• ベストアンサー

ランクル80の燃費

92年式のLX-LTD(ディーゼルターボ)を買おうとしています。 環境に悪く、ディーゼル規制により東京などに既に立ち入ることはできませんが、、、それはまあ地方で使うので良しとして、、 初めてのディーゼル、燃費は一体どのくらいでしょうか??悪いことは覚悟しています、リアルな数字を教えて下さいm(__)m

• ko9
  • お礼率46% (30/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teck21
回答No.3

現在平成7年型VX-LTD 4.2ディーゼルに乗っています 走行距離は104000キロぐらいです。 燃費は町乗りで6~7で高速だと9~10ぐらいは行きます。 フルタイム4WDで3tを超える車重としては良いほう だと思います。 満タンで98リットル入りますから 高速だと800キロは無給油で走れちゃいます。 故障は今まで一度もなく、シャーシがあるせいか 未だに車体のキシミ音ひとつありません。

ko9
質問者

お礼

実際に乗ってる方のご意見ですね、ありがとうございます。私の購入予定の80は、平成4年式なんです。現物を見に行った時はエンジン始動したのみで運転まではしなかったんです。5,6キロ走るのなら良いですね^^ みなさんご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• coba999
回答No.2

VX-LTDですね。 個人的には乗りたかった車です。 (NoxPM規制でもう乗れません) で、燃費ですが、某「燃費報告サイト」によると、 街乗りで5~6、高速で8~10km走るという報告があるそうです。 (あの車体にして意外に燃費はいい しかも軽油は安い) ただしガソリン車はリッター3kmだそうです(--;)

ko9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに意外に燃費いいですね、経済的に助かります。環境にはちょっと悪いけど、、、、安心しました

• runnext
回答No.1
参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/result.asp?key=1&method=1
ko9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速見てみましたそんなに悪くは無いみたいですね。お気に入りに追加しますね。