• 締切済み

アンダーバストを小さくする方法

私は今アンダーバストが78センチあるので、ブラのサイズはD80を着けています。…が、あと1センチ減ればD75なので、できればあと1センチだけでも細くしたいです。(本当はもっともっと細くなるのが理想なのですが…) もともとの骨格もあるので難しいと思いますが、私の場合は明らかにお肉なのであと1センチは何とかなると思っているのですが、どんな運動をすれば効果的でしょうか。アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

noname#19399
noname#19399

みんなの回答

  • honeydew
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.3

まず、正しくサイズを測ることが大事だと思います。下着売り場なんかで測ってもらうと、洋服の上からだったり、下着を身に着けた状態で測っていたりしませんか?ヌードで測るとまた変わってきたりするとも思います。身に着けている下着で洋服のシルエットもだいぶ違ってきますから。 参考URLは、補正下着のメーカーです。値段は高めですが、アンダーは1センチ刻みでオーダーする事が出来ます。きちんと測ってもらったら、もしかしてアンダーは小さくなって、カップサイズはアップするかもしれません。 ご質問の意にそった回答でなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.maruko.com/
noname#19399
質問者

お礼

補正下着のようによい下着をつけると、脇にいってしまったお肉が胸によってアンダーバストが小さくなる…ということでしょうか?参考URL、拝見してみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#5188
noname#5188
回答No.2

走る、歩くなどの有酸素運動をするのが効果的です。 (本当はもっともっと細くなるのが理想なのですが…)> そうするしかないと思います。

noname#19399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今順調にダイエットしておりまして、下腹や足のお肉は取れてきたのですが、アンダーバストだけはほとんど変化がないので何かよい方法はないかと思っていたところでした。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 お肉の落とし方については詳しい方にお譲りしますが nyambeさんはお考え違いをなさっているようです。 あと1センチやせればアンダー75のブラがつけられる、それはおかしいです。 びったり75センチとか80センチという人は少ないと思います。 みんな77だったり78だったりして、では何センチを実際に選ぶかというと それはカップのデザイン(ハーフカップだとか)によって違ってきます。 下着売り場の店員さんなんかだと、一目見てわかるんですけど 私なんか全然わからず、試着してみないと絶対にだめです。 ですから、77センチになればサイズが一つ下になると一律に決めるのはナンセンスです。 ブラのデザインによって、アンダー77でもD80をつけるべきだということはよくありますから。  そしてこれは明らかにお間違えなのは D80の人がアンダー75をつけるとしたら D75ではなくE75にしなければいけません。 Dカップはアンダーとトップの差が17.5センチです。 つまりトップバストは97.5ですね。 トップはそのままでアンダー75にすると、その差は22.5(よりは減るでしょうけど) Dカップのままではいけないことはおわかりですよね。  でもご質問は、ブラのサイズは単なる目安で 胸を小さくしないでダイエットしたいという意味なんでしょうか? それだったらそういうふうにお書きになった方が回答しやすいと思いますよ。 お役に立たなくてごめんなさい。

noname#19399
質問者

お礼

色々と補足させていただきました。 アンダーバストを小さくする方法をご存知でしたら、ぜひまたご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m どうもありがとうございました。

noname#19399
質問者

補足

確かに、おっしゃる通りブラによってサイズがまちまちなだと思います。ですが、たとえば下着売り場の店員さんに測ってもらったときに78なら80のブラ、77なら75のブラを基準に持ってきますよね。乙女(?)心にその微妙な差が悔しいというかなんというか…。 それから、今私はトップが96センチで、アンダー78センチですので、差は18センチです。アンダーが1センチ減っても差は19センチですから、Dカップだと思います。もちろん、もっとアンダーが減ったらEカップになりますが、カップが大きくなる分には問題ないです。むしろ嬉しいです。 ダイエットはしているのですが、アンダーバストだけなかなか減らないのでアンダーバストを小さくするエクササイズやコツを知りたかったのです。。言葉足らずで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • アンダーバストを小さくする方法

    155cmしかないのにアンダーバストが72cmもあります トップは77cmしかないのでブラはA75の一番出前のホックでジャストサイズです ウエストは54cmヒップは79cmなんで、本当バランスが悪くてドラム缶のような体型です うっすらあばら骨が浮き出ているので、ダイエットでどうのこうのという問題ではないと思うんです… もう生まれ持った骨格として諦めるしかないですか? せめて70cm切るくらいにはしたいんですが、何か方法はありますか?

