• 締切済み

美容整形手術を受けた人をどう思いますか?

整形で美人、美男になった人をどう思いますか?

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.5

お礼ありがとうございます。 ちゃんと『特に何も思いません』って書いてますよ。 遺伝的な事を書いたのは、他人が何をしようと何も思いませんが、結婚相手となると話が違いますよという意味です。

tomoe-mami
質問者

お礼

多分結婚しようともそういう事知る機会はないと思いますけどね。 まぁ、遺伝子レベルで物をいうなら外見で人を選ばない事ですね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

>意味が分りません。生まれつきの並みってどういうことですか? 女性はあまり牛丼屋には入りません。吉野家とかそういった看板を見たことはありますよね? 牛丼屋に入ったら「並み!」と言えば普通の牛丼が出て来るんです。「並み」の意味は美人でもなく醜くもなく普通ということです。 なお、貴方の質問を私は自分なりに解釈しましたが、二番のかたへのお礼を読むと、どうやら貴方の求めているのは整形した人をどのように考えるかということのようです。 私は整形をした人に偏見はもっておりません。美に対する憧れが人より多少強いので高いお金を払ってまでチャレンジしたのだろうという感じです。私は肯定的に捕らえます。ただ、マイケルジャクソンさんみたいにやりすぎで顔が崩れたなんてのはちょっと行き過ぎだなとは思います。あそこまでやる必要はなかったと思います。

tomoe-mami
質問者

お礼

牛丼屋に普通に入りますよ。 私は質問に 整形した人をどう思うか と書いてますよ? 何を勝手に解釈したのかは分りませんが、何か違う意味に捉えさせてしまったなら申し訳なかったです。 後、並を普通と表現するなら普通に、「普通の人」と言えばいいだけではないでしょうか? 生まれつきの並み、生まれつきの普通?って意味が分らないですが。 それに並み単体だと複数の意味を持ちます。 良くもなく悪くもなくごく一般的な事。 同類であること、同等であること。 その一つ一つが共通であり、みんなそうである事。 並んでいる事。 同じ部類に属するという事。 同じ程度であらわすということ。 等等…。 生まれついての並み、という言葉は何と比べてそれが「並み」なのか相手に伝わりにくいし、表現的に使う所が間違っていると思います。 仮に並みを貴方が言うように 普通 にしたとしても 生まれついての普通 っていう言葉は不自然ですよね。 そこが気になりました。 後、意見ありがとうございました。

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.3

美容整形を私は受けました 片目が一重だったのでプチ整形しました。私はメガネをかけてます(後日行きつけの風俗のねえちゃんに目が二重になってるよ!と言われましたが、転んで机の角に打ち目が切れて普通の病院で治療の手術してもらいに少し入院してた)でごまかせました 昔から片目が一重なのがコンプレックスだったものでね まあ気分は晴れ晴れしましたが

noname#146737
noname#146737
回答No.2

整形の度合いにもよりますよね。 プチくらいで、不自然におかしくなければ、特に何も思いません。 ただ遺伝子は変えれないからねぇ…。 気になるとしたら、そこですかね。 整形で変えたいような特徴的な目鼻立ちって、遺伝する率高いもん。

tomoe-mami
質問者

お礼

遺伝子が何か理由になるのですか? 子供が可愛く生まれてこなかったら問題って事ですか? 子供とかの事ではなく、その人自身の事で答えてください。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

生まれつきの美女>整形の美女>生まれつきの並み というところですね。 整形の美女が元生まれつきの並みならいいですが、生まれつきの顔はブスというのであれば、結婚する場合は子孫のことを考えるので生まれつきの並みが評価が上になると思います。

tomoe-mami
質問者

お礼

意味が分りません。 生まれつきの並みってどういうことですか?

関連するQ&A

  • 整形についてどう思いますか?

