• ベストアンサー

妊娠について教えて下さい

18歳大学1年生男です。 24日の夜に彼女と初めてSEXをしたのですが、次の日から頭がぼーっとすると言っています。 元から風邪気味とは言っていたのですが、今日の朝熱を測ったら36.7℃で少し熱があるみたいです。 SEXしてからすぐに熱が出るのは妊娠初期症状なのでしょうか? ゴムはつけましたし破損はしていません。 ただゴムをつけたままですが射精してしまったので気になっています。 色々なサイトで調べたのですがわからなくてお聞きしたいです。 ご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠はまず無いでしょう。他の回答者さんにもあったように女性が処女であった場合、色々メンタル的、体調的にもにも変化があるとは思います。まず風邪を疑ってみたほうがよういかと・・・彼女の生理周期はわかりますか?定期的にくる人であればその周期を待ってみましょう。そこで生理がこなければ検査薬で調べて心配なら生理不順等の理由で病院にいきましょう。熱が出たというだけ、と避妊も大丈夫そうなのでまず妊娠の可能性は低いと感じます。今現在では少し気にしすぎてるような気がします。でも大丈夫だと思って軽視はしないようにしてくださいね。36.7度で少し熱があると書いてありましたが平熱は低め35度台でしょうか?これからのことを考えて基礎体温をつけてみてはどうでしょうか? もし彼女がこの先妊娠に関して不安になるようなことがあったら、きちんとあなたもそれに向き合ってくださいね。一緒に考えてくれるということは彼女にとっても安心の材料になりますよ^^

supikazuki
質問者

お礼

詳しいご返答ありがとうございます。 他の方のご返答と同様とても楽になりました。 生理周期はわからないのですが、1カ月ごとくらいに定期的にくると言っていました。この前は今月の12日くらいに終わったみたいです。とりあえず次の生理を待ってみようと思います。 彼女の体温は低めなので少し気にしながら生活していきます。 基礎体温についても調べてみます。 彼女とはきちんとこういうことを一緒に考えたいと思っています。 男性の自分がしっかりして支えていきたいです。 ていねいなお言葉、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 妊娠された直後に(排卵受精から7~11日間あたり)で風邪の様な症状や微熱が出る方があるのは事実です。 風邪みたいな、ではなく、明らかに風邪の症状です。 その女性が妊娠されている風邪の症状からは判りませんが、 あなたと性行為をした翌日では、「あなたとの妊娠である」風邪の症状は出ません。 排卵受精から着床妊娠するまでは、7~11日間かかるのです。 翌日では妊娠はしていません。

supikazuki
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 今回の彼女の熱は妊娠とは関係ない可能性が高いと聞き安心しました。 しかしこの後も念のため経過を看ようと思います。 みなさんのご返答で本当に安心することができました。 これを機に避妊についてなど自分でもっと詳しく調べようと思いました。 ありがとうございました。

  • ioroi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

セックスしてから着床まで1週間以上かかるのでそんなに早く初期症状が出るとは思えません。大体は生理が無くて気になることがほとんどです。終わった後あまり長く挿入していると危険ですので気をつけて下さい。

supikazuki
質問者

お礼

正しいご指摘とご返答ありがとうございます。 他の方のご返答と同様とても楽になりました。 初期症状は最初の1週間はでないとのことなので風邪ということで経過を看ようと思います。 生理が来るかどうかも気にしてみます。 SEXが終わったあとも素早く抜いて正しく避妊したいと思います。 ご返答いただき本当にありがとうございました。

noname#145961
noname#145961
回答No.1

妊娠してません。風邪だったからということと、女性は処女でしたか?処女で初めてのsexだとしたら、二~三日は私も体が違和感があったり変な感じがしました。心配しすぎですよ。大丈夫。

supikazuki
質問者

お礼

お早いご返答ありがとうございます。 聞いてとても楽になりました。 彼女は処女でした。 体調を崩したと聞いて神経質になってしまいました。申し訳ありません。 今回のことを機に避妊についてなど自分で調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?風邪?教えて下さい

    先月の13日に着床出血と 思われるものがありましたが 今月1日の検査では陰性で ほっとしました。 それからの性交は2日、6日に ゴムあり射精なしでしました。 ですが、一昨日から熱があり 昨日は37度9分、今日も 37度6分あります。 生理は体調不良のせいか まだきていません。 胸のはりと、子宮のきりきりが あります。 質問 妊娠の初期症状だったなら 症状がでるのは早すぎますか? こんなに熱は上がりませんか? 風邪の場合は熱がさがれば 生理はくるでしょうか? 6日の性交での妊娠はないので あるとすれば2日です。 ゴムあり射精なしなんですが‥ 想像妊娠でしょうか? 少し胃のむかむかもあります。 長々すみません。 良かったら回答お願いします いつも、ありがとうございます。

  • 我慢汁で妊娠??

