• 締切済み

原チャリ、荷台の大きいタイプの車種名教えてください

こんにちわ。 私は二輪免許は持ってないので原動機つき自転車の方を 探しています。 荷台の大きいタイプがいいのですが、車種名見ても さっぱり分かりません。 デリバリー用の奴とかは、ホンダのサイトで 見つけることができましたが他のメーカーのは よく分かりません。 国内メーカーだけでいいんですが、平置きのみかん箱くらい 楽に運べるくらいの荷台の奴の、車種名教えてください。

みんなの回答

  • aoonikun
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.5

古い車種なのであくまでも参考に ホンダのモトラ、モーターサイクルトラックと言う意味だそうです。前後のキャリア、重いものを載せたときのためのサブミッション、キャリアにモノを載せてもこけないセンターキャリアなど笑える装備満載です。 もう一つ、ダイハツのハロー、ホンダのジャイロXみたいな3輪ですが規制前なので荷台がでかい(^^ゞ どのバイクもかなり古いモノですが探せば結構いいもの在ります。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした

回答No.4

原付で荷台の大きなもの、みかん箱を楽に乗せて安定して走れるのはホンダのジャイロ系のみだと思います。 ジャイロXとUPが屋根付いて無いタイプ。 ジャイロキャノピーが屋根付いてるタイプ、良くピザ屋が使ってますね。 ジャイロキャノピーとXは車体側に荷台が付いているのに対し、ジャイロUPはリアタイア側に荷台が付いているのでカーブの時に荷台が傾きません。 それに三輪だから駐車時に手元のレバー1つでロックし駐車も楽(スタンドが無い)ですし、倒れにくい。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

ホンダ以外で最近良く見かけるのはYAMAHAのGEARでしょうか。 ホンダのジャイロXはまるで軽自動車並の恐ろしい燃費で、個人で乗ってるとゲテモノ趣味といわれそうですけど(苦笑)、これは2輪だから燃費も走りもそれなりじゃないでしょうか。2輪だから運転の違和感も無さそうかと。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/gear/
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした 燃費が激悪のもあるんですね。参考になりました

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

ひざの間にタンクのある、いわゆるオートバ型がお好きでしたら、ホンダのCD50をおすすめします。 他のメーカーも、ビジネスタイプで検索してください。 各社で出しています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/benly_cd50/index.html
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした

回答No.1

こんにちは、mondayと申します やはり、HONDAの「スーパーカブ」でしょうか

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり荷台が余裕のタイプには、 女性の私用向きのがないですね(^^;残念でした

関連するQ&A

  • 車種、いろいろ教えてください。

    素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。 今度新車を買おうと思っています。 今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。 あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと 思っています。 (絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。 だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています) それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。 (ミニバンとかスポーツタイプとかワンボックスとかは 考えていません。また、軽自動車も考えていません。) もしよろしかったら「こういうのがあるよ」っていう 車種を教えていただけませんか? メーカーもまだ決めてませんので、トヨタさんか日産さん かホンダさんでお願いします。 (たぶん、トヨタさんにすると思いますが・・・) 車屋さんに行ってカタログとかをもらったんですが、 例えば同じトヨタさんでも全車種が載っていないので・・。 HPも見たりはしています。 あと、できれば排気量的に、   「カローラからマークIIまで」 の順位付け(乗用車のみで)を教えてくれたらと思います。

  • 3輪バイクを探しています。品名を教えてください

    3輪バイクを探しています。品名を教えてください 町で見かけた3輪バイクを探しています。 見かけたのは以下の2車種ですが、メーカー、品名などわかりましたら教えていただけますでしょうか。 両方ともHONDAのズーマーに似ていて、シート下はパイプ構造で、後輪はピザ屋さんのバイクのように後輪全体を覆うような後輪カウル(?)はありませんでした。 1)HONDAのズーマーがそのまま3輪になったようなものですが、気のせいかもしれませんが、フロントも基本的にパイプ構造だったような気がします。   パイプはズーマーより太かったです。 2)1)同様ですが、シート下のフレームが後部に伸びていて、みかん箱を載せられるくらいの荷台になってました。   前が狭く後ろが広い六角形の二台でした。カスタムでしょうか。

