• ベストアンサー

エコカー補助金について

本日、エコカー補助金の詳細が決定しましたね。普通車で10万です。 登録日が12月20日から1月31日までみたいです。 そこで質問です。先週にとある普通車を契約しましたが納期は3月と聞いております。 この場合はエコカー補助金は受けることはできないため 登録日を1月中にして貰えばOKってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2013年1月までの登録ですよ!

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000040-mai-bus_all
takashi-55
質問者

お礼

おっと。勘違いでしたね。 再来年だからあと一年以上もあるのですね。 よかった。 言われなかったらわかりませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

新車についてくる予備車検書などの書類が無いと新規登録できませんので納期は3月ならば残年ながら無理です。

takashi-55
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。