• 締切済み

美容整形手術を受けた人をどう思いますか?

整形で美人、美男になった人をどう思いますか?

みんなの回答

noname#146737
回答No.5

お礼ありがとうございます。 ちゃんと『特に何も思いません』って書いてますよ。 遺伝的な事を書いたのは、他人が何をしようと何も思いませんが、結婚相手となると話が違いますよという意味です。

tomoe-mami
質問者

お礼

多分結婚しようともそういう事知る機会はないと思いますけどね。 まぁ、遺伝子レベルで物をいうなら外見で人を選ばない事ですね。

• nishikasai
回答No.4

>意味が分りません。生まれつきの並みってどういうことですか? 女性はあまり牛丼屋には入りません。吉野家とかそういった看板を見たことはありますよね? 牛丼屋に入ったら「並み!」と言えば普通の牛丼が出て来るんです。「並み」の意味は美人でもなく醜くもなく普通ということです。 なお、貴方の質問を私は自分なりに解釈しましたが、二番のかたへのお礼を読むと、どうやら貴方の求めているのは整形した人をどのように考えるかということのようです。 私は整形をした人に偏見はもっておりません。美に対する憧れが人より多少強いので高いお金を払ってまでチャレンジしたのだろうという感じです。私は肯定的に捕らえます。ただ、マイケルジャクソンさんみたいにやりすぎで顔が崩れたなんてのはちょっと行き過ぎだなとは思います。あそこまでやる必要はなかったと思います。

tomoe-mami
質問者

お礼

牛丼屋に普通に入りますよ。 私は質問に 整形した人をどう思うか と書いてますよ? 何を勝手に解釈したのかは分りませんが、何か違う意味に捉えさせてしまったなら申し訳なかったです。 後、並を普通と表現するなら普通に、「普通の人」と言えばいいだけではないでしょうか? 生まれつきの並み、生まれつきの普通?って意味が分らないですが。 それに並み単体だと複数の意味を持ちます。 良くもなく悪くもなくごく一般的な事。 同類であること、同等であること。 その一つ一つが共通であり、みんなそうである事。 並んでいる事。 同じ部類に属するという事。 同じ程度であらわすということ。 等等…。 生まれついての並み、という言葉は何と比べてそれが「並み」なのか相手に伝わりにくいし、表現的に使う所が間違っていると思います。 仮に並みを貴方が言うように 普通 にしたとしても 生まれついての普通 っていう言葉は不自然ですよね。 そこが気になりました。 後、意見ありがとうございました。

• waltz-of
回答No.3

美容整形を私は受けました 片目が一重だったのでプチ整形しました。私はメガネをかけてます(後日行きつけの風俗のねえちゃんに目が二重になってるよ!と言われましたが、転んで机の角に打ち目が切れて普通の病院で治療の手術してもらいに少し入院してた)でごまかせました 昔から片目が一重なのがコンプレックスだったものでね まあ気分は晴れ晴れしましたが

回答No.2

整形の度合いにもよりますよね。 プチくらいで、不自然におかしくなければ、特に何も思いません。 ただ遺伝子は変えれないからねぇ…。 気になるとしたら、そこですかね。 整形で変えたいような特徴的な目鼻立ちって、遺伝する率高いもん。

tomoe-mami
質問者

お礼

遺伝子が何か理由になるのですか? 子供が可愛く生まれてこなかったら問題って事ですか? 子供とかの事ではなく、その人自身の事で答えてください。

• nishikasai
回答No.1

生まれつきの美女>整形の美女>生まれつきの並み というところですね。 整形の美女が元生まれつきの並みならいいですが、生まれつきの顔はブスというのであれば、結婚する場合は子孫のことを考えるので生まれつきの並みが評価が上になると思います。

tomoe-mami
質問者

お礼

意味が分りません。 生まれつきの並みってどういうことですか?