• ベストアンサー

ベランダで魚を焼く

集合住宅のベランダにて七輪で魚を焼く行為はアリですか?ナシですか?

noname#146271
noname#146271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 ナシでしょう。 管理者に通報して怒って貰いましょう。

noname#146271
質問者

お礼

やはりナシですよね。即答でナシですよね。 どうしてこういうことを平然とする人がいるのか甚だ疑問です。 速やかに通報しまっす! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • starmine7
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.6

ナシ。 怒鳴り込まれてもおかしくないよね。 でもやられた事ある人なら知ってます。 秋刀魚も、焼肉も。 殺しにいこうと思ったらしい。(殺さなかったけど) あとは、一軒家の軒先かガレージでバーベキュー。 何故か死ぬ程ムカつく。 なんでかな。 幸せそうだから? 違うな、煙いしうるさいのに一軒家には文句言いにくいからかな。 なんにせよ沢山煙のでる料理を外で、しかも集合住宅(又は住宅密集地)でやるのは最悪!ってことですね。

noname#146271
質問者

お礼

周りに迷惑かけてでも自分のやりたいことをやるという自分勝手さがムカつきます。それとも、周りに迷惑がかかるということがわからないアホアホなんですかね。 回答ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

それなら、家の中で七輪で、魚をやけば、ドアを少し開けておいて下さいね。

noname#146271
質問者

お礼

自分もそう思います! どうしてベランダでやるのさ? 回答ありがとうございました!

回答No.3

私はタバコでクレームがきたことがあります。 魚ですと、洗濯物のの衣類代を請求されてもおかしくありません。 お気おつけください。

noname#146271
質問者

お礼

請求したい気持ちでいっぱいですが、ぐっとこらえます。 回答ありがとうございました。

noname#146568
noname#146568
回答No.2

隣でやられて、サンマの匂いが染み付いた服を着てクリスマスのデートに平気で行けますか? 聞かないとわからないのは非常識です。

noname#146271
質問者

お礼

やはり非常識ですよね。 隣に住んでいる方がやっていまして…。 隣の住人の方は有名企業に勤めておられる頭の良い方なのです。 頭が良くても常識がない方っているのですね。 回答ありがとうございました。

  • kyo-nozo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ナシです。 ウチは住宅街で、昔からの地主が多く、その中で集合住宅に住んでいますが、 隣近所の畑で、しょっちゅう野焼きをしており、 風向きによっては、すすが飛んできます。 いつか布団を干していたら大事になりました! においも迷惑だし、火事も心配だし、 台所で魚を焼いて、換気扇越しに臭うのとはわけが違うと思います。

noname#146271
質問者

お礼

我が家の付近も野焼きが多いです。 その上隣人がベランダで魚を焼く有様です。 参りました。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベランダ喫煙者について

    集合住宅・戸建住宅でのベランダ喫煙についてどう思いますか? 集合住宅においては、ベランダ部分は共有スペースと位置付けされていますが、そこは考慮せず、あくまでも個人の意見を聞いてみたいと思います。 愛煙家、そうでない方ご意見をよろしくお願いします。

  • マンションのベランダで・・・

    マンションのベランダで七輪などを使ってサンマなんか焼いたりしたら ダメでしょうか?火事と間違えられたりして。

  • ベランダはどこまで重さにたえられるの?

    築25年ほどの鉄筋コンクリート4階建ての集合住宅(団地)に住んで ベランダでガーデニングを楽しんでいます。 エアコンの室外機が2機と、ブロックで花の雛段を作っているためいろいろあわせると結構な重量になっています。ベランダの奥行は90センチ、幅は6M程です。このぐらいではベランダにとって重量オーバーになるなんてことはないでしょうか?                

  • マンションベランダで許される行為

    集合住宅お住まいで、ベランダにスペースがある方で、洗濯を干したり家庭菜園をする、これ以外に作業で使ってる方いますか? 分譲マンションのパンフレットなんかで、ベランダにテーブル出してお茶や談笑してる写真がたまにありますが、普通の話し声でも響いてうるさいですよね? 日曜大工やってる方もいるみたいですが、ご近所迷惑もいいとこ。 実際、ベランダで許される行為というのは、どこまでなんでしょうか? せっかくのスペースなのに、ご近所迷惑・トラブル考えたら大した事出来ないのはしょうがないんですかね?

