• 締切済み

USB端子が曲がってしまった……

USB端子が曲がってしまいました。 パソコンに付けていたときに足が突っかかってしまったのです。 曲がり角度は1~3度で、使っていても問題ありません……が、途中で壊れないか不安です。 まっすぐ力で直したほうがいいのか、修理(あるのか?)に出したほうがいいのか、そのままか迷っています。 何かアドバイスくださると助かります (>_<)

みんなの回答

• matyrcry
回答No.1

外側のカバーの金属板だけならペンチなどで曲げなおしても 問題ないです。 中の端子部は、慎重にやらないと折れたり余計いびつになったり して接触不良になりますから、あきらめたてそのまま使ったほう がいいです。 修理なんか頼んだら買いなおしたたほうがいいくらいかかりますよ。

yymura
質問者

お礼

中は大丈夫なようなので、そのまま使い続けてみます! ありがとうございます。