• ベストアンサー

リア充がうらやましい

私は売れ残りの男子大学生です。 知人や友人やクラスの人たちは、彼女がいたり、クリスマスを友達と過ごせたり、家族と過ごせたり、安泰か、ハッピーなクリスマスイブを迎える予定です。 でも私は売れ残りの大学生なんです。ひとりで独居房のような家で孤独にあの聖夜を迎えなければならないのです。悔しくてたまりません。質問になっていなくてごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

マスコミが騒ぎ立ててるだけで男子のみんなが全員彼女がいたうえにクリスマスも必ず彼女がいないとは限りませんよ

rokkasyomura
質問者

お礼

そう願いたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も売れ残りの女子会社員です。 落ち込んでるみたいだから励ましますね! まず、若いって時点で羨ましいです!私なんか~もう若くない!!若者って呼んでもらえる年齢から外れちゃいました。 (私の感覚で若者は23前後までねっ) 私は特に誰と過ごすって事もないけど母親がケーキを注文してたので、ケーキが食べたいから家で家族と過ごします。 ちなみに恋人は居るんですが精神的な病気だから今は会えません。年明けても会えないかもしれません。彼の誕生日も祝えないかもしれません。 私も友達と過ごしたいけど友達は別の人と約束してそうなので誘わなかったです。 私は特にハッピーでもなく、安泰?もよくわかりませんが。 だから“イブ”とかどーでも良くて(笑)関係ないです。 ひとり暮らしなんですか?どうして独居房なんて思うのかなぁ? 寂しいならケーキ買って、兄弟でも両親でも訪ねてみては? 私の場合ですが、ケーキ持って来てくれたら嬉しいですよ! クリスマスだからじゃなくケーキが嬉しいんですよ!悔しいの? う~ん、悔しいのかぁ。 私には無い感覚だったので上手く励ませなくてごめんなさいね。 私は風邪気味なので週末楽しみにしていた1人で行くショッピングに行けるかが際どいところです。 それだけが今ショックです。

rokkasyomura
質問者

お礼

あなたの感覚だと23歳までしか若者でいられない... わたしももう深刻な病のカウントダウンが始まっているということですね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • 彼女のいらっしゃる男性に伺いたいです。

    閲覧ありがとうございます。 突然ですが、例え話です。 もし、あなたがクリスマスイブの予定を彼女と過ごすために空けていて、彼女にも事前に「一緒にどこか行こう」と言っていて、後日、彼女に「イブは家族と過ごすから無理、ごめんね」というようなことを言われた場合、どう思いますか? よろしければご意見お聞かせください。 拙文失礼致しました。

  • クリスマスイブ 誰と過ごしましたか?

    男性の方に質問です。 クリスマスイブはどのように過ごしましたか? いくつか選択肢を考えました。理由もご記入いただけるとありがたいです。 選択肢以外でもクリスマスイブの過ごし方についてご意見いただけると嬉しいです。 〇彼女がいらっしゃる方 1:彼女と過ごした 2:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 3:その他 〇彼女がいらっしゃらない方 4:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 5:友人と飲みに行った。 6:その他 〇元カノからのメール等があるが、彼女はいらっしゃらない方 7:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 8:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 9:その他 〇好意を持つ女性はいるが、彼女はいらっしゃらない方 10:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 11:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 12:その他

  • いつ送りますか?

    12月に入り、もうすぐクリスマスですね。 遠くに住んでいる、家族や友人、恋人へカードやプレゼントを郵送する方もあると思います。 クリスマスカードやプレゼント、何日頃に発送しますか? イヴに届くように送るのが良いのか、 イヴの数日前に届くように送るのが良いのか、 12月に入ったら、中旬頃・・など、 皆様のお考え、お聞かせ下さい。

  • イヴとクリスマス

    クリスマスイヴ、クリスマスとありますよね。 『イヴは恋人と過ごしクリスマスは友人や家族などの大切な人と過ごす。』 こんな噂(?)を聞いた事があるのですが迷信ですか? 本当であれば根拠などあるのですか? しょうもない質問ですが回答お願いします。

  • 悩んでいます。友人とのことです。

    大学に入学した男子大学生です。 大学に入り引きこもっていましたがある友人が俺がついている、俺を信用していい、俺がお前を守ると言ってくれて元気が出てきました。 最近その友人が元気がありません。 孤独を感じてるようで信用できるのは家族と君(俺のこと)だけだと言っていました。 信用してくれるのはうれしかったのですが自分は昔いじめれた経験がありトラウマで自己否定をして生きてきたため 家族さえも(今も少しあるが)信用出来ず生きてきました。 その友人の事もどこかでまだ信用できていない自分が許せないです。支えになってあげたいし俺が守ってあげたいです。 でも、こんな自分の事も認められないような奴が友人の支えになんかなれないとおもっています。 どうすればいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 高校卒業ぶりに会う男友達について。