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27092143.html 韓国は整形大国で、大人になると多くの人が整形し、就職など有利に進めるそうです。美男美女の方が就職や結婚でメリットがあるでしょうから、合理的な行動だとは思います。 でも子どもに大がかりな整形はさすがにしないので、親子が似ても似つかなかったり、同窓会などやったら誰が誰だかわからなくなるんじゃないでしょうか。 また、いかに美しくてもやはり整形っぽく、みな同じような顔になってると思います。まさしく三日で飽きそうな美人たちです。 こんな人達が大半だと、やはり天然の個性的な美男美女がひときわ輝くだろうし、またあえてブサイク顔のままの人達のキャラクター性が上がりそうです。 皆さんは整形についてどう思いますか?日本でも整形が当たり前になると思いますか? できれば社会的な考察をお聞かせいただければと思います。

  • 美容整形手術の限界

    美容手術についてですが、どんなブスでも、美人に出来るのでしょうか? だいぶ前に何かのTVで美容整形外科医(確か中年)があえて若いブスを結婚して、 自分の手術技術で自分好みの美人に変えてしまった話をやっていたので、気になりました。 (仰天ニュースかアンビリバボーだったかと思います)

  • 美容整形についての認識

    美容か社会?とも思ったのですが、カテゴリがいまいちわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 数年前の韓流ブームから、より美容整形に対する敷居が下がったように感じます。 私が学生の頃、5~10年前は整形はタブーというか、基本的に「良く無い事」で、安易に口に出すものでもない…というイメージでしたが、最近は若い女性と話していると 「整形したい」や「友達が整形した」など、普通に会話の流れに出てくるようになりました。 そこで話を聞いている内に、何か血液型占いのような、根拠の無い妄想?信仰?が蔓延しているように感じました。 --------------- ■疑問1: 「整形したら(失敗しなければ)絶対に美人になる」と信じていること。 普通に考えればそんなわけないってわかると思います。 二重手術なんて、アイプチの手間がなくなるだけですし、ブサイクがアイプチしただけで美人にはならないですよね? (人によっては二重より一重の方が似合っていて美人な人もいます) 頬骨をケズる、鼻に詰め物をする、なども併せて大改修しても、ベースの顔は変わりません。 もちろん、整形によって見違えるほど美人になるケースもありますが、多くの場合は 前よりちょっとよくなるか、印象は変わるけど別に良くなったわけじゃない。というのは理解できるはずなのに、何故こんな信仰が蔓延しているのでしょうか? ■疑問2: 整形に対しての「ズルしてる」印象。 整形がタブー視されなくなったとは言いましたが、芸能人の整形の話などになると、男女問わずみな否定的です。 何がそんなに気に入らないのか?と思い、色々な人に意見を聞いてみたところ、どうも整形は「ズルい手段」と思われているようです。 この考えも、前提は疑問1の「絶対に美人になれる」という前提があってのものですが、それにしてもわけがわかりません。 バッチリ化粧をした女性は、ズルとはみなされないようです。歯列矯正もズルくないようです。でも整形はズルいようです。 どの方法も、持って生まれた本来の顔に人為的に手を加える行為ですよね?何故、整形だけがこうも否定的にみられるのでしょうか? 単に金持ちに対するやっかみ的な意味で、美容整形にはお金がかかるから、経済的にそれができない人たちが羨んでいるだけかとも思いましたが、女性が毎月かける美容費を考えると、二重手術程度であれば、そんなやっかみが出るほどの額ではないと感じます。 --------------- 最後に自分の話ですが、私の姉は、うつ病にかかり、リストカットなど自殺未遂を繰り返した後に、コンプレックス解消のため全身整形をしました。 父は厳格な人だったので大変ショックを受けていましたが、死なれるよりは良いと考えたのでしょうか。お金は親が出したようです。 そして当時高校二年生の私は、生まれ変わった姉の姿を見て 「一重のブスが二重のブスになっただけだな…あ、あとアゴがとんがった」 という印象でした。 薄々気づいてはいましたが、ブサイクは整形したからといって劇的に美人にはならないですし、 もしなったとしたら、それは顔の一つのパーツが全体を悪くしているだけで、他は基本的に整っている人なんだなぁと理解できた瞬間でした。 ただ、姉はたるんだアゴと一重に物凄いコンプレックスを抱いていたようなので、全体的にブサイクのままでも、コンプレックスが解消されたことで明るく前向きにはなっていました。 私としては「新車買えるだけの金かけたかいたあったな!」としか思っていないのですが、 姉は整形の事実は基本的に隠しているようですし、姉がかなりの改造人間だと人に放すと、大抵皆さん微妙な表情をします。 なんだかなぁと思い、質問させていただきました。 どうぞ皆様のご意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 芸能人の整形について

