• 締切済み

受精日がいつか知りたいです。

初めての質問ですが詳しい方よろしくお願いします。 今までの生理 (2010年9月12日.10日16日.11月17日.12月20日) (2011年1月26日.2月25日.3月26日.4月30日.5月31日) 最終生理→6月28日から7月2日の5日間ほど 周期は34日だったり、29日だったりとバラバラですが大体が30日以上です。[ルナルナ]という排卵日予測サイトだと、次回の生理予定日が7月30日になっていました。 しかし最後の5月31日→6月28日は29日周期で生理が来ました 自業自得なんですが7月9日、7月23日に浮気をしてしまいました。 最初から最後までコンドームをつけて性行為をしました。破けてたりはしなかったと思いますが、不安です 排卵日予定だった7月16日付近では、旦那と14日.15日.17日.18日.20日と避妊なしの中出しで性行為しました。それ以外の日にも避妊なしの中出しで性行為ありました 27日から28日に日付変わる頃に旦那と性行為をしてたら少量の出血がありました。その後4日ほど少量の出血があり、生理かと思いましたが、私は普段の生理が量も多くて生理痛が酷いので違うなと思い 7月30日(生理予定日)にクリアブルーですぐに薄く陽性。8月1日にクリアブルーで終了線ほど濃くありませんがハッキリ陽性がでました。 いま考えれば生理予定日2日前での出血は着床出血だったんだなと思います。 8月8日に受診したところ胎嚢(GS7.4mm)がみえました。 2週間後の8月22日には胎嚢(GS25mm)がみえ、胎芽も確認できました 出産予定日は2012年4月11日とされていますが、前回の21週6日(21w6d)の検診で成長が早いから出産予定日が2012年4月7日くらいになるかもしれない。と言われました 病院では7月18日頃の性行為で妊娠した子供でしょう。と言われました 今日(12月22日)で24週1日です。 質問なんですが 7月9日の性行為で妊娠したとしたら7月28日に着床出血はおかしいですよね? また7月23日の性行為で28日に着床出血、30日にクリアブルーですぐに薄く陽性、8月8日に胎嚢確認はおかしいですか? 自分が悪いのですが7月9日か23日の性行為に出来た子供だと思うと最近震えたり、悩みすぎて吐き気がしたりしてます。 詳しい方、コメントよろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.4

>7月9日の性行為で妊娠したとしたら7月28日に着床出血はおかしいですよね? 着床出血と決め付けてしまうのなら、一般的にはおかしいということになりますね。 しかし「出血」したことは別におかしなことではないと思います。 >7月23日の性行為で28日に着床出血、30日にクリアブルーですぐに薄く陽性、8月8日に胎嚢確認はおかしいですか? こちらは絶対にありえませんね。

xxxnxxx29
質問者

お礼

ありがとうございました。 不安が少しなくなりました! これからは大事に赤ちゃんを育てていきます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度HOPinDEERです、こんばんは。 お返事の質問の回答は、 ありえません おかしいです。 です。 繊細は記載しませんが、問題の日であると全てがつじつまが合わず、 前回回答の排卵受精なら全てがつじつまが合うからです。 それから、精子は生きていてもとっくに受精可能では無いのでご心配なく。 以上。

xxxnxxx29
質問者

お礼

ありがとうございました。 浮気相手とは既に縁をきっており連絡先も分からない状態で。 これからは旦那だけを愛して子供を一生懸命に育てます 本当にありがとうございました

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 旦那様との7/18の仲良しで7/19排卵受精と思います。

xxxnxxx29
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 少し安心できました。 違う方と同じことを聞いてもいいですか? 色んな方の意見を聞いて参考にしたいです ぜひ、よろしくお願いします 7月9日の性行為でコンドームをしましたが、精子がもしも漏れてたとして、しかも、その精子が元気で長生きする精子だったとした場合でも7月28日に着床出血があることは、ありえませんか? そして7月9日の性行為で受精し妊娠した場合、8月8日での病院の受診結果はGS7.4mmで4w後半と診断されるのは、おかしいですよね? よろしければ、また回答よろしくお願いします。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

