• 締切済み

Excelマクロ 特定の文字のタブのシートを削除

こんにちは。 Excel2003を使用しています。 数十枚のシートからなるブックがあります。 シートのタブの名前はAxxxxxxとBxxxxxxの文字列です。 Axxxxxxのシートは不要なので全て削除したいと思います。 そこで、マクロの書き方を教えてください。 Worksheet("A*").Delete では「型が合いません」と怒られます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pentium100
回答No.2

やっつけで作ったので不具合があってもご容赦願います。 問答無用で削除します。 ----------- Sub Sample() Dim mySheetName As String Dim i As Long Dim c c = Sheets.Count For i = c To 1 Step -1 mySheetName = Sheets(i).Name If mySheetName Like "A*" Then Application.DisplayAlerts = False Worksheets(mySheetName).Delete Application.DisplayAlerts = True End If Next i End Sub

• mu2011
回答No.1

一例です。 標準モジュールでお願いします。 Sub sample() Application.DisplayAlerts = False For Each st In Worksheets If Left(st.Name, 1) = "A" Then st.Delete Next Application.DisplayAlerts = True End Sub

sherman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました pentium100さんのマクロより多少早く処理できました