  • プルダウンでの表示

    うまく説明ができないかと思いますが、ご教授願います。 現在、知人の中古車買取・販売のホームページの中に入れる 問い合わせフォームを作成していています。 その問い合わせフォームの中で、メーカー名と車種名をプルダウンで表示してクリックしてもらうということをしたいのですが、 メーカー名を選んだときに、車種名を選ぶとき自動的にそのメーカーの車種だけがプルダウンに表示されるようにしたいのです。 例)・メーカーをトヨタにした場合→車種のプルダウンにはトヨタの車の名前が出てくる   ・ホンダにした場合→車種のプルダウンにはホンダの車の名前が出てくる。 このように、一つの項目を入力(選択)した時にもうひとつの項目は自動的に前項目で入力したものに合うものに切り替わるような作り方は可能でしょうか? 方法を検索するにもワードがわからず、ヒットしませんでした。 参考サイト等ありましたらご教授願います。

    • 締切済み
    • CSS
  • 車を購入予定につき教えてください。

    1.ホンダのモビリオ、モビリオスパイク、ホビオのいずれかをのっている人にお聞きします。それぞれの長所と短所を教えてください。 2.モビリオ、モビリオスパイク、ホビオは、荷台に24インチ自転車が入るようですが、実際に出し入れしたことがある人はいますか。一人で簡単につめるのでしょうか。 3.モビリオ等の後ろの扉は、引き戸ですが、市販されている車で、運転席が引き戸の車を教えてください。 4.LAPIN(ラパン?)という車のメーカーはどこで、短所・長所を教えてください。 5.新古車は、どのように手にいれたら良いのでしょうか。 6.上にあげた車を度外視して、この車はおすすめというのがありましたら、理由とともにメーカーと車種を教えてください。 以上、わかる部分だけでも教えてください。

  • 原付(原動機付き自転車)という免許が無くなるのは時間の問題ではないでし

    原付(原動機付き自転車)という免許が無くなるのは時間の問題ではないでしょうか。  今、原付が、全く、といっていいほど“売れていません” ところが、原付二種と呼ばれる、小型限定自動二輪は、売れる一方。    こうなってくると、オートバイメーカーが、例によって圧力?をかけ、原付、という免許は廃止され、小型自動二輪になるのは、時間の問題かと思われるのですが?  どうなのでしょうか?

  • ホンダのズークのメーターケーブルが切れてしまいました。メーカー廃盤です

    ホンダのズークのメーターケーブルが切れてしまいました。メーカー廃盤です。ズークは長いようです。どなたか、代替品知りませんか? わかれば車種名と何年式のが合うか教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • まったくの初心者が乗る原付

    免許を取ったので、原付を買おうと思っているのですが、なんせ 初心者なのでどれを買おうかとても迷ってます。 スクータータイプのギアチェンジがないやつで、お勧めのメーカーや車種の 具体的な名前を教えてほしいです。 とにかく、初心者が乗るのに、使い勝手のいいやつがいいです。

  • スポーツタイプ18段ギヤの実用的自転車探してます。

    人生初めて太ったと言われ、自転車での体重減量を考えています。 自分の体重が燃費に大きく影響し、SUPER GTでいうウエイトハンデ同様ですし。 私は18段ギヤのスポーツタイプ実用的なモデル(MTB 以外)を探しています。 というのは・・・ 私はスポーツカーが好きで3年前に、子供からの夢であったスポーツカーの入手しました。 特に学生時代は車の免許を持たない私は、18段ギヤのスポーツ自転車を購入し、 自転車は泥除けがあるので雨の日も平気で、後ろには荷台があり実用的なモデルで、 スポーツカーに見立てて頻繁に走る楽しさを、自転車にて味わっていました。 そして9年近く毎日乗り続けましたが、ついに壊れてしまい友人を亡くす気持ちで廃車にしました。 できれば、もう一度会いたい。そしてペダルをこいで探検に行きたい。 だんだん、体重減量とかけ離れているように感じますが、 どうせ自転車に乗るなら好きな自転車にしたいですよね。 自分が持つ車はRX-8なのですが、自転車もRX-8のようなオンロードで実用的モデルがいいですし。 メーカーにこだわりはありません。 何せ車に予算を掛けているので、低コストなものを探しています。 だれか心当たりあるかたおしえてください。

  • 自動車メーカーの車両の入構制限について

    トヨタとか日産とかホンダとか国内の自動車メーカーってその会社の車種じゃないと中に入れないとかいう話を聞きましたが、実際そうなんでしょうか? 自動車メーカーの工場とか研究所って敷地が異常に広いので車で中に入れないと門から構内の目的地まで歩いていくのであれば、夏なんか日干しになってしまうと思いますが。

  • 国内とフルパワーについて

    現行のホンダCBR600、CBR1000は国内仕様とフルパワー仕様があると思うのですがヤマハYZF-R1、R6、カワサキZX12R、10R、6R、スズキGSX-1000、750、600はフルパワー仕様しかみたことがなくメーカーHPなどを調べても車種自体がありませんが国内仕様はないということなのでしょうか?よろしくお願いいたします。