• ベストアンサー

シートを削除するマクロ

現在開いているブックの一番後ろにあるシートだけ残して、残りのシートを全て削除するマクロを教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.4

Dim i As Integer Application.DisplayAlerts = False For i = ActiveWorkbook.Worksheets.Count - 1 To 1 Step -1   Worksheets(i).Delete Next Application.DisplayAlerts = True

pyunimo
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (3)

• marbin
回答No.3

なんどもすみません。 For i = Worksheets.Count-1 To 1 Step -1 でした。 失礼しました。

• marbin
回答No.2

逆でした。 For i = Worksheets.Count-1 To 1 としないといけないですね。 失礼しました。

• marbin
回答No.1

Worksheets.Count でシート数が取得できます。 で For i = 1 to Worksheets.Count-1 のようにループさせたらいいと思います。 なお、 Application.DisprayAlert = False 'シート削除処理 Application.DisprayAlert = True としないとエラーになります。

pyunimo
質問者

お礼

有難うございます。