word2010で全画面表示して打ち込むには

このQ&Aのポイント
  • word2010で原稿を縦書きにする際に、PCの横幅が広いため上下が切れてしまい、見づらい状態になってしまいます。全画面表示にしても、その状態だと文字の入力ができません。文字を小さくすることも難しいため、100%のままで全画面表示にする方法を教えていただきたいです。
  • word2010を使用して原稿を縦書きで作成していますが、PCの横幅が広いため、上下が切れてしまい、見づらい状態です。全画面表示にしても、文字が入力できません。文字を小さくすることも難しいため、100%のままで全画面表示にする方法を教えてください。
  • word2010を使って原稿を縦書きで作成していますが、PCの横幅が広いため表示が切れてしまい、見づらいです。全画面表示にしても文字の入力ができません。文字のサイズを小さくするのは困難なので、100%のままで全画面表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2010で全画面表示して打ち込むには

こんにちは。いつもお世話になっております。 word2010で縦書きで原稿を作っているのですが、 PCの横幅が広いタイプのため、 上下が切れてしまい、見づらい状態です。 全画面表示にしてみたのですが、その状態だとうちこむことができませんでした。 文字を小さくするのはつらいので、 100パーセントのまま、全画面表示にして文字も打ち込める方法を どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。 PC NEC LAVIE OS WINDOWS7 です。ほかになにか必要な情報がございましたらご指摘いただければ 記入いたします。 初心者質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

全画面表示にしたとき、右上に「表示オプション」があるので、これをクリック、「入力の許可」をチェックする、ということでしょうか。違うことを言ってるのかな。

appletree2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。 パソコンが起動しなくなってしまい、 再セットアップやらなにやらしていましたところ こんなに遅くなってしまいました。失礼しました。 ご指摘の方法が知りたかった方法です! 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

#3さんの回答通りで、Wordの基本的な使い方は書式も何も設定せず、ベタ打ちと呼ばれる初期状態でひたすら入力します。 全て入力が終わってから書式を設定します。 縦書きにする場合でも、この時点で縦書きにします。 これが一番効率がよい文書作成方法です。

appletree2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。 パソコンが起動しなくなってしまい、 再セットアップやらなにやらしていましたところ こんなに遅くなってしまいました。失礼しました。 アドバイスありがとうございました。 この方法に向いた文書のときに是非やってみます!

• koko88okok
回答No.3

Wordでは、縦書き表示のまま入力しようとするとご質問のような不具合があります。 私の場合は、通常の横書きのまま入力し、必要事項をの入力を完了してから、縦書きに変更し、ページ全体を表示して編集をする方法に変更した結果、縦書きのまま入力する方法に較べて、約1/2の時間短縮になりました。 お試し下さい。

appletree2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。 パソコンが起動しなくなってしまい、 再セットアップやらなにやらしていましたところ こんなに遅くなってしまいました。失礼しました。 アドバイスありがとうございました。 今度、こういう形で使える原稿の時にやってみたいとおもいます。

• akiomyau
回答No.2

キーボードから [ALT] [V] [U]の順番で押してはどうでしょうか。 ちなみに解除は[ESC]キーを押します。

appletree2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。 パソコンが起動しなくなってしまい、 再セットアップやらなにやらしていましたところ こんなに遅くなってしまいました。失礼しました。 こんな方法もあるんですね!やってみます。 どうもありがとうございました!!