>7月9日の性行為で妊娠したとしたら7月28日に着床出血はおかしいですよね? また7月23日の性行為で28日に着床出血、30日にクリアブルーですぐに薄く陽性、8月8日に胎嚢確認はおかしいですか? はい、どちらもおかしいですよ。ですので9日か23日の行為での妊娠ではないということになります。

xxxnxxx29
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 少し安心できました。 7月9日の性行為でコンドームをしましたが、精子がもしも漏れてたとして、しかも、その精子が元気で長生きする精子だったとした場合でも7月28日に着床出血があることは、ありえませんか? そして7月9日の性行為で受精し妊娠した場合、8月8日での病院の受診結果はGS7.4mmで4w後半と診断されるのは、おかしいですよね? よろしければ、また回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 受精した日について ※再び

    以前に受精した日について質問した者です 妊娠後期になり、また不安になってしまい質問させていただくことにしました。 こうして不安になるのも全て自業自得ですが詳しいか方、返信宜しくお願い致します。 過去生理 5月31日、4月30日、3月26日、2月25日、1月26日、12月20日 最終生理 6月28日 生理周期にはバラつきがありますが大体が30日以上です。ですが5月31日から6月28日のが29日で来ました。 旦那以外との性行為 7月9日、23日 (素股を少ししてから、ゴムをつけて最初から最後までしました。ですがゴムをしたまま中出し。破れてなかったと思いますが不安です) 旦那との性行為 週2、3回 避妊無しの中だしです。某サイトでの予定排卵日が16日だったので13、15、16、18、20日と性行為しました 今まで生理以外の不正出血は経験無かったのですが7月27日から28日に日付が変わる頃、旦那と性行為をして終わったら少量出血していて『生理かな?』と思いナプキンをしましたが、出血量は少なくおりものと混ざった血みたいのが4日間程、続きました おかしいな。と思い7月30日の生理予定日に生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーで検査したところ、薄い線 8月1日にクリアブルー、チェックワンで検査したところ終了線程に濃くはないですが誰が見ても陽性だと分かる線がでました 8月8日に病院に行くと胎嚢のみ確認。(GS7.4mm) 2週間後の 8月22日に病院に行くと胎芽と心拍確認。(GS25mm、CRL9~10mm) この日に6週5日(6w5d)と言われ予定日が2012年4月11日になりました。主治医からは7月18日~20日くらいに受精して出来た子でしょう。と言われました 不安ですが自分の子に変わりないので悩みましたが産む決意をしました。 そして、22週まで予定日は4月11日のままだったのですがちょっと大きいねー。と言われ予定日が4月7日頃となりました。 この事から、いつの性行為で出来た子供か分かりますか?(;_;) 7月27日の夜中の出血は着床出血だったのでしょうか? 8月8日の初診時に出血があったと話をしたら、『着床出血かな?でも、びらんからの出血かもしれないなー』と言われました。ですが性行為をして初めての不正出血でした。 GS7.4mmは4週後半、GS25mm・CRL9~10mmは6週後半、7週前半くらいであっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 受精日について

    今日、産婦人科に行って妊娠検査をしたら妊娠してました。 エコー写真で確認したところ、すごく小さいですが胎のうが確認できました。 で、本題なんですが受精日が知りたいのです。今から詳細を書かせてもらいます。 行為をおこなった日 12月…26日、31日 1月…5日 生理が始まった日 10月…6日 11月…5日 12月…9日 チェックワンFASTなどの妊娠検査薬での検査結果 6日…陰性(チェックワンFAST) 9日…薄いけど陽性(クリアブルーとチェックワンFAST) 10日…薄いけど陽性(クリアブルー) 7日と8日に着床出血らしき出血あり(少量) このようなかんじなんですが、いつの行為で受精したのか知りたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日の特定

    最終生理日 7/26(5ヶ月の平均31~37周) 9/1 ドゥーテストで時間おいてうっすら陽性 9/4 クリアブルーで陽性 9/5 胎嚢確認できず 9/12 胎嚢らしきものあるも、はっきりしない 9/20 GS15.8mm(写真に5w1dと記載) 10/3 胎芽&心拍確認(写真9w2dと記載、大きさ的に7~8周と言われる) 性行為 8/12 8/19 受精日わかりますか?

