• 締切済み

アンダーバストを小さくする方法

私は今アンダーバストが78センチあるので、ブラのサイズはD80を着けています。…が、あと1センチ減ればD75なので、できればあと1センチだけでも細くしたいです。(本当はもっともっと細くなるのが理想なのですが…) もともとの骨格もあるので難しいと思いますが、私の場合は明らかにお肉なのであと1センチは何とかなると思っているのですが、どんな運動をすれば効果的でしょうか。アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

noname#19399

みんなの回答

• honeydew
回答No.3

まず、正しくサイズを測ることが大事だと思います。下着売り場なんかで測ってもらうと、洋服の上からだったり、下着を身に着けた状態で測っていたりしませんか?ヌードで測るとまた変わってきたりするとも思います。身に着けている下着で洋服のシルエットもだいぶ違ってきますから。 参考URLは、補正下着のメーカーです。値段は高めですが、アンダーは1センチ刻みでオーダーする事が出来ます。きちんと測ってもらったら、もしかしてアンダーは小さくなって、カップサイズはアップするかもしれません。 ご質問の意にそった回答でなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.maruko.com/
質問者

お礼

補正下着のようによい下着をつけると、脇にいってしまったお肉が胸によってアンダーバストが小さくなる…ということでしょうか?参考URL、拝見してみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#5188
noname#5188
回答No.2

走る、歩くなどの有酸素運動をするのが効果的です。 (本当はもっともっと細くなるのが理想なのですが…)> そうするしかないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今順調にダイエットしておりまして、下腹や足のお肉は取れてきたのですが、アンダーバストだけはほとんど変化がないので何かよい方法はないかと思っていたところでした。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• todoroki
回答No.1

お肉の落とし方については詳しい方にお譲りしますが nyambeさんはお考え違いをなさっているようです。 あと1センチやせればアンダー75のブラがつけられる、それはおかしいです。 びったり75センチとか80センチという人は少ないと思います。 みんな77だったり78だったりして、では何センチを実際に選ぶかというと それはカップのデザイン(ハーフカップだとか)によって違ってきます。 下着売り場の店員さんなんかだと、一目見てわかるんですけど 私なんか全然わからず、試着してみないと絶対にだめです。 ですから、77センチになればサイズが一つ下になると一律に決めるのはナンセンスです。 ブラのデザインによって、アンダー77でもD80をつけるべきだということはよくありますから。  そしてこれは明らかにお間違えなのは D80の人がアンダー75をつけるとしたら D75ではなくE75にしなければいけません。 Dカップはアンダーとトップの差が17.5センチです。 つまりトップバストは97.5ですね。 トップはそのままでアンダー75にすると、その差は22.5(よりは減るでしょうけど) Dカップのままではいけないことはおわかりですよね。  でもご質問は、ブラのサイズは単なる目安で 胸を小さくしないでダイエットしたいという意味なんでしょうか? それだったらそういうふうにお書きになった方が回答しやすいと思いますよ。 お役に立たなくてごめんなさい。

質問者

お礼

色々と補足させていただきました。 アンダーバストを小さくする方法をご存知でしたら、ぜひまたご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m どうもありがとうございました。

質問者

補足

確かに、おっしゃる通りブラによってサイズがまちまちなだと思います。ですが、たとえば下着売り場の店員さんに測ってもらったときに78なら80のブラ、77なら75のブラを基準に持ってきますよね。乙女(?)心にその微妙な差が悔しいというかなんというか…。 それから、今私はトップが96センチで、アンダー78センチですので、差は18センチです。アンダーが1センチ減っても差は19センチですから、Dカップだと思います。もちろん、もっとアンダーが減ったらEカップになりますが、カップが大きくなる分には問題ないです。むしろ嬉しいです。 ダイエットはしているのですが、アンダーバストだけなかなか減らないのでアンダーバストを小さくするエクササイズやコツを知りたかったのです。。言葉足らずで申し訳ありません。