• ベストアンサー

アメリカ人のスキなコト・・・

食べ物ではなくてですが、  アメリカ人のスキなコト といえば、まず最初に何が思い浮かびますか? ※その他の国の人について加えていただいても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

ドラッグレース。 アメリカ人でも主に白人の好きなことですが。 あの人たちは、ある意味バカ。 そのバカさ加減がものすごいのですが。 やることなすこと、ハンパ無いバカさ加減なのです。 だって、たった400m走るだけに8000馬力のエンジンを使ちゃうのです。 http://www.youtube.com/watch?v=esLFG-djEw8 だって、たった400m走るだけに、15000馬力のジェットエンジンを使ちゃうのです。 http://www.youtube.com/watch?v=HCD63w3l2UQ&feature=rellist&playnext=1&list=PL4E1899B6996D0A40 (1:00辺りまで飛ばしてもらっても。) そして。 そんな極限のバカさ加減故に。 いつも死と隣り合わせ。 クラッシュするとこんな事に・・・(気の弱い方は見ないほうがいいかも)。 http://www.dailymotion.com/video/xh53kz_drag-racing-crashes_auto しかし。 そんな事はモロともせず、果敢にたった400mの距離の最速を競い合う。 そんなバカさ加減が私も大好きなんですけどね(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

ドラッグレースは、徹底的にバカなことを追及するというアメリカ人の特性を表している競技ですね。 いや、競技というよりも趣味なんでしょうけど(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#148554
noname#148554
回答No.13

向上心が高くてまじめなところ。

be-quiet
質問者

お礼

建国以来のフロンティア精神がそうさせているのでしょうか。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 映画がお好きな気がします。 あと、ハグをはじめとする親愛表現。

be-quiet
質問者

お礼

しかも、お金をいっぱい使った映画が好きですね。文芸作品や恋愛ものはヨーロッパにおまかせのようで。 ハグは、これなしに人間関係は成り立たないようですね。 ありがとうございました。

回答No.11

>食べ物ではなくてですが、 え~っ(T    ω    T)「おおきなステーキ」とか 「ルートビア」って答えようと思ってたのにっ(T    ω   T) (ちなみにどっちも好きです^^) 食べ物以外では…アメリカンフットボールですかねぇ… ルールが全く分からないから、回答者(skyhigh555)は 見ませんが、アメリカでは超人気スポーツなんですね

be-quiet
質問者

お礼

最近は日本人の食生活もアメリカナイズされてきましたけど、量ではまだまだ追いつきませんがね。 アメリカンフットボールは、名前の通りアメリカでだけの超人気スポーツと言えそうです。攻守専業チーム・ものすごいプロテクター・メジャー測定などアメリカ人しか理解できない点でいっぱいのスポーツです。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

ホームコメディでよく使われるジョーク 「いやぁ暑いねぇ、トニーの奴ったらこの暑さでもう三日も冷蔵庫に入ったきりさ(笑)」 「車で帰るのかい?それなら歩道を走ることさ。事故は車道で起きるからねェ(爆)」 アメリカ人ってこんなので本当に笑ってるんですかね。

be-quiet
質問者

お礼

アメリカンジョークとアメコミは、どこが面白いのかわからないところが面白いですね。 ありがとうございました。

回答No.9

大らかそな心

be-quiet
質問者

お礼

「そ」が入っているところがミソですね。 ありがとうございました。

noname#145626
noname#145626
回答No.7

実際は知りませんが、テレビをみながらコーラとポテトチップを食べるのが好きそう(^ニ^)

be-quiet
質問者

お礼

テレビをみながらコーラとポテトチップを食べ、昼食はハンバーガー・・・メタボが多くなるのは当たり前ですね。 ありがとうございました。

noname#146007
noname#146007
回答No.6

こんばんは。 バスケット、野球、アメフト 三種の神器みたいですな。

be-quiet
質問者

お礼

バスケット、野球、アメフト・・・他の国ではあまり人気がないのに、アメリカ人は異常に好きですからね。不思議な現象です。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

アメリカ人と言えばHarley Davidson!! 素肌に革ベストで葉巻咥えてかっ飛ぶ姿はアメリカ人にしか似合いません。 と。言いつつ私の周りでは日本の若者がH.Dカスタムに精を出し、よく一緒に走るアメリカ人、カナダ人は「日本のバイクサイコー!!」と言ってます。(笑) 郷に従ってくれているということにしておきます。^^;

be-quiet
質問者

お礼

Harley Davidson・・・日本人はもちろん、ヨーロッパ人でも似合う人は少ないですね。 キャデラックなんかも同じかもしれませんが、最近自動車関係はすっかりエコになってしまいましたから。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