  • 受精日などについて

    いつの性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。 生理不順で周期わバラバラです。 病院に通院し薬でこさせていました。 最後の生理は、去年の9/26から六日間です。 (ちなみに10/17から9日間生理とはいえませんが、不正出血あり。) 生理を起こすため11/16から薬を飲みはじめ、 11/25~28までに生理がくる予定だったのですが、来なくて12/4にチェックワンで検査をしたところ、陽性がクッキリとでたので、近くにある産婦人科で見て貰ったところ、胎嚢確認しGS15.9で5w1d±2wといわれました。 その後通院している病院にいくと、6w1dぐらいかもといわれ、胎芽の心拍も確認。 9w目の胎児の大きさで、予定日が8/2で、排卵日が11/9ぐらいだろうといわれました。 性行為が、11月14、22、28の三日間です。 可能性が高いのは、11/14なのですが、もし受精日が11/28なら、一週間で胎嚢がそこまで成長することがあるのでしょうか? 読みづらくて、すみません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受精していたのでしょうか?

    お世話になります。 妊娠希望で、タイミング+クロミッド服用で頑張っています。 先日、フライング検査を試したところ(受精した?と思われる日から9日目から、4日間実行)、 クリアブルーにて、極細髪の毛一本の陽性?を確認しました。 が、体温は下がっていき、結局生理がきてしまいました。。。 実際のところ、受精着床していたのかが知りたくて今回投稿いたしました。 基礎体温などから、推測し、今回受精着床していたか、ご見解を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 12/29 36.67生理開始 30 36.52 31 1/1 2 3 36.85 4 36.61 5 36.51 6 36.65(仲良し) 7 36.65 8 36.67 9 36.78(仲良し) 10 36.66 11 36.59(朝仲良し・ドロっとしたおりもの) 12 36.48 13 36.57(お昼頃右下腹部痛・夜仲良し) 14 36.76 15 36.84 16 36.78 17 36.80 18 36.87 19 36.94 20 36.94 21 37.07(極少量の出血) 22 36.76(フライング検査開始日・クリアブルーにて極細陽性?・極少量の出血) 23 37.04 24 36.96(極少量の出血) 25 36.89(極少量の出血) 26 36.85 27 36.66 28 36.54(生理開始) 29 36.65 このような経過でした。 これは、受精着床していたのでしょうか? お医者さんに出血の件を「着床出血ではないですか?」と確認した所、「それは無いでしょう」と呆気無く言われてしまいました(;;) クリアブルーで出た、極細陽性は、ぎ陽性だったのでしょうか・・・? ご見解、よろしくお願い致します。

  • 排卵日について

    はじめまして。色々自分なりに調べたのですが不安なもので、皆様のお力を貸して頂きたいです(>_<) 前回の生理が5月21日~ 性行為が、6/2.6/4.6/8です。 ルナルナの生理  予定日が6/18です。 6/17に出血したので生理かな?と思ったのですが、すぐ止まったのでおかしいなと思い、検査薬を試したところ、薄く陽性でした。(クリアブルー) どの日の性行為で受精したのでしょうか? 生理周期は28~30です。 割りと安定しています。 夜、寝付けずに睡眠薬を飲んでいたので心配です。 17日に検査薬で陽性ということは、8日に受精した可能性はどのくらいでしょうか? どうか教えて下さい。 補足 5w0d(6/25)に胎嚢確認、5w3d(6/28)に胎嚢1cmです。 ちなみに8日は膣外射精でした。 補足 2日、4日は膣内射精です(>_<)

