• ベストアンサー

アメーバピグについて

最近アメーバピグを始めたんですが、自分の部屋やエリアでしばらくいるとすぐ『サーバーを更新してください』と灰色の画面になります。 釣りをしている最中や、会話をしている最中でも容赦なくです……ひどい時だと1時間に5回はなります。みなさんもなりますか?それとも私だけでしょうか? 何か対処方法があれば是非教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150843
noname#150843
回答No.1

Adobe Flash Playerが最新になっているか確認。 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ なっていなければ最新にする。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 最新になっていても駄目な場合はAdobe Flash Playerをアンインストールした後、インストールしなおす。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00065#01 キャッシュの削除をする。 セキュリティソフトのFirewallがブロックしている可能性も。 使っているセキュリティソフトのサポートに聞いてください。

aayyaa0923
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます(^-^)/

関連するQ&A

  • アメーバピグ ピグ作成

    アメーバピグで、ピグを作成しようとすると、灰色の画面が出て作れないのですが、 どうしたら良いのですか?

  • アメーバピグについて

    アメーバピグで遊んでいますが、ある日突然アメーバの部屋と庭に入れなくなりました。 メッツーセージ的には「サーバーとの接続がきれました」「通信エラーが発生しました。更新ボタンを押してください」等がでて、いつまでたっても入れません。 ためしにIE8でアメーバピグに接続してみると、問題なく部屋や庭に入れます。 もともとアメーバピグとGoogleChromeと相性が悪ければ、最初からログインできないはずですが、あるひ突然にそうなりました。 GoogleChromeは最新のバージョンです。トップページ(http://www.ameba.jp/)のブログ等は読むことができます。 http://pigg.ameba.jp/とhttp://pigg-life.ameba.jp/に入れません。 ご教授、宜しくお願い致します。

  • アメーバピグとGoogleChrome

    現在、アメーバピグで遊んでいますが、ある日突然アメーバの部屋と庭に入れなくなりました。 メッツーセージ的には「サーバーとの接続がきれました」「通信エラーが発生しました。更新ボタンを押してください」等がでて、いつまでたっても入れません。 ためしにIE8でアメーバピグに接続してみると、問題なく部屋や庭に入れます。 もともとアメーバピグとGoogleChromeと相性が悪ければ、最初からログインできないはずですが、あるひ突然にそうなりました。 GoogleChromeは最新のバージョンです。トップページ(http://www.ameba.jp/)のブログ等は読むことができます。 http://pigg.ameba.jp/とhttp://pigg-life.ameba.jp/に入れません。 ご教授、宜しくお願い致します。

  • アメーバピグの自分の部屋に入れません。

    アメーバピグをやっていますが、自分の部屋に入る事が出来ません。 何度トライしても【サーバー接続中】⇒【通信エラーが発生しました。プラウザの更新ボタンを押してください。】 と表示されます。 FlashPlayer10も、【ActiveX】・【Plugin】・【ReaderX-Japanese】 とちゃんとインストールされてます。 自分のアメーバピグのブログは、表示されます。 何が問題なのか、全くわかりません。 誰か助けて頂けませんか。 ちなみに winndowsXP InternetExproler8 宜しくお願い致します。

  • アメーバピグの部屋にはいれません。

    2か月前くらいからアメーバピグの部屋に入れなくなりました。 ライフ、アイランド、カフェ、ワールドではINできて遊べています。 INしようとすると、初期画面まではでて、すぐに落ちてしまい、画面が グレーになって『サーバーとの接続が切れました』『通信エラー』と出ます。 パソコンはWindows Vistaで推奨環境もクリアできていると思います。 フラッシュプレーヤーのバージョンアップも行いました。 ずっとこの状態で半分あきらめていつか復活するかなと思っていたのですが 無理そうなので質問させて頂きました。 何が原因なのか詳しくわかる方よろしくお願いいたします。

  • Firefox5のブラウザで・・・

    閲覧感謝致します; Firefox5のブラウザにて、Adobe Flash Player10.3をインストールしたのですが、ニコ動では動画を見ようとしたら真っ白のページになり、アメーバピグではピグにINしようとしたら灰色の画面になり更新しても変わりません; どう解決したら良いかわからずに困ってます; 誰か教えてください・・・;

  • 誰か教えてください

    アメーバピグみなさんやってますか? 私今アメーバが出来ないんです(;ω;`) ログインわ出来るんだけどその後が・・・・。 灰色の画面になりアメーバピグの緑のマークみたいなのが出てきて 100%って表示されるんだけどいつもなら自分の部屋がうつってそっから スタートできるんだけど、↑のがずっと続いて2週間以上できません・・・(;ω;`) 友達に言ってみたらウィルスに感染してるかpc自体がおかしいって言われたんですけど ↑の現象わなんですか?直りますか?直るんだったらやり方など詳しく教えてください^^  回答待ってます^0^

