家政婦のミタが全く面白くない

どうして、家政婦のミタがこんなに高視聴率なのか分かりません。 全く面白くないです。 女王の教室??と同じ脚本家が書い...

noname#145935 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/12/22 13:55
  • 回答No.8
  • ベストアンサー
私も質問者さんに同感です。

私は松嶋奈々子さんが見たくて最後までみていたのですが、ドラマ全体としては
ご都合主義できれいごとばかり、現実や事実を受け入れようとしない実に幼稚なドラマだったと感じました。

阿須田家の家族はいつも肝心な部分を理解できておらずあいまいにし、
雰囲気がなんとなくよければいい、っていう感じにして根本的に家族が
抱える問題に目を向けていないですよね。
そして自身の考えによって物事を判断することができず、
感情にまかせて動いてしまっている。だから主張に一貫性がない。

もしこのドラマを違和感なく見ることができたとすれば(それが高視聴率の理由であるならば)、
それだけ今の日本は幼稚化がますます進んでいるということですね。

松嶋さんを使っているのにがっかりしました。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。