• 締切済み

働くかどうか迷っています。

私にはどうしても許せなくて絶縁したい憎い義家族がいます。 本来なら旦那がもっと稼いできて、私は専業主婦、持ち家で、買いたい物は何でもすぐに手に入れられる経済的余裕、旦那は早く帰ってきて育児家事を分担、義家族とはほぼ絶縁状態(財産分与はあり) が理想なのに現実は全く逆。ハズレくじにも程があるくらい。 とりあえず今1番邪魔な義姉や兄嫁に仕返しをした上で義家族と疎遠にしたいのです。 私には看護師という資格があり、義姉や兄嫁はものすごく私に対してねたみを持っています。 今はブランクですが、これだけのブランクが空いてもすぐに復職出来、必死で会社にしがみついている義姉や兄嫁よりも給料が良いということを思い切り自慢してやりたいのです。 更に復職すれば仕事を理由に義母の家なんかに行かずに済むので一石二鳥かとも考えています。 ただ働くこと自体、正直かなり面倒で、さらに子供の世話がのしかかってくるなんて想像しただけでうっとおしいし、イライラして腹が立つだろうと思います。 今の楽な生活を取るか、義姉と兄嫁の悔しがる顔を見る楽しみを取るか、かなり迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.5

あなたもよく飽きないね。 ちょっと変わった症例です。

回答No.4

あれ? まだ働いてないの? はやく は・た・ら・け! この世間知らずのていのぅオジョー様。

回答No.2

旦那の財産目当てで我慢するか、ガマンが嫌だから別れたいって事でしょ。 それだけの収入を得るのがどれだけ大変が解るから、とっとと別れて働け。 九分九厘釣りだろうけどね。 でなきゃ、こんな作り話のような自分勝手で馬鹿な女なんて世界中探してもいないから。 たくさん釣れると良いね (^_-)

• dogday
回答No.1

小者には、小さいくじ引きしかありません。