• ベストアンサー

レグザフォン(t01c)のUSB端子

ドコモのレグザフォンT-01cユーザーです 充電やPCとの接続で本体のマイクロUSB端子が弱くなってきています。 特に強い力が加わることもなく、普通につかっていました。 本体の無料交換をしてもらえたと言う話をたまに聞いたりしますが、 もしUSB端子が折れた場合、修理費などいくらぐらいかかりますか? ご教授おねがいします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

私はクレードルで充電しているのでUSB充電はしていませんし 中古でもう1台持っているので安心ですが USB端子はスマートフォン本体にぢか付けなので 修理となると基盤交換の可能性が高いです ですので、それなりの価格が掛かると思います >本体の無料交換をしてもらえたと言う話をたまに聞いたりしますが、 自然不具合ならありえますけどUSBポートの部分は使用劣化ですので 無償交換はありえないと思います #買って使おうとしていたら折れていたとかならありえるでしょうが・・

uten178
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 基盤がだめだったらしく、交換サービスを利用しました。 ありがとうございました。