• 締切済み

親アカウントから子アカウントへのアプリの移動方法

こんにちわ。 私の使用しているPCはアカウントが2つあり、一つは親がPCを管理するアカウント(親アカウント) もう一つは私がネットなどを使用しているアカウント(子アカウント)があるのですが、 子アカウントでインストールしたアプリが子アカウントでは起動できず、なぜかインストールしたアプリが親アカウントに移動しており、こちらでは起動・使用できます。 インストールしたアプリは自分で好きな曲の同期歌詞が作れる歌詞作成ソフトです。 http://kashicomi.jp/pg/editor/ 歌詞をつけたい曲も、wolkmanに転送するアプリもすべて子アカウントに入っているので 子アカウントでアプリを起動させたいのですが、アプリを親アカウントから子アカウントに移動させる事は可能でしょうか? 使用PC FMV 使用OS Windows7 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> というか何で管理者アカでしか起動しないんでしょうか アプリケーションによってはそういう作り方をするからです。

• violet430
回答No.1

もし子アカウントが管理者アカウントで内のなら、管理者アカウントへ昇格させれば起動できると思いますが、その為にはご両親の了解が必要ですね。 そして、変更方法はOS次第です。

rexmurin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 親アカウントの方が管理者アカウントです。 管理者アカウントへの昇格は無理そうです… やはり移動方法はないんでしょうか… というか何で管理者アカでしか起動しないんでしょうか><