• 締切済み

働くかどうか迷っています。

私にはどうしても許せなくて絶縁したい憎い義家族がいます。 本来なら旦那がもっと稼いできて、私は専業主婦、持ち家で、買いたい物は何でもすぐに手に入れられる経済的余裕、旦那は早く帰ってきて育児家事を分担、義家族とはほぼ絶縁状態(財産分与はあり) が理想なのに現実は全く逆。ハズレくじにも程があるくらい。 とりあえず今1番邪魔な義姉や兄嫁に仕返しをした上で義家族と疎遠にしたいのです。 私には看護師という資格があり、義姉や兄嫁はものすごく私に対してねたみを持っています。 今はブランクですが、これだけのブランクが空いてもすぐに復職出来、必死で会社にしがみついている義姉や兄嫁よりも給料が良いということを思い切り自慢してやりたいのです。 更に復職すれば仕事を理由に義母の家なんかに行かずに済むので一石二鳥かとも考えています。 ただ働くこと自体、正直かなり面倒で、さらに子供の世話がのしかかってくるなんて想像しただけでうっとおしいし、イライラして腹が立つだろうと思います。 今の楽な生活を取るか、義姉と兄嫁の悔しがる顔を見る楽しみを取るか、かなり迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.5

あなたもよく飽きないね。 ちょっと変わった症例です。

回答No.4

あれ? まだ働いてないの? はやく は・た・ら・け! この世間知らずのていのぅオジョー様。

回答No.2

旦那の財産目当てで我慢するか、ガマンが嫌だから別れたいって事でしょ。 それだけの収入を得るのがどれだけ大変が解るから、とっとと別れて働け。 九分九厘釣りだろうけどね。 でなきゃ、こんな作り話のような自分勝手で馬鹿な女なんて世界中探してもいないから。 たくさん釣れると良いね (^_-)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

小者には、小さいくじ引きしかありません。

関連するQ&A

  • 結婚できない義姉と子供が産めない義兄嫁の対抗心

    私には結婚できない義姉と子供が産めない義兄嫁がいます。 2人とも最低な性格をしており、私に対してかなりライバル心をもたれています。 私は外見的に若く、義姉や兄嫁よりも一般的に見てかわいい、前職はかなり稼いでいた、一流ホテルで結婚式、豪華な婚約指輪、豪華新婚旅行、極め付けに妊娠。 旦那の姉は、ワケあり男に必死にしがみつき結婚をせがみ、旦那の兄嫁は私に張り合って妊娠し流産(笑) 今後も張り合っては罰があたる彼女達を見るのは楽しみですが、私の人生にかなり邪魔です。 私とはもちろん旦那とも縁を切らせたいです。(旦那には今までの不快感の罰も与えたいので、正直に言わずにうまくやりたい) 何か良い方法があれば教えてください。

  • 妬みの感情をどうにかしたい。

    順風満帆にいっている義姉に対して羨ましさと妬みの感情で押しつぶされています。 隣の芝生はあおく見えているだけといっても義姉義兄に限ってはそれはなく、幸せいっぱいです。 義姉からも「愛されてるって幸せだよ」「義親と関わりたくないから県外で暮らす約束で結婚したの」「給料がいいから専業主婦でいられるよ。良かった!」と、羨ましい話をしてくれ、みんなで食事に行くときも子供お構いなしでラブラブで手をつないだりしています。 そんな旦那様の愛情、お金、子供に恵まれて家族仲良く幸せに暮らしている様子を見ると、正反対な環境で暮らしている状況に情けなく涙がでてきます。 しかも義兄は性格もよく義姉は私よりも若くとても可愛いです。 いくら嘆いても自分の運命は受け入れるしかありません。 妬んでもしょうがないのは分かっています。 でも羨ましいのです。 どなたか、何でもかまいませんので、妬みの心を落ち着かせる方法はないでしょうか? 人は人、と割り切れません。 苦しいです。 このままだと心が醜さに支配されてどうにかなりそうです。 助けてください。

