• ベストアンサー

花瓶の水は毎日変えるべきでしょうか?

お花屋さんで花を買ったら、「切花鮮度保持剤」が付いていたのですが これはちょっとづつ毎日入れていくのでしょうか? それとも切花鮮度保持剤を一回で全部入れたら 枯れるまでその水を使うのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cnmcnm
回答No.1

はじめまして 私は一気に全部入れずに お花の水を変える時に 少しずついれます。 三日に一回ぐらい水を変え 水を変える時は 違うバケツか何かに 水を張りその中にお花の 一番下の水を吸う茎の部分を 浸しながら茎を少し 切ってまた花瓶に戻して下さい 昔お花屋さんでアルバイト していましたが 浸しながら切る方法は そこで学びました。 お花が短くなってきたら サイズの小さい花瓶に 変えると普通に何もせず 水を変えるだけよりも 長持ちします。

lokijuh
質問者

お礼

そのようにします。ご回答ありがとうございます。