    素朴な疑問だったんですが、 誰でも、芸能人で好きな人(男性女性問わず)がいると思うのですが 顔が可愛いから&カッコいいから好き!な芸能人が 整形でその顔になったとわかったらどう思うものでしょうか? (1)ショック  (2)整形だとわかってるけど可愛い(かっこいい)から関係ない 最近ですが、今テレビで活躍してるイケメン&美人女優の9割 が整形しているとゆう事実を知り驚きました。が、過去と現在の写真 を見ると明らかに皆、最低目は二重にしていますよね。 昔は「この人達はこんな顔に(美男美女)産まれてきて 産まれた時から芸能界に入る運命だったんだなぁ~」なんて思って ましたが、今では「なんだ、作りものだったのか~」と私はちょっとがっかりしました。みなさんは、初めから芸能人=整形は当たり前とわかってるものなんですか?

  • 整形してモテモテに

    ちょこっと整形(部分整形)して、イケメンや美人になって人生ガラリ(モテモテ)と変わったという人いますか? (男でも女でもいいので・・) あの部分をちょこっと整形しただけでイケメンや美人になるだろうな・・という人けっこういるだけに、やってみて、急にモテモテになった人っているんじゃないかと思ったんですが、もしそういう経験をしたという方いたら、その経験談をぜひ聞かせてください! (急にモテるようになって、人間てしょせんこんなもんか・・と思ったとか。。)

  • 鼻の美容整形、情報を下さい。

    先日ネットや著書で腕がいいといわれる美容整形外科医を4件ほど尋ね歩きました。 2人の整形外科医で言ってることが異なっていて困っています。 1人目は日本でも有名な鼻専門の整形外科医です。私の鼻を診て、「鼻中隔延長術や鼻を高くするのは止めた方が良いが、少し小鼻が広がってる+αのため小鼻縮小術ならやっても良い」と言われました。 2人目は皮膚の専門医でボトックス治療や皺取りが得意な整形外科医です。この医師は、私の顔の構造を定規を使ってきっちり測って、「鼻の整形はしない方が良い」と言われました。私の顔の構造と鼻の比率の関係から、私の鼻は変では無いと言われました。治すところがあるとすればエラが張ってることだと言われました。(エラボトックスの治療を勧められました) 他にも美容整形外科医を渡り歩いた方が良いでしょうか? 顔が美人で無いことがコンプレックスです。医師に「どうしたら美人になれるか」聞いても、「美人の定義は人それぞれだから」と口を濁されてしまいます。

  • 不美人な方が美容整形すること

    不美人な方が美容整形すること についてどのように感じますか?

  • 美容整形のデメリット

    自費でも、自分の理想の顔に変わるなら 私は整形はアリかな、って考えています。 メイクの過激版といったところでしょうか。 雑誌もTVも整形無しの女性なんて100%見かけないですし。 でも、近い親戚に医師が数人おり、 みなこぞって美容整形に反対するのです。(専門医ではない) 精神衛生上は美人や理想に近づいた方が良いとは思うのですが。 整形して後悔、予想と違って大変、ってことってあるのでしょうか? メンテナンスってかならず必要なものなのでしょうか?

  • 美容整形手術について

    顔の美容整形したいと思ってるんですけど、とくに輪郭(骨を削ったり)上手な形成外科知ってる方、教えてください。失敗談とかきくと怖いなとか思うんですけど、女はいつももっときれいになりたいとか思いますよね。いい回答待ってます。