• ベストアンサー

VBのデータグリッドビューのサイズ変更

VB2010においてフォームのサイズが変更されたときに、データグリッドビューのサイズをそれに合わせて変更したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 配置の部分にそれらしきものがありますが(AutoSize~など)いまいち使い方がよくわかりません。 最大化、およびドラッグでのサイズ変更に対応したいです。 禁止してしまえば簡単なのですが、そうしたくはないので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.2

> AnchorがTop,Bottom,Left,Right > AutoSizeColumnsModeがFill それだけで反映されます。 新規プロジェクトで上記設定のみ適用して確認して下さい。

jastaway0124
質問者

お礼

どうもありがとうございました。解決しました

その他の回答 (1)

回答No.1

Anchor プロパティにTop, Bottom, Left, Rightを設定するのが簡単だと思います。

jastaway0124
質問者

補足

調査したところそのように書いてあったのでAnchorの設定はそうしてあるのですが、なぜか反映されません・・・。他のプロパティの設定に問題があったり、何か追加で記述が必要だったりするのでしょうか。 現在は AnchorがTop,Bottom,Left,Right AutoSizeColumnsModeがFill その2つ下はnoneとなっています。