  • 排卵日

    はじめまして。色々自分なりに調べたのですが不安なもので、皆様のお力を貸して頂きたいです(>_<) 前回の生理が5月21日~ 性行為が、6/2.6/4.6/8です。 ルナルナの生理  予定日が6/18です。 6/17に出血したので生理かな?と思ったのですが、すぐ止まったのでおかしいなと思い、検査薬を試したところ、薄く陽性でした。(クリアブルー) どの日の性行為で受精したのでしょうか? 生理周期は28~30です。 割りと安定しています。 夜、寝付けずに睡眠薬を飲んでいたので心配です。 17日に検査薬で陽性ということは、8日に受精した可能性はどのくらいでしょうか? どうか教えて下さい。 補足 5w0d(6/25)に胎嚢確認、5w3d(6/28)に胎嚢1cmです。 ちなみに8日は膣外射精でした。 補足 2日、4日は膣内射精です(>_<)

  • 受精日はいつかしりたいですっ

    最終月経 4月26日 生理周期平均 27日 性行為 5/3 5/4 5/6 5/7 です! 5月23日 生理予定日だった 5月22日 生理1日前検査薬 陽性 5月31日 初検診 胎嚢 リング 確認 5w 6月14日 胎嚢 CRL 8.9mm 7w

  • 今更ですが、受精日を教えて下さい。

    現在31w3dです。予定日は3/9 あともう少しで出産です。 産むと決めてここまで来ましたが、 やっぱり不安定になるぐらい悩んでしまいます。ですので、背中を押してもらえると 嬉しいです 6/15(am1:00ぐらい)ゴム装着 6/22(am3:00~)膣外射精 6/23(早朝~昼頃)膣外射精 に性行為しました。 最終生理開始日は5/20で6日間ほど 周期は30~32+ここ数ヶ月は10日ほどずれてきていて、5月の生理は半月遅れでした。 7/11にクリアブルーを試して陽性、 診察を受けると胎嚢5.2mmだけ確認 7/20別の病院で胎嚢20.9mmCRL7.6mm この時、6w0dで、受精日は22、23ではないかと言われました。 7/22最初の病院で胎嚢31.9mmCRL8.1mm (しかし、GSの点線が幅よりもはるかに超えていて、大きく測ってしまったか?) 8/5 CRL21.2mm この時、出産予定日が決まり 排卵日は6/16と言われました。 最初と三回目の診察の病院は機械が古いと言われ、疑心暗鬼です。 二回目の病院は比較的新しくできたところで安心できます。 今までずっと標準より大きめの男の子と言われてきました。 6/15の行為(ゴムあり)で妊娠した場合、 7/11で、5w4dで胎嚢5.2mmは小さすぎるのでは?と思っています。 そしてかなり生理が遅れていたため、排卵日は20日ぐらいではないかと思っています。 否定したいのは15日のゴムありの日です。 もし、22.23の行為の妊娠であったとして、胎児の成長、大きさはあり得る範囲でしょうか? 本当に悩んでいます。 詳しい方、教えて下さい。

  • 受精日はいつでしょうか。

    どなたか教えていただけますと幸いです。 以下の条件では、妊娠したのはいつになりますでしょうか。 ・性行為は11/15・11/20 ・前々回の生理開始日は9/23。 ・前回の生理開始日は10/24. ・周期はほぼ31日程度。ただし夏に一度41日間あいたことがあります。 ・11/30 クリアブルーで検査。陰性。 ・12/1 クリアブルーで検査。陽性。 ・12/3 医療機関で検査。hcgは869。たいのうはわずかに黒い点が確認できる程度。 ・12/5 医療機関で受診。たいのうは4.4mm。受精から2週間ちょっととの大きさとのこと。 受精日について、上記条件で計算できるものでしょうか?また、できたとしていつ受精した可能性が高いか、また今からでも再度hcg量を測ることでわかることはありますか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう