• ベストアンサー

岡崎市は

気象予報だと愛知県の東部?西部? 中間ぐらいなんで、予報はあまりあてにはならないかもしれないですが…

noname#149588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

気象庁の「警報・注意報や天気予報の発表区域」によると、岡崎市はギリギリ愛知県西部に含まれます。 まあ「西三河南部」の区分の方がピンポイントですし、必要に応じて東部の予報も参考にして良いと思いますけどね。 参考URL:http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html (気象庁/警報・注意報や天気予報の発表区域) 参考URL:http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/aichi.pdf (気象庁/警報・注意報や天気予報の発表区域/愛知県) 詳しくはパソコンで↑こちらのURLをどうぞ。

質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

一応東部ですが、天気予報で見るなら西部の予報がよくあたりますね。 特に冬の降雪予報については。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 32121208
回答No.1

正直、というかはっきり言って...どちらでも同じかと思います。 が、強いて言うなら東部に入るのではないでしょうか?? 自分は豊橋の人間ですが、岡崎までは気軽に行けますし...σ(^_^;) 岡崎ほど微妙な所は他に見たことがありません。 天気を気にするのであれば、1時間程前の西部の予報を参考にするなどして、雲の流れを読めばいいと思います(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます