• ベストアンサー

リア充がうらやましい

私は売れ残りの男子大学生です。 知人や友人やクラスの人たちは、彼女がいたり、クリスマスを友達と過ごせたり、家族と過ごせたり、安泰か、ハッピーなクリスマスイブを迎える予定です。 でも私は売れ残りの大学生なんです。ひとりで独居房のような家で孤独にあの聖夜を迎えなければならないのです。悔しくてたまりません。質問になっていなくてごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waltz-of
回答No.1

マスコミが騒ぎ立ててるだけで男子のみんなが全員彼女がいたうえにクリスマスも必ず彼女がいないとは限りませんよ

rokkasyomura
質問者

お礼

そう願いたいです

その他の回答 (1)

回答No.2

私も売れ残りの女子会社員です。 落ち込んでるみたいだから励ましますね! まず、若いって時点で羨ましいです!私なんか~もう若くない!!若者って呼んでもらえる年齢から外れちゃいました。 (私の感覚で若者は23前後までねっ) 私は特に誰と過ごすって事もないけど母親がケーキを注文してたので、ケーキが食べたいから家で家族と過ごします。 ちなみに恋人は居るんですが精神的な病気だから今は会えません。年明けても会えないかもしれません。彼の誕生日も祝えないかもしれません。 私も友達と過ごしたいけど友達は別の人と約束してそうなので誘わなかったです。 私は特にハッピーでもなく、安泰?もよくわかりませんが。 だから“イブ”とかどーでも良くて(笑)関係ないです。 ひとり暮らしなんですか?どうして独居房なんて思うのかなぁ? 寂しいならケーキ買って、兄弟でも両親でも訪ねてみては? 私の場合ですが、ケーキ持って来てくれたら嬉しいですよ! クリスマスだからじゃなくケーキが嬉しいんですよ!悔しいの? う~ん、悔しいのかぁ。 私には無い感覚だったので上手く励ませなくてごめんなさいね。 私は風邪気味なので週末楽しみにしていた1人で行くショッピングに行けるかが際どいところです。 それだけが今ショックです。

rokkasyomura
質問者

お礼

あなたの感覚だと23歳までしか若者でいられない... わたしももう深刻な病のカウントダウンが始まっているということですね...