• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鼻の美容整形、情報を下さい。

先日ネットや著書で腕がいいといわれる美容整形外科医を4件ほど尋ね歩きました。 2人の整形外科医で言ってることが異なっていて困っています。 1人目は日本でも有名な鼻専門の整形外科医です。私の鼻を診て、「鼻中隔延長術や鼻を高くするのは止めた方が良いが、少し小鼻が広がってる+αのため小鼻縮小術ならやっても良い」と言われました。 2人目は皮膚の専門医でボトックス治療や皺取りが得意な整形外科医です。この医師は、私の顔の構造を定規を使ってきっちり測って、「鼻の整形はしない方が良い」と言われました。私の顔の構造と鼻の比率の関係から、私の鼻は変では無いと言われました。治すところがあるとすればエラが張ってることだと言われました。(エラボトックスの治療を勧められました) 他にも美容整形外科医を渡り歩いた方が良いでしょうか? 顔が美人で無いことがコンプレックスです。医師に「どうしたら美人になれるか」聞いても、「美人の定義は人それぞれだから」と口を濁されてしまいます。

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何日か前にここの欄で、鼻の整形手術をしたと言う方が質問されて いました。 その方は整形してみると、新しい鼻がまるで付け鼻のようでとてもいやで できれば元に戻したいということでした。 変えてみると、ある意味元の鼻の良さがわかったということです。 時々出会う人で、 整形をした顔が今では引きつってケロイドのようになっている人が います。 若い男性も知っていますが、整形した鼻の部分の赤みが取れず、それが コンプレックスで引きこもっています。 整形できれいになった人をテレビで見ると思いますが、それは一握りの 成功例で、実際にはそうでない人たちも多いのです。

質問者からのお礼

失敗のリスクを考えた上で、もう一度整形するかどうか検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。