• ベストアンサー

ベランダで魚を焼く

集合住宅のベランダにて七輪で魚を焼く行為はアリですか?ナシですか?

noname#146271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.5

30代♂です。 ナシでしょう。 管理者に通報して怒って貰いましょう。

質問者

お礼

やはりナシですよね。即答でナシですよね。 どうしてこういうことを平然とする人がいるのか甚だ疑問です。 速やかに通報しまっす! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• starmine7
回答No.6

ナシ。 怒鳴り込まれてもおかしくないよね。 でもやられた事ある人なら知ってます。 秋刀魚も、焼肉も。 殺しにいこうと思ったらしい。(殺さなかったけど) あとは、一軒家の軒先かガレージでバーベキュー。 何故か死ぬ程ムカつく。 なんでかな。 幸せそうだから? 違うな、煙いしうるさいのに一軒家には文句言いにくいからかな。 なんにせよ沢山煙のでる料理を外で、しかも集合住宅(又は住宅密集地)でやるのは最悪!ってことですね。

質問者

お礼

周りに迷惑かけてでも自分のやりたいことをやるという自分勝手さがムカつきます。それとも、周りに迷惑がかかるということがわからないアホアホなんですかね。 回答ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.4

それなら、家の中で七輪で、魚をやけば、ドアを少し開けておいて下さいね。

質問者

お礼

自分もそう思います! どうしてベランダでやるのさ? 回答ありがとうございました!

回答No.3

私はタバコでクレームがきたことがあります。 魚ですと、洗濯物のの衣類代を請求されてもおかしくありません。 お気おつけください。

質問者

お礼

請求したい気持ちでいっぱいですが、ぐっとこらえます。 回答ありがとうございました。

noname#146568
noname#146568
回答No.2

隣でやられて、サンマの匂いが染み付いた服を着てクリスマスのデートに平気で行けますか? 聞かないとわからないのは非常識です。

質問者

お礼

やはり非常識ですよね。 隣に住んでいる方がやっていまして…。 隣の住人の方は有名企業に勤めておられる頭の良い方なのです。 頭が良くても常識がない方っているのですね。 回答ありがとうございました。

• kyo-nozo
回答No.1

ナシです。 ウチは住宅街で、昔からの地主が多く、その中で集合住宅に住んでいますが、 隣近所の畑で、しょっちゅう野焼きをしており、 風向きによっては、すすが飛んできます。 いつか布団を干していたら大事になりました! においも迷惑だし、火事も心配だし、 台所で魚を焼いて、換気扇越しに臭うのとはわけが違うと思います。

質問者

お礼

我が家の付近も野焼きが多いです。 その上隣人がベランダで魚を焼く有様です。 参りました。 回答いただきありがとうございました。