• ベストアンサー

いつ送りますか?

12月に入り、もうすぐクリスマスですね。 遠くに住んでいる、家族や友人、恋人へカードやプレゼントを郵送する方もあると思います。 クリスマスカードやプレゼント、何日頃に発送しますか? イヴに届くように送るのが良いのか、 イヴの数日前に届くように送るのが良いのか、 12月に入ったら、中旬頃・・など、 皆様のお考え、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来ならば、イヴに届くようにしたいですが、年末の郵便事情なども考慮し、2~3日前に着くようなタイミングで送っています。あまり早すぎてもおかしいですが、イヴを過ぎてから到着だけは避けたいいので。^^; (海外の友人の場合はseason's greetingなので、1週間から10日前に到着するような形です。) ご参考まで。

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても助かりました・・・のに、 お礼が大変遅くなり、失礼致しました。