• ベストアンサー

朝5時起きの方、何時に寝てますか?

朝5時起きの方、何時に寝てますか? 私は朝5時起床なのですが、9時ぐらいにウトウトしてしまいます。 他の5時起きの方が何時くらいに寝てるのか知りたくて、質問しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 23時くらいですね。 私の場合6時間寝れると調子が良いです。

thankyou_e
質問者

お礼

>私の場合6時間寝れると調子が良いです。 なるほど!何時間くらい寝られると調子がいいかわかるといいですね。 意識してみます! ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

夏場は4時起き、冬場は5時起きくらいです。まあ4時半の時も だいたい、夜10時には寝ますね。早い時は9時には寝ます。 仕事柄、当直勤務などをしており不規則な仮眠時間を とっております。その影響か?休みの時も、早寝早起きの 習慣がもう10年以上続いてますね~。

thankyou_e
質問者

お礼

>仕事柄、当直勤務などをしており不規則な仮眠時間を とっております。 当直勤務だと、ペースが取りにくそうですね。 忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.11

朝5時起きの方、何時に寝てますか? 質問者さんと全く同じです!ちょっと違うのは9時には布団には入るという事ですね。 定年退職したはかりで現役時代の習慣がまだ抜けきらないようです。

thankyou_e
質問者

お礼

人から9時就寝で驚かれることが多いので、同じ方がいてくださってうれしかったです。 ご回答ありがとうございました。 第二の人生のスタートをお慶び申し上げます☆

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.10

主旨とは違いますが 睡眠時間は睡眠の質もありますし個人差があると思われます。 参考までに 私は26時寝、7時起きです。 嫁は22時寝、5時半起きです。

thankyou_e
質問者

お礼

ご回答いただけてうれしかったです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.9

私は6時起床ですが、寝るのは2時ごろです。 別に早起きしなくても良い(8時で十分)のですが、くせで。 うとうとはあまりしません。下手すりゃ4時ごろまでおきてます。 母が5時起きぐらいですが、彼女は23時には寝てますね。 帰省したときには私につきあって頑張ろうとしますが、 結局23時ごろにはこたつで寝てしまいます。 だから毎年紅白の結果を知りません(笑)。 私も母が寝たらチャンネルを変えるので、教えてあげられません。

thankyou_e
質問者

お礼

睡眠時間が短いんですね!時間を有効に使えそう! お母様のお話わかります! 私は9時就寝なので、一から見てませんし、ドラマの話題にうとくなっちゃってますね☆ ご回答いただきありがとうございました!

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 仕事の日は4時半頃、仕事が休みの日は5時半頃起床します。 4時半起床の時は10時半頃ウトウト…でも主人が12時半頃帰宅食事なので一度起きます。 5時半起床の時は11時半頃まで起きていて、12時半頃の主人の帰宅後の食事の為、一度起きます。 主人の食事の用意して何時も寝るから、まとめて寝ていませんね^^;

thankyou_e
質問者

お礼

>主人が12時半頃帰宅食事なので一度起きます。 す、素晴らしすぎます! 私は主人の帰宅が10時以降だと、待ってるのを断念してしまいます(苦笑) Lovewars様を見習って頑張りたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

  • banbi0606
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.7

うちの母が仕事でいつも朝5時起きです。 うちの母も20時か21時頃にはもう寝てますよ(^^)

thankyou_e
質問者

お礼

同じ方がいてくださってうれしかったです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

大体5時起きですが、4時半~5時半くらいの間に起きます。夜は7カ等時ころに晩酌しながら夕食ですが、暫らくテレビ見てるといつのまにか寝入ってしまいます。9時から10時頃ですね。もっと早く寝て、12時ころに起きてしまう事も有ります。土曜日曜も同じペースです。

thankyou_e
質問者

お礼

がんばってらっしゃるんですね、体に気をつけてください。 ご回答ありがとうございました。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.5