  • 旦那と旦那の家族がウザすぎる

    次男の嫁です。最近出産しました。 旦那の姉はワケあり男と付き合っているため結婚出来ず、旦那の兄嫁は子供が産めない(おそらく不育)ので、うちが初孫。 出産前後は私の実家でかわいくもないガキの世話を私の母がし、お宮参りの金も渋々こちらが支払い、正月は好きでもない馬鹿旦那の飲み食い代などを負担してやったのに、義母からは全く金銭が送られてきません。義姉や兄嫁からもガキの世話に対する金や、馬鹿旦那の子を出産してやったのにお礼も無し。 私の母もさすがにおかしいのでどうにかして馬鹿旦那から家族に気付かせるべきだと言っています。 子供は旦那似で正直全くかわいくありません。かわいがっているフリをするのも相当なストレスです。 こうやって近くで苛立ちや腹立たしさで旦那とガキを殴りたくなっている私に全く気付いていない旦那、ここまで馬鹿な男っています? とにかく旦那から旦那の家族に「お前たちは非常識すぎる!」と罵倒させたいです。ただ、rina2011が言わせているのではなく、旦那の意思で言っているような言い方をさせたいです。 何かいいやり方があれば教えてくださいさい。

  • 私に恋愛感情がある義兄

    最初に会った時から、私のことを、女性を意識した目で見てきて嫌な感じでした。 結婚前の顔合わせの際にも、わざわざ、私の地元までついて来て、婚姻届のサインについてもいちいち文句を言い、結婚を阻止しようとしてきました。 私が旦那のことが好きでもないのに結婚をしていることに気付いているようですが、義兄のことが好きだからではありません。かなり勘違いしています。 2回ほど家にも行きましたが、そこでもじっといやらしい目つきで見てくるし、本当に腹がちました。 図々しくてど厚かましい義母に行き遅れのブス義姉、障害児しか産めない兄嫁、馬鹿で間抜けな旦那、そして仕事のできないいやらしい義兄。 財産だけもらってさっさと絶縁したいです。 私にストーカーをしてくる義兄、本当にどうにかしたいです!

  • 財産分与

    この場合、財産分与はどうなりますか? 両親が離婚し子供の親権は母親になり、元旦那は実家で一人暮らしになり兄弟は居なくて一人っ子。 元の旦那の両親は他界となった場合、その旦那も再婚しない限り孤独死になる可能性がありますね。 子供の親権は元の妻だから、何らかの形で元の旦那が亡くなったときの財産分与や葬式費用、持ち家や土地などはどうなりますか? 病院で亡くなった場合、その人が兄弟や家族もいなくて独り身だったとき、その亡き身柄はどのようにして財産や土地、葬式など誰が財産分与や葬式費用など済ませないといけませんか?

  • 義兄夫婦に赤ちゃんが産まれ、義父母・義姉家族・私達家族がお披露目で義兄

    義兄夫婦に赤ちゃんが産まれ、義父母・義姉家族・私達家族がお披露目で義兄宅に招待されました。義兄は2年前に結婚して本人から誘われたのは初めてです。 新居は大きな家を購入して家の内外をリフォームして手を掛け、近所では立派な家みたいです。義姉が何度も行きたがって、やっと半年後に来ても良いと言われました。 私達は本人からの誘いがないと行きたくありませんでしたが断りきれず…でもその前夜に兄嫁が風邪で急にドタキャンになりました。 義父母も書類を届ける理由で行ったきり義父母すら招待してないし、随分前に設定してすぐ帰ると言ったから?OKが出ましたがタイミング良すぎてみんな疑ってました。 私達は行く前に新居祝いを郵送していて、お返しを要求するつもりはないけど、再設定の連絡など全く音沙汰も無く、その後も普通に会っていますし信じられません。 色々あって旦那と義姉は出産のお見舞いに行くつもりはなく、病院がお見舞いを遠慮していて予約制と言われました。長男の義兄を心配していた義父母はお見舞いに行けず可哀相でした(予約制は嘘だと私達は知ってます) 兄嫁は我儘で義兄は言いなりで以前から義母に聞いてます。30前半の私と同歳で一番下ですが、初対面から義家族にタメ口で義姉はお怒り。 義家族の前で平気で人の事をズケズケ言う方で、義父母は義兄が最後にやっと結婚したので、心配していたせいか特に兄嫁には何も言った事は無く、自宅は兄嫁の実家近くで向こうは来ているようだし良い環境です。 今回赤ちゃんのお披露目で招待されましたが、早く帰って欲しいのか?内祝いなし(義家族は出産祝いを渡し済み)のつもりなのか?義兄が自分は不在でいいだろうと言います。義家族は不信感があるようでお聞きしました。 そういう方なので義家族はすぐ帰ると言ってるし、今更招待されると思ってないので驚きですが、兄嫁は私達を下に見ている所があり出産祝いはすぐ郵送しました。 確かに義家族は面倒ですが、私は子供の為に会わせていますし、誰しも一緒だと思うので、30代にもなる方のする事じゃないと思うのは私だけ? 義兄の不在はないと思いますが、招待される側にとって非常識と感じます。「今まで家に呼んでないから気になっていた」と言ってるようですが、今までの経緯から言い訳に聞こえるのは私だけ?義家族間のお祝いやお返しについても皆さんどうされているか教えて下さい。