米国人で、日本語を本当に理解できる人限定?の話ですが… お笑いの芸能人を好きな人が多い… 米国には?日本のお笑いを日本語で!24時間ぶっ続けで放送 する地方ケーブルTV 局が有るそうです。

be-quiet
質問者

お礼

そうなんですか、なかなか興味深いですね。日本のお笑いは、レベルが高いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

パッと思い浮かんだことは、 勧善懲悪・正義感の押し付け。 です。 ついでに、イタリア人(男性)はナンパ。 です。

be-quiet
質問者

お礼

建国以来、スキなようです。それも自分たちから見ての「勧善懲悪・正義感」ですけどね。 その点、イタリア人は気楽でいいかも?(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカという国をどう思いますか?よ

    僕はアメリカのドラマや映画が大好きです。 しかしアメリカという国は大嫌いです。 ブッシュ大統領はもちろん、民間の医療保険しかなく、格差社会で、差別が激しい国家。 更にBSEの問題で食べ物も安全とは言い難い。 僕はアメリカには行ったことはないですが、行きたいと思えないので行ってはいません。イギリス等他の英語圏の国等には行ったことがあります。彼らもアメリカに対してあまり良いイメージは持ってない気がします。 インターネットで在米の人の話を聞いても信じられないような話がいろいろあり、まさに「知れば知るほど嫌いになる国」です。 しかし、一方でアメリカに憧れを抱いているのも事実です。 ドラマなどは面白いし、好きな作品がいっぱいあります。 イギリス人も「アメリカ大嫌いな」とは言ってるものの、シンプソンズとかスタートレックはイギリスでも大人気ですよね。もちろんドラマや映画はアメリカの良いイメージを浸透させるためのただの道具に過ぎないのかもしれませんが… 文化と国は別物と言ってしまえばそれまでですが、アメリカは僕にとって不思議な国です。 一番行きたくない国もアメリカですが、一番行ってみたい国もアメリカです。 みなさんはアメリカという国をどう思いますか?(在米の方の意見も聞きたいです)

  • 特に沖縄の方へアメリカについて

    私は沖縄文化や風習、食べ物が好きで沖縄に何度か行き、まだほんの少しですが 歴史など勉強する事ができました。先ほどテレビでテロの影響で観光客が激少したと聞き 前々から思ってたのですが 昔 多くの沖縄の人がアメリカ人に殺され最近では色々な犯罪の被害にあいながらも経済効果、食べて行く為、アメリカ軍は必要だと言う一部の沖縄の人の意見を耳にし又基地反対問題も関心が薄れつつあると聞き なぜ沖縄の人はもっと団結してアメリカ軍を撤退させないのだろうと思ってました。  今までアメリカはベトナムや朝鮮や色々な国で応援だ援助だといつわり戦争をしてその国の人を殺してきました。 一度も自分の国で戦争した時がないしアメリカの国民は誰からもどの国からも攻撃を受け殺されていないじゃないですか? アメリカ軍がいるおかげで観光客がこなくなったとは皮肉な事だと思います。日本にも自衛隊がいるしわざわざアメリカ軍までタダメシ食わせておいておかなくても又歴史上出て行かねばならぬと私は思いますが沖縄の人、又みなさんは どうおもいますか。

  • アメリカで気づいた事いろいろ

    アメリカに行くと僕は、その度に、あぁアメリカは宗教の国っと感じます。日本にいるとすべてが普通に感じられますが、旅行や留学・ビジネスで海外に赴くことも多くなった僕ら、アメリカで気づいた文化の違い・興味・意外・驚きなどはありますか? あれば書き込んで下さい。

  • アメリカ人について教えて下さい。

    この頃衛星放送を見だしてから、アメリカの有名人の生活を追っている番組があったり、アメリカのサイトを見るようになってからアメリカってホントにこんな国なのかな?って疑問に思っている事があります、それはアメリカ人ってSEXに対して物凄くオープンなんでしょうか? 衛星放送のその番組で番組中にも関わらず「ねぇねぇSEXしようよ」といきなり言い出しめちゃくちゃビックリしました。キリスト教信者が多い国なので結婚するまでは・・という固定観念みたいな物があったのですが、その人のファンだったのでそれを見てガッカリしました、他の有名人の密着でもテレビのちょっとした合間に 合って数分の人がキスしていましたが、こういうのはテレビだからやっているのでしょうか?もしそうじゃない場合は有名人だからこんな感じなんでしょうか?こんなにすぐ付き合ったりするので離婚率がめちゃくちゃ多いのかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ人は自分の国の事を何と呼びますか?

    一番よく話す人は America と呼びます。 他には the USA です。 日本語を話す人はもちろん「アメリカ」と言います。