違和感も無さそうかと。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/gear/
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした 燃費が激悪のもあるんですね。参考になりました

• old98best
回答No.2

ひざの間にタンクのある、いわゆるオートバ型がお好きでしたら、ホンダのCD50をおすすめします。 他のメーカーも、ビジネスタイプで検索してください。 各社で出しています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/benly_cd50/index.html
aishodo
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは、mondayと申します やはり、HONDAの「スーパーカブ」でしょうか

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/
aishodo
質問者

お礼