  • 度厚かましい義家族

    義家族は誕生日プレゼントを交換し合う変なルールがあります。嫌だ嫌だと思いながらも、いつか自覚させてやろうと思いながら仕方なく従っていました。 もうすぐ義姉と義兄の誕生日。私には子供もいるのに、「お金もかかるだろうから誕生日プレゼントはいらないよ」の一言もなし。ど厚かましいです。義姉は独身だから、義兄は仕事が出来ないから、そういう当たり前の気遣いすら出来ないのだと笑うしかありません。 さらに兄嫁の誕生日のときも一言もなし。兄嫁には義母をうちで泊めてやったりなどをしているのに、感謝の言葉も謝罪もない、非常識でものすごく嫌なタイプの女です。 愚痴中心になってしまいましたが、早くこんなしょうもないルールがなくならないかと思っています。また今年も嫌いな人間のために仕方なくお金を使うことになりそうで憂鬱です。 私と同じような方、どのようにして正させましたか? ちなみに旦那に言うと不利になるのでその方法以外で考えています。

  • 兄嫁があんまりで

    明けましておめでとうございます<(_ _)> 新年早々、このような質問で申し訳ないのですが、兄嫁があんまりで耐えられません。 兄も不甲斐なく、嫁のなすがままなのです。兄はうつ病を患って、今は仕事をしておりませんので嫁に頭があがらないのは仕方ないのですけれど。。 年末に兄家族の4人が帰省いたしました。 まずそのときに、帰省土産のひとつもなしです。 まあまあ、大黒柱の兄が病気で会社を辞めていますから、そこはね。と、思えるのですが、兄嫁が「買い物に行ってくる」と行った先で、兄嫁自身と息子ふたり分だけのケーキを買ってきて、実家の台所で食べていたこと。 こんなこと、普通しますか? 母は電話ぐちで私に「ケーキなんていらないけれどね。いらないけれど。。」と泣いていました。 あの兄嫁は許せんのです。 どのように仕返しすればよいですか?

  • 子供なし主婦7年目。どうしたら前向きになれますか?

    遠距離恋愛の末、旦那と結婚をして、7年。義親の金の無心がひどく今は、半絶縁状態。旦那は、5年前仕事で、軽い鬱になったし、私はなんでこんなに辛い思いをしなければいけなかわかりません。私の実家も金絡みで、親戚ともめていて、これから裁判になるかもしれません。母親からの電話にもでていません。みなさんならどうしますか?相談する人は、誰もいなくて辛いです。旦那と兄嫁とは、うまくいってます。

  • 義姉と兄嫁の対抗心をやめさせたい

    義姉と兄嫁は、私に対して相当対抗心をもっています。 先日、馬鹿旦那がうちに呼んだせいで、義姉と義兄家族が厚かましく来ました。 わざわざ駅まで車で迎えに行き、ケーキでもてなし。 それなのに、義父の法事に行かなかった事を(子供が風邪をひいたため)グチグチと嫌味たらしく言われ、さらに私の持ち物を細かくチェック。 おそらく次に会ったときに私と同じものを身につけていると思います。 そもそもこの狭い家に大人数で押しかけてくるなんで非常識にも程があるし、週3の仕事から正社員(夜勤など)で働くように促してくるのも本当に腹が立ちました。(都会まで出て働いていることが気に入らないよう) 彼女達のひがみをやめさせるにはどうすれば良いですか。 因みに旦那はどっちつかずの優柔不断なオトコで頼りになりません。 何度かここで質問させていただいていましたがなかなか反映されないので、私の考えが間違っているのかと思いましたが、どうしても納得いきません。 皆さんの意見を聞かせてください。