    今月の2日に、彼氏とHしました。 いつもちゃんと避妊しているのですが、 その日は酔っていて、きちんとゴムができておらず、 途中で外れたことに気づかずに、入れられてしまいました。 カレは、アルコールのせいであまり勃起しておらず、 入れるときも困難のような状況で、 中で射精されてはいません。 ゴムが外れていることに気が付いて、 二人とも酔いが一気にさめました。 先月の生理は4日に来て、いつもは少しはやめか、 1,2日遅れるぐらいなのですが、 今もまだ来ていません。 昨日熱を測ったら、微熱がありました。 少し風邪気味である気もするのですが。。。 4日までは、おりものが大量に出ていたのですが、 今はとまってしまいました。 それは、妊娠の初期症状なのでしょうか? 我慢汁だけで妊娠することは少ないと聞いたのですが・・・ 妊娠してしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    6月27、28日に彼女とセックスをしたのですが当日自分が風邪をひいていて38℃を超える熱をだしていました。 しかも風呂にも入っていない状況です。ですから27日に出した精子が指などにまだ残っているかもしれません。 ・ゴムは挿入するまえに付け、フェラなどの前戯中はしていませんでした。 ・彼女は20日に生理がきていました。 ・出すときはゴムを装着のまま膣外で射精しました。 そして現在彼女に風邪のような症状や眠気が起こっているそうです。  ただ単純に風邪がうつっただけでしょうか。ゴムの避妊率が100%ではないと知っていたので妊娠の可能性があるのかなと思っています。 あといろんなところで調べてみたのですが精子は空気に弱い説、関係ない説があったり、精子の「体外」での寿命について、健康時と不健康時の精子の量などの記載はまったくなかったので知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠希望です。

    周期は35-37で前回が12月11から17までの生理 でした。22日に旦那と行為をしたのですが、外に出した と言っています。 ですが、下腹部が痛くなったり熱っぽくなったりします、 ただ12月17日くらいに風邪気味の症状が出ており 妊娠初期症状かは、わかりません。 頭痛もありますが、風邪気味のせいかなーっと 思っています。 妊娠しているのか気になって気になってしかたありません。 いつ妊娠を確信できるんでしょうか? 妊娠検査薬はもう使っても大丈夫なんでしょうか?

  • 受精から妊娠するまで

    こんにちわ 突然ですが、質問です(?_?) 去年のクリスマス、彼女とSEX(避妊しました)をして今に至るんですが 昨日の夕方から彼女の調子が悪く、まるで妊娠したような症状が多々 彼女の母親から「妊娠した(笑)」って冗談で言われたんですが あまりに症状に一致するところが多かったので、投稿しました ●熱がでてる(今は38度) ●頭痛がおきてる ●寝れない ●眠くなる ●吐き気がする "ただの風邪"といわれたら"ただの風邪"になっちゃうのかもしれませんが、少し不安です 何故不安なのかというと SEXするときに一回ゴムを性器に付けたんですが、表裏が逆だったので、つけたゴムをはずしてもう一回裏表を逆にして付けたんです そのとき、精液が表面に付着したのかと心配になっております。 彼女は「妊娠の症状がでるのはもっとあと」と言い張るのですが・・・ 妊娠の症状が出るのは大体、受精後からどれくらい経ってからですか

  • 妊娠初期症状?

    9月30日に、彼女とゴムを付けてSEXをしたのですが、行為中にたまたまペニスを出してみたらゴムが破れてペニスがむき出しになっていました。その5分ほど前にも一度破れてないのを確認したので、この5分の間に破れてむき出しのまま行為をしていたのだと思います。射精はしていません。カウパー液はでていないと思います。その日は生理後約1週間前後です。そして今日彼女から微熱、気分不良、腸に違和感、寒気などの症状があると言われました。あらゆるサイトで調べてみたところ妊娠の初期症状にどれも当てはまっていました。ただ、今日彼女は夕方に薄着で寝ていたらしく、もしかしたらただおなかを冷やして風邪を引いただけかな…と思ったのですが、妊娠の可能性も考えてしまいます。やはり妊娠の可能性が高いでしょうか?お返事待ってます。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    昨日、彼氏とHをしたんですが少しだけゴムをつけずに入れました。 入れて2、3回動かしてその後はゴムを付けて最後までしました。 なので外だしでも中だしでもないのですが、前に男性の射精前に出る分泌液(我慢汁ってものでしょうか?)にも精子が含まれてると聞いたことがあって、もしかしたら妊娠するんじゃないかとビクビクしています。 まだ妊娠初期症状に見られる症状はなにも出てないのですが、やはりゴムを付けずに入れたからには全く妊娠しないとは言い切れないですよね? 早くてどのくらいで初期症状が出始めるのか教えてほしいです。

  • 妊娠の可能性

    生理が5日遅れています。 前回の生理は12/1に始まって、12/9に性交しました。ゴムありで破れたりはしていません。 いつも排卵日は避けているのですが、12/29生理予定日の場合、12/9は妊娠しやすい日だったのでしょうか? 年末から調子を崩していて、咳や黄色い鼻水、痰などの症状があります。また、喉の炎症で声がかすれて出ません。熱はありませんが、肌荒れも酷いです。風邪かと思ったのですが、妊娠初期の症状は風邪に似ているとのことなので、すごく不安です。 生理周期は安定している方で、5日遅れたことなんてほとんどないので、本当に心配です。避妊はしたものの、1回性交してしまっているので、夜も眠れないほど不安です。しなきゃよかったとさえ思っています。 1週間来なかったら、妊娠検査薬を使おうと思っていますが、妊娠の可能性は高いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    最近微熱が続いており 6/14 に中出ししており、 ちょうどこの時期は前回の整理が6月の頭らへんだったので 排卵日だと思います。 熱が出だしたのが 19日ぐらいで(何気に計ってみたら37.5ぐらい) それから今(24日)に至りまで 37・0~37.5ぐらいの熱が 続いてます。 風邪っぽい症状はなく ただ微熱が続いてる感じです。 まさかこんなすぐ妊娠初期症状でないだろ?って 思うのですが 可能性もなくはないかなっと思いまして。。 1年半前に一度出産してますが あまりその時は妊娠初期症状がなかったので どうなのかな。。と思ってます 同じような症状で妊娠されてかたや ご存じの方アドバイス頂けたら嬉しいです^^

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

専門家に質問してみよう