  • バストサイズについて、2つ質問です。

    バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。

  • アンダーバスト80cm

    こんにちは。 標準体型、標準体重でも、アンダーバスト80cm以上の女性はいますか? 20代の日本人女性の平均的なバストサイズは、バストの周径が81.3cm、アンダーバストの周径が70.4cm、カップでいうとB70のサイズのブラジャーが多く作られている(ワコールのデータ) 去年のコラムに、こんな事が書かれてました。 友達とファッションとか下着の話をしたり、温泉に行ったりすると、みんなアンダー65~70のブラを着けてます。 ちょっとぽっちゃりの子でも、アンダー70か75cmと言ってました。 身長によりますが、例えば身長150cmでアンダーバスト80cmの女性は、何kgくらいあるんでしょうか? もともとの骨格とかで、痩せていてもアンダー80cm以上の人もいるんですか? オリンピックを見ていて、競泳とかレスリングとか体を鍛えていると、標準体重でもアンダーバストは大きくなるのかな?と思いました。 素朴な疑問ですが、教えて下さい。

  • アンダーバストを細くしたい。方法を教えて。

     身長の割にバストが大きくてさほど アンダーバストは気にしなかったのですが、 最近、気になり出しました。気分が悪かったりするんです。  というわけで、効果のあるアンダーバストの ダイエット法、教えて下さい。 運動の場合、足が悪く立位ではできないので 座位もしくは寝位で出きるものをお願いします。 普通には腹筋をすると腰痛になるので、 腹筋なども腰痛にならない方法を教えて下さい。

  • アンダーバストサイズについて

    アンダーバストサイズについて カテゴリを迷いましたが、こちらで質問します。 変な質問で大変恐縮ですが、差し支えございませんでしたら教えて下さい。 2004年のトリンプ調査のデータによると、日本人女性のブラサイズの割合は、 Bカップ:27.8% Cカップ:27.8% Dカップ:21.5% 一方、1995年のワコール人間科学研究所の発表では、 20歳代の平均アンダーバストサイズは71.8cm という記事を見つけました。 私の周りでは、友人達(20代女性)はアンダー65のブラをしている女性の方が多い気がします。 1995年の平均サイズより細い女性の方が多くなっているような気がしますが、 皆様のアンダーバストサイズは何cmですか? 「うちの奥さんは○○cm」等、男性の方のご意見もお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • バストの測り方について。

    こんにちは。バストのサイズについての疑問なのですがトップとアンダーの差で決まるじゃないですか、自分で裸になってメジャーで測るとトップ80のアンダー70です。でも下着を買いに行って買うブラのサイズはE65です。店員さんによるとそれでもちょっと胸が苦しそうなのでパットを抜くか、サイズをあげるように言われました。アンダーも測ると70なのに試着したときに70だと緩いと言われ65にしました。自分で計った時は10センチくらいの差しかないのに・・・。バストの測り方がいまいち"?"です。

  • アンダーバスト表示は小さめでは・・・?

    ブラジャーのサイズについてなのですが、 私は締めつけが嫌いな事もあって、アンダーバストのサイズは かなり、ゆるゆるのものでないと苦しく感じます。 機能的にはそれでは胸の重さを支える役目をはたしてないかもですが、 そうでないと、長時間は苦しく感じてきます。  ブラのサイズはそういう事(支え機能など)も考慮して? 少しきつめというか、(洗濯伸びも考えて?か)出来てませんか? 自分の実際のアンダーバストのサイズ通りのものを購入すると 必ず失敗(キツクて使用できない)します。  皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • バストのアンダーサイズについて。

    バストのアンダーサイズについて。 下着屋さんで、B65を付けたらキツくて締まりませんでした…。B75で丁度いい感じです。 体系は、156センチの43キロなので、痩せてる方だとは思うのですが、アンダーだけ痩せる方法があったら教えてください。

  • アンダーバストがきつくてワイヤー入りのブラがつけられません

    いままでワイヤーなしのブラをだましだましつけてきたのですがいい加減ワイヤー入りのものにしたいと思っています。 しかし、ワイヤー入りのものを買ってもバストのサイズはいいのですがアンダーバストがきつすぎて呼吸がつらくなってしまいます。 サイズは85のものを買いましたが、これ以上がなかなか見つかりません・・・・ ワイヤー入りのものはあきらめた方がいいのですか?

  • アンダー65のブラをしている方

    変な質問ですみません(汗) アンダー65のブラをしている女性の方、 差し支えなければウエストのサイズを教えて下さい。 あるダイエットに関するブログの掲示板に、 身長や体重に加えて、スリーサイズやアンダーバストサイズを教えて!という質問がありました。 たくさんの回答が寄せられていましたが、 アンダー65~67センチの女性のほとんどの方が、ウエスト57~58センチでした。 私はアンダー67センチですが、現在ウエスト61センチで、 なかなか60センチを切れません・・・。 やはり皆様もウエストは50センチ台ですか? 効果的なストレッチ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 併せて教えて下さい。 宜しくお願いします。