• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンと i-mode

スマートフォンにしたら、それまで利用していた i-mode が使えなくなりました。 使えなくなるのは、知ってはいたのですが。 本当に、何をしても利用できないのですか? スマートフォンにしたのは今日。 やっぱり普通の携帯電話が良い、とドコモショップに言っても無駄でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

ドコモの iモードから、ドコモのスマートフォンにした時、iモードを解約して、同時に、spモードを契約されましたか? もし、イエスなら、今まで利用していた iモードメールアドレスが、spモードメールアドレスとして、spモードメールで利用できます。 そして、すでに iモードを解約されているので、iモードサービスは利用できません。今後はスマートフォン端末でspモードのサービスを利用することになります。 spモードは、以前の iモードサービスを引き継げるものと、引き継げないものがあります。詳しくはドコモショップにお尋ねください。 ちなみに、spモードメールとは、ドコモのspモードで利用できるメールサービスです。 spモードメールを利用するには、Androidマーケットからspモードメールアプリをダウンロードしてインストールする必要があります。 spモードメール | サービス・機能 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

NO.2です こんにちは チェックしたら質問が多いので代弁します。 1:ガラケーは私が記載した以前所有の携帯の事 2:中古携帯入手は白ロムと言ってオークションやリサイクルショップで販売してます。 3:Dメニューとはスマホ向けポータブルサイトを今までのiモードサイトはそのままスマホで使えるサービス 水没したとは残念。 中古は買取100円でも販売は万単位 キャンペーン中で0円携帯販売する時有るから、新規購入するか、スマホを使いなれるかの2択しか有りません。 スマホからフォーマに手続き費用から考えると、型落ち0円携帯買った方が安心ですよ!

質問者からのお礼

Dメニューについて、明日にでもドコモショップに行って、相談してみます。 どうしても、i-mode で利用していたサイトを、これからも利用したいので…。 PCで利用すると、高価になってしまうのです。 ご回答どうもありがとうございました!

• 回答No.4

Dモードのサービス始まっているけど

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Dモードとはどういうものでしょうか?

• 回答No.3
  • SWM5903

普通の携帯に戻して、i-modeとSPモードの両方使えるように して貰えば、SIMカード差し替えで使える様になります。 普通の携帯は、知人に貰うなり、中古を探すなりすれば入手 出来るでしょうから、後は、docomoステーションでi-modeの 追加加入をして貰えばいいと思います。 >やっぱり普通の携帯電話が良い、とドコモショップに言っても無駄でしょうか。 →スマートホンと通常の携帯を交換…という事でしょうか?  交換は出来ませんよ。  中古機種を使う以外の方法であれば、機種変更か新規契約しか  ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 中古携帯は、どこで手に入るのでしょうか?

• 回答No.2

こんばんは お気の毒です キャンセルは出来ません。 しかし、以前の電話を使う言えば手続きはしてくれます・・・ スマホは慣れるまで携帯と2台必要・・・元の携帯に戻す方が多いとドコモショップ店長に聞いてます。

質問者からのお礼

前の携帯は水没したので使えません。 ありがとうございました。

• 回答No.1

SIMカードを今まで使っていたガラケーに挿せば使えます。ただしi-modeの契約も必要となります。スマートフォンでi-modeを使うのは無理です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ガラケーとは何でしょうか。