• ベストアンサー

友達が机に指がはさまって

友達数人でご飯を食べに行った時なんですが、友達Aが机を動かした時に友達Bの指に机がはさまってしまいました。 そしたら友達Bが急に体調が悪くなり、顔が真っ青になって貧血みたいな症状が出ました。 座ってしばらく安静にしてたら治ったんですが、これはただの貧血なんでしょうか? とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 何か強烈な痛みがっあったとき、血を見たときなど軽いショックのように具合が悪くなる、血の気が引く、脈が上がるなど起こることがあります。特に男性に多いですが、頭を低くしてしばらく休めば回復すると思います。怖いのはそれで転倒することです。頭をまともに打てば大変なことになることもありますので。 ご参考になれば幸いです。

aberfitch
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんの病気でもなくてよかったです。 ありがとうございました