  • アメーバピグが急に重くなった

    アメーバピグが急に重くなりました。 模様替えアイテムがあまり無いお部屋で少人数でしたらあまり問題ないのですが、模様替えアイテムが多い部屋や、大人数の場所・お部屋にいきますと、そこにいるピグ全員が白く表示され10~30数秒後位に普通のピグのように色が付きます。やはり動きは重いです。ピグライフでそうです。 ブラウザの問題かとも思いましたが、IE10やGoogle Chromeでも同じく重いです。 ちなみに上記の症状の時からYou Tube等の動画サイトは以前よりスムーズに再生されなくなりました。 Flash Playerの問題と考え、下記のサイトを参考に大体の事はやりましたが駄目でした。 YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html 当方のPC環境 Windows 7 HOME PREMIUM 64bit SP1 CPU Core i5 -2410M 2.30GHz メモリ 4.00GB 光回線 どなたか解決方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • flash playerがおかしい

    version 11,2,202,228へのバージョンアップの知らせがきたので さっそくインストールしたのですが、それまでは全く問題なかったのにもかかわらず その翌日くらいでしょうか アメーバピグをしていると突如、灰色画面になり○の中に!マークのものが 急に表示されました。 初めての出来事で、意味がよくわからなかったのもありweb更新したところ flash playerをダウンロードしてくださいのような文字が表示されました。 ついさっきまでflash playerを使ったアメーバピグで遊んでいる最中だったのに おかしいなと思い、http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.htmlで とりあえず使用しているバージョン確認してみると 「以下のムービーが正しく表示されますか?」のムービーが表示されず、 さら、バージョンインフォメーションの欄も確認とれませんでした。 うっかり何かしてしまったのかなとも思ったので、とりあえずはインストールしなおして 何かあったら面倒だと思ったのでFlash Player アンインストーラーで削除した後、 もう一度インストールをしてみたのですが結局、その翌日には同じ結果になりました。 似たような質問がこの数日に何件かあったのですが、回答がいずれも 最新のものに入れてくださいのようなものだけだったので それを試してもなお、同じ現象故 どうすればいいのかわからず質問させてもらいました。 ちなみにOSはWin7で、 今現在、この現象が起きる時点でflashを使ったコンテンツはアメーバピグ以外確認できてないので、 他コンテンツ時にはどうなのかわかりません。 youtubeをしばらく閲覧していた時は大丈夫ではありました。 お分かりになる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • アメーバピグでIDを盗んだと疑われています・・・。

    ほんとに困ってます!アメーバでIDを盗んだと疑われています・・・。 アメーバピグで知らない人(Aさんとします)からイキ申が来て、突然こんなことを言われました。。。 A: ねね 僕: うん? A: 取り戻したの? 僕: え? A: だから A: そのぴぐ 僕: どういう意味? A: 自分の? 僕: そうですけど… A: うそ? A: じゃあ A: ピグ A: 2つ A: あるでしょ? A: サブ 僕: そうですよ A: じゃあ A: 取り戻したんだ A: 一回 A: そのぴぐ A: とられたんでしょ? 僕: いや、 僕: そんなんじゃなくて 僕: ただ自分で 僕: 作っただけですが A: うそはやめなよ 僕: w? A: だって 僕: え? A: それに A: 似てる A: ピグの A: 人が A: ブログに 僕: もっと詳しく教えてください A: のっとられた A: って A: かいてあって 僕: え? A: パスワードも A: IDも A: 書いてあって A: やってみたら A: きみだった 僕: それなんて名前ですか? A: えーと A: 忘れたw A: グッピグ A: されてて A: みようとおもったが A: 今日 A: されすぎて A: みれなかった A: じゃあ 僕: 男ですか? A: サブ A: ピグ A: みせて A: うん 僕: じゃいまから 僕: それの 僕: 部屋行きますから 僕: これですよ A: ちがう 僕: 俺の A: ああ A: そっちかw 僕: え? A: みつけたら A: 通報 A: して A: って A: 言われたから・・・ A: ・・・。 僕: どゆこと? A: ゴメンネ 僕: 勘違い? A: 通報 A: しろって A: 言われたから・・・ A: ショウガナイ A: ほーち A: 通報 A: すんねw 僕: え? A: ゴメン 僕: なんで 僕: なにもやってない 僕: 俺が 僕: 通報されなきゃいけないの? A: ID A: なに? 僕: ○○○ 僕: ですけど これが会話の履歴です。 人のIDとかそんなことしてません。 ホントに意味がわかりません>< 何で通報されなきゃいけないのか。。。 どうすればよいでしょうか? マジで怖いです><