  • ベランダ

    集合住宅の最上階の南向きのベランダで花や野菜をプランターで栽培しています。この建物は最上階でも屋根があります。 昨年まで住んでいた建物は最上階でしたが屋根のない東向きでした。 今の建物は南向きとはいえ今の時期、ベランダに差し込む日光が少なくなって少し心配しています。 夏の花や野菜にとってひ弱に育ったりするこはないのでしょうか? ちなみにベランダの前をさえぎる建物はないので明るさは十分にあります。

  • マンションでベランダから埃を巻き散らす行為

    マンションなどの集合住宅でベランダなどから外に埃を 巻き散らす行為は非常識ではないのでしょうか? 具体的に言うと、マットやカーペット、布団などについた埃を ベランダなどで外に向かって叩き落とす行為などです。 階下の人が洗濯物を干しているとか、窓を開けて換気している場合 非常に迷惑で非常識な行為に思われるのですが、違いますか? よく布団を干している人はいますが、干すだけならまだしも、 叩いて埃を落としていますよね。 これも音がうるさいとか、埃が階下に降って来るので迷惑だと 感じている、もしくはトラブルになることもあるようですが…。 掃除の一環なので、こういう行為は多めに見るべきなのが 一般的認識なのか、それとも非常識なのか、どうでしょう? 蛇足ですが、外に洗濯物を干すのはやめようかと思っています…。

  • 真西にベランダがある1階に住んでおります。

    ベランダに緑や花を楽しみたいと思っているのですが、 ベランダはほぼ真西、そして集合住宅の1階なので 窓からの日差しも夕方のひと時しか入らない状態です。 この条件でも育つ植物を教えていただけませんか? 日当たりが悪いのはどうしようもないと、最初は諦めていましたが やはり殺風景なベランダはすこし寒々しく、どうにかしたいとご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新居でゴキブリやアリが出る

    越してきてまだ2ヶ月です。 新居とはいえ、古い集合住宅で築55年ほどです。 この間さっそくトイレに卵をくっつけたゴキブリが出たのと、ベランダにアリがいます。ここは5階… キレイにしているつもりですが、ベランダにはペットのケージを置いていて餌やフンは多少あります。 やはりこれが原因でしょうか? それとも、清潔にしていてもベランダにアリは出るものですか?

  • ベランダや換気扇の下での喫煙

    昨今は特に集合住宅においてベランダや換気扇の下での喫煙までとやかく言われるらしいですね。 思うんですが、ここまで来るとやっぱり異常でしかない気がしてなりません。 例えば隣の住人が魚が好きで換気扇回しながら室内で魚焼いている。 そんな時でも魚の煙が迷惑だから止めろとか文句言えるんでしょうか。 そこまでしたらバカですよね、普通に考えて。 でも、なぜかタバコになると嫌煙家は室内から煙出すなとかそんなレベルの話まで持ち出す始末。 また公共の場所は全部禁煙にしろとか…つまり家一歩でも出たら公共の概念に当てはまる訳で…家の中で吸ってても文句言われ、外はなおさら。 自分勝手、自己チューなのは嫌煙家の方じゃありませんか??

  • どら猫がくわえてる魚は何だと思いますか?

    お魚くわえたどら猫を、追いかけて、、、なんて光景はめっきり見なくなりました。 昔ほど野良猫を見なくなりましたし、野良猫が自由に出入りできるような、玄関や窓が開けっぱなしのお宅も少なくなりました。 どら猫が魚をくわえて逃げていくなんていうのは、もはやイメージの世界なのかも。 私の中では、七輪で焼いている最中のさんまを・・・なのですが、それは猫舌だから無理でしょうね。 皆さんのイメージはどんなものでしょうか?

専門家に質問してみよう