• ベストアンサー

愛車の速度メーターが約マイナス20キロ表示になって

愛車の速度メーターが約マイナス20キロ表示になってしまったのですが、お金が無いためとりあえずGPSで速度を表示できるものを買おうと思っているんですが、なかなか安いものがありません。 5千円くらいで、GPSを使ったスピードメーターを知ってる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

アンドロイド携帯でも出来るみたいですね。

参考URL:
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20111209_496760.html
km302583r
質問者

お礼

自分の携帯はiPhoneなんですが、探してみたら速度計のアプリがありました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ka2_abe
回答No.4

いえ。 今時ワイヤーで速度を見ているメーターなど 自動車の世界では存在しませんので 電気式。 これの基盤損傷あるいは針の故障 (要するに電流計ですので) なんかやろうとして壊したんだろうと推測はしますけどね。 =メーターパネルを張り替えようとしたとか。 ですので、 修理はメーター丸ごと交換です。 自分でやる人? は、メーター部分だけ分解して取り出しますが、 こういう質問レベルの方の場合 それは無理ですが、 メーター丸ごと交換はそんなに難しい物ではありません。 カバーのねじ一つか二つ外して メーターを手前に引っ張るとごそっととれるようになっています。

• tutan-desu
回答No.3

ケーブルが外れているだけだと思いますが、もしそうなら付け直すだけなので、ディーラーに行けば5千円も取られないのではないでしょうか。小さなモニター付きのGPSレーダー探知機だと安くても1万円前後はすると思いますよ。

• ka2_abe
回答No.2

じゃあとりあえず いっておけば 整備不良車の違法運行ですね。 5000円だして直そう!というきもちにならんかね? 中古のメーターで良ければ それぐらいで普通直りますけど?