• ベストアンサー

アフラックのCM

「いっしょだと、もっといいね」という曲が流れているのですが、 CMの最後に流れる和音というかコードというか、 この部分がたまらなく好きなのです。 この曲のように優しくて、ちょっと切ないメロディーを探しています。 できれば、歌・声が入っていない曲が希望です。 洋楽、邦楽問いませんので似たような曲をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^ ◎George Winston(ジョージ・ウィンストン):「Thanksgiving」 http://www.youtube.com/watch?v=sNHs25qtAqI ◎Emancipator(エマンシペーター):「Anthem」 http://www.youtube.com/watch?v=3PEGDGxZdzA ◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Waking Dream」 http://www.youtube.com/watch?v=eOZ2HX-VPVQ ◎Birdy(バーディー):「Shelter」 http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI もし、イメージが合わなかったらすみません!^^;

evergreen1974
質問者

お礼

何曲も、そしてyoutubeまで…。 感激しました!! 色々な曲を知ることができて嬉しかったです。 どれも美しい曲ばかりで素敵ですね。 幅広く洋楽に通じていらっしゃるようで、 イメージでチョイスできるなんてさすがです。 このたびは本当にご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • だれの曲【洋楽】??

    教えてくださいm(_ _)m エッセンシャルのCMの【MORE MORE MORE】って、邦楽でありますよね? その、メロディーによく似てる【洋楽】があるのですが、誰の曲かわかりません。 最近、弾丸トラベラーで梨花がイタリアに行ったときにも挿入歌で流れていました。 【sweet box】っぽい、声なんですが、どなかたご存知の方いませんか?☆

  • 音楽のフリーソフトについて質問です!

    既存の曲(洋楽・邦楽など)を、クラシック風やオルゴール風にアレンジできるフリーソフトがあったら教えて頂きたいです! 歌手の声は消えてメロディーだけになっても構いません(むしろそっちの方がいいです) ご存じの方がいましたらどうか教えて下さい

  • WOWOWのバンドオブブラザーズのCMに流れいた曲について

    タイトルそのままです、今年の7.8月頃地上波で流れていたCMで 高校生がなんか写真をとっていて、最初はバンドオブブラザーズのCMだとはわからないようなやつです。 あの後ろに流れいた曲がなんかミミから離れません。 でもメロディだけで、洋楽か邦楽かも分からない状態で・・・ ぜひ教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニソンと洋楽のコードやメロディーの違い

    アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いについて教えて頂ければと思います。 バンドをやっていまして、今までは変化球的な曲が多く、コード進行も王道よりはずれていたものを使っていました。今までは洋楽や邦楽からのコード進行から情報を得て自分なりに曲を作っていたのですが、最近はアニソン(フリップサイドとか)にはまり、曲のコードをアニソンで使うsus4やら6コードやらを取り入れて曲を作るようになりました。 いい曲が出来たと思い、バンドで披露したところアニソンぽくてダメだと一掃されました。メロディーも歌いやすく、王道なものになっていたかと思うんですが、メンバーは洋楽や邦楽が好きなためそういった音楽以外のものは受け入れにくいようです。 その曲をどうにかアニソン臭を薄くしてテイストが違うものにしたいのですが、アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いが判りません。いい曲はいいと思うのですが。どなたか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 邦楽も洋楽も聴く方、教えてください。

    HIP HOPを歌うNASという方の歌で、’meessage’というタイトルの歌があります。 この曲がすきなんですけど、バックミュージックというか、メロディがすごくいいです。 以前、誰かにこのメロディはいろんな歌手の曲にとりいれられている。というのを聞いたことがあります。 なのでNAS以外でこのメロディを使って歌を歌っている歌手がいたら、歌手名と曲名をおしえてほしいのです。 洋楽、邦楽は問いません。よろしくお願いします。

  • 悲しみを、明るさでカバーした曲

    本当は悲しい内容の詩なのにメロディーが妙に明るくて、それが余計悲しい歌ってありますよね。 私は、そんな歌に非常に弱いのですが、そんな曲があったら邦楽・洋楽問わず、是非教えて下さい。 例えば、ジローズの「戦争を知らない子供達」とか(そんなに好きな歌ではないんですが・汗)、 フォーク・クルセダースの「悲しくてやりきれない」も、無理して明るさを振りまいている感じが、 逆に悲しいです。 グレープの「精霊流し」も本当は悲しい歌なのに、サビが明るいメロディーで、 それが余計悲しさにつながります(あくまで、私の感想なんですが)。 あと、声で無理に明るさを出している曲もあったら、教えて下さい。 これも私の主観でしかないのですが、たまの「さよなら人類」なんかは、 そのひとつだと思います。 それと悲しい歌なのに、淡々としたメロディーの曲も好きです。 ガロの「学生街の喫茶店」とか・・。 どうも、注文が多くてスミマセン(^^; つまり皆さんが、これだと思う曲があったら何でも構わないので、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • インスト曲の曲名

    インスト曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 9月1日の『モヤモヤさま~ず 2』広島で、江波山気象館の紹介シーンのBGMに流れていた曲です。 サックスなどが使われていて、消臭力のCMソングの「そいやっさ~ そいやっさ~♪」の部分にメロディーが似てます。 ボーカルがないので洋楽なのか邦楽なのか分かりませんし、古い曲か新しい曲かも分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 野球TV中継の曲なんですが・・・

    フジテレビ系列の野球中継でかかる曲名がわかりません。 結構古くからかかっている曲でオープニング、CM、ハイライト等よくかかるのですが ROCK系の音楽だと思います。歌は入って無く激しい曲です。 誰かご存じの方、よろしくお願いします。 後、この曲のように激しい曲or格好いい曲をご存じの方でおすすめの曲がございましたら教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 重ね重ねよろしくお願いします。 (補足ですが邦楽ではB’z、the yellow monkey、LUNASEAが好きです。洋楽は全然わかりません)

専門家に質問してみよう