朝4時起きです。 帰宅は午後8時~10時の間で不規則。 寝るのは、介護保険等級「要支援1」の母と一緒に晩飯を食べ、入浴が済むのを待ってからなので、午後11時~12時。 寝不足は、次の方法で解消しています。 ・朝の通勤電車で約1時間寝ている ・会社が休みの日には午前7時~8時に起きて、午後1時から昼寝

thankyou_e
質問者

お礼

>寝不足は、次の方法で解消しています。 寝不足解消法を持つといいですね。 考えたことがなかったので、参考になりました! 介護いつもお疲れ様です。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

は~い、朝の5時起きで~す。 (^^)/: 同じですネ・・・。 6時辺りから「晩酌」やりますので、9時くらいになると「ウトウト」です。 「歳」のせいか、酒にも弱くなって来た様な予感が致します。 (^^;ゞ

thankyou_e
質問者

お礼

同じですネ☆ かわいい顔文字付で回答いただきありがとうございました☆

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.3

疲れてたら19時~21時くらいで、通常は0時ぐらいで、夜更かしすると2時ぐらいに寝てます。

thankyou_e
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 本にもある朝4時起きで

    本にもある朝4時起きで 何か変わりましたか

  • 朝7時起きって遅い?

    7ヶ月の子どもがいます。 だいたい9時~10時の間に寝かしつけ、夜泣きもありますが毎朝7時頃起床です。 義母に、7時なんて遅いわね~私たちはもう家出てるわよ。休みの日も毎朝5時起きよ。もっと早く起きなさい。と言われました。 早く起きると体に良いですか? 寝不足でツラいのもあるけど、子どもは早起きさせた方がいいのかなと思いまして。 ちなみに旦那は8時半起きです。。

  • 朝の体調の悪さ。

    7時起きの日と8時起きの日があります。7時起きの日が体調が悪くなんだか日中身体が重く眠たく疲れやすく感じます。 睡眠時間は7時間ぐらいを取るようにしていますが。 特に7時に起きる日は朝バタバタする事が多いです。 この朝ゆっくりしない事が日中の体調の悪さに関係があるのかと思い質問致します。朝ゆっくりできないだけでどっぷり疲れてしまうこれは何なんでしょうか?ご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 毎朝6時には起床されてる方、朝起きられる方法教えてください

    私は現在フリーターしてます。 早朝からアルバイトをするため、毎朝6時に起きなくてはなりません。 これから朝寒くなっていくので、起きられるか不安です。 しかし、社会人の方などは、当然に6時起きの人たちたくさんおられると思います。 ですから、私のバイトの朝6時起きなんて、まだまだ甘いと思ってます。 そこで、朝6時には起きられる方、 すぐに朝起きられる方法教えてください (また、毎晩何時に寝てられるかも教えて欲しいです) 7時からバイトなんです。 よろしければアドバイスください 読んでいただきありがとうございました

  • 朝8時からの生放送って(緊急)

    朝8時の生放送って 何時起きなんですか?

  • 6時45分ぐらいの朝の生放送って

    6時45分ぐらいの朝の生放送って 何時起きで何時移動ですか?

  • 「七転び八起き」の8回目って?

    どうでもいい質問ですみません。(^^; 「七転び八起き」っていう言葉がありますが、どうして「七転び七起き」じゃないんでしょう? 7回転んで7回立ち上がるならわかるのですが、8回目はどういうことなんでしょう… それとも、もともと転んでいるっていうことが前提になっているんでしょうか? くだらない質問ですみません m(__)m

  • 七転び八起きという諺について

    八転び九起きのほうが腑に落ちるのですが、なぜ七転び八起きなんでしょうか 八回転んだらどうなるんですか?

  • 朝、自然に起きる方

    目覚ましを使わずに、人に起こしてもらうこともなく、朝9時くらいまでに、自然に起きる方がいましたら、以下の項目について教えてください。 (1) だいたいの就寝時間 (2) だいたいの起床時間 (3) 自然に起きるようになって何年くらい経つか ご回答よろしくお願いします。

  • 朝起きる時間

    通勤・通学されている方や、そういう方を送り出すご家族の方に質問です。 平日の朝は、家を出る時間のどのくらい前に起床しますか? 朝は余裕を持って、と良く言われますが、実際のところはどうなんだろう?と思い質問しました。 よろしければご回答をお願いします。