• ベストアンサー

妊娠について教えて下さい

18歳大学1年生男です。 24日の夜に彼女と初めてSEXをしたのですが、次の日から頭がぼーっとすると言っています。 元から風邪気味とは言っていたのですが、今日の朝熱を測ったら36.7℃で少し熱があるみたいです。 SEXしてからすぐに熱が出るのは妊娠初期症状なのでしょうか? ゴムはつけましたし破損はしていません。 ただゴムをつけたままですが射精してしまったので気になっています。 色々なサイトで調べたのですがわからなくてお聞きしたいです。 ご返答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠はまず無いでしょう。他の回答者さんにもあったように女性が処女であった場合、色々メンタル的、体調的にもにも変化があるとは思います。まず風邪を疑ってみたほうがよういかと・・・彼女の生理周期はわかりますか?定期的にくる人であればその周期を待ってみましょう。そこで生理がこなければ検査薬で調べて心配なら生理不順等の理由で病院にいきましょう。熱が出たというだけ、と避妊も大丈夫そうなのでまず妊娠の可能性は低いと感じます。今現在では少し気にしすぎてるような気がします。でも大丈夫だと思って軽視はしないようにしてくださいね。36.7度で少し熱があると書いてありましたが平熱は低め35度台でしょうか?これからのことを考えて基礎体温をつけてみてはどうでしょうか? もし彼女がこの先妊娠に関して不安になるようなことがあったら、きちんとあなたもそれに向き合ってくださいね。一緒に考えてくれるということは彼女にとっても安心の材料になりますよ^^

supikazuki
質問者

お礼

詳しいご返答ありがとうございます。 他の方のご返答と同様とても楽になりました。 生理周期はわからないのですが、1カ月ごとくらいに定期的にくると言っていました。この前は今月の12日くらいに終わったみたいです。とりあえず次の生理を待ってみようと思います。 彼女の体温は低めなので少し気にしながら生活していきます。 基礎体温についても調べてみます。 彼女とはきちんとこういうことを一緒に考えたいと思っています。 男性の自分がしっかりして支えていきたいです。 ていねいなお言葉、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 妊娠された直後に(排卵受精から7~11日間あたり)で風邪の様な症状や微熱が出る方があるのは事実です。 風邪みたいな、ではなく、明らかに風邪の症状です。 その女性が妊娠されている風邪の症状からは判りませんが、 あなたと性行為をした翌日では、「あなたとの妊娠である」風邪の症状は出ません。 排卵受精から着床妊娠するまでは、7~11日間かかるのです。 翌日では妊娠はしていません。

supikazuki
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 今回の彼女の熱は妊娠とは関係ない可能性が高いと聞き安心しました。 しかしこの後も念のため経過を看ようと思います。 みなさんのご返答で本当に安心することができました。 これを機に避妊についてなど自分でもっと詳しく調べようと思いました。 ありがとうございました。

• ioroi
回答No.3

セックスしてから着床まで1週間以上かかるのでそんなに早く初期症状が出るとは思えません。大体は生理が無くて気になることがほとんどです。終わった後あまり長く挿入していると危険ですので気をつけて下さい。

supikazuki
質問者

お礼

正しいご指摘とご返答ありがとうございます。 他の方のご返答と同様とても楽になりました。 初期症状は最初の1週間はでないとのことなので風邪ということで経過を看ようと思います。 生理が来るかどうかも気にしてみます。 SEXが終わったあとも素早く抜いて正しく避妊したいと思います。 ご返答いただき本当にありがとうございました。

noname#145961
noname#145961
回答No.1

妊娠してません。風邪だったからということと、女性は処女でしたか?処女で初めてのsexだとしたら、二~三日は私も体が違和感があったり変な感じがしました。心配しすぎですよ。大丈夫。

supikazuki
質問者

お礼

お早いご返答ありがとうございます。 聞いてとても楽になりました。 彼女は処女でした。 体調を崩したと聞いて神経質になってしまいました。申し訳ありません。 今回のことを機に避妊についてなど自分で調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。