    高校卒業ぶりに会う男友達について。 わたしは現在大学2年の女です。 つい先日ひょんなことから高校の時仲良くしてた男友達と連絡を取り合うようになりました。 その男友達は高校の時からわたしにちょっかいをかけてきたり、隙があればわたしのケータイをとって自撮りを何枚もとったりするような調子乗りの男子です。(笑) 2年ぶりに会ってみようよ、ということで 冗談で12/24は?(笑)と聞くと、 俺は全然ええよ(笑)そんなに俺と過ごしたいんやもんな~ といつもの感じで返されました(笑) 高校のときはこの男子はたらし!とみんな言っていました。 でもわたしの仲良い友達はわたしのこと好きなんじゃない?とかも噂されてました。わたしもたらしだと思い込んでいましたので、まったくなびかず流して高校時代過ごしました。 昔からこの関係ですが、なんとなく心地よくて むかつくけどイブ過ごせるのがちょっと嬉しいと思いました。変な感じですよね。12/24。クリスマスイブ、そんなことで2年ぶりに会います。正直めちゃくちゃ緊張してます。 クリスマスイブだし、ケーキでも焼いていこうかなとか思ってるんですけどこういうのって男子嬉しいですか?? それとも久しぶりでこんなことされたら引きますか??

  • クリスマスイブ、恋人より家族を優先したい

    大学2年の女です。 初めて出来た恋人と、24日のイブに遊びに行くことになりました。 両親は私が付き合っていることも知っていて、もちろん門限はありますが、夜に食事をすることに対しても快諾を得ています。 ただ、今までイブや当日に友達と昼間出かけることはあっても、夜は毎年家族で過ごすのが当たり前だったので、私自身は今年も午前中から夕方くらいまで彼と会って、夜は家族で過ごしたいと思っています。 長々と説明してしまいましたが、 クリスマスイブの夜に、恋人より家族を優先することに対して皆さんはどう思われますでしょうか? それから、夜は家族と過ごしたい旨をどのように伝えればよいのか、よいアドバイスがあれば教えていただきたいです。 (ちなみに、23・25日も予定があり、彼とも家族とも24日しか予定が合いません…)

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • いつからクリスマスは恋人と過ごす日になったのか?

    この時期になると、このサイトでは、やれ「クリスマスはどうして過ごす?」だの、「一緒に過ごしてくれる恋人がいないけどどうしたらいいの?」だの、「ひとりでクリスマスを過ごすにはどうしたらいいの?」だの、「恋人へのクリスマス・プレゼントは?」だの、似通った質問が百出するようですね。 まるで、若者の間では、クリスマスにカップルで過ごせる人は勝ち組で、あぶれる人は負け組みたいな感じのようですね。 一体、いつから、クリスマスは、「恋人と過ごさなければならない」という強迫観念で満たされるようになったのでしょうか? ←これが「質問 その1」 その欲求が満たされる人にとっては最高の日になるけど、そうじゃない人はどうしたらいいの? ←これが「質問 その2」 私は?・・・といえば、もう50代後半のおじさんだけど、カトリックの信者なので、このような心配は一切無用! クリスマス・イヴの夜は、昔から、教会の聖歌隊で、クリスマス・キャロルを歌う日と決まっているので、大好きな歌を歌い、あとは家族や仲間とクリスマスを祝い、聖夜の余韻にひたるだけで、何も要らない!のです。 若者たちよ!クリスマスは教会に行き、キャロルの歌声に包まれて、敬虔な祈りを捧げましょうよ! ←「この意見に賛成か反対か?」が「質問 その3」 追伸: こういう私ですが、私は別にキリスト教を勧誘しているわけではありません。カトリック信者ながら、典型的な日本人で、クリスマスは教会ですが、お正月は神社やお寺に行きたい人です。

このQ&Aのポイント
  • Roland fa-06で、Effect EditでイコライザーやTFXを加えた音色を使用する際、別の音色を使った後に変更を加えると、変更がリセットされる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • fa-06のプリセット音色にEffect EditでイコライザーやTFXを加えて変更を加え、保存した音色を使用すると、別の音色を使用した後に変更がリセットされてしまいます。fa-06で音色の変更がリセットされる問題について、解決方法を教えてください。
  • Roland fa-06のプリセット音色の変更を保存した後、別の音色を使用した後に再び保存した音色を使うと、変更がリセットされてしまいます。fa-06で音色の変更がリセットされる問題に対する解決方法を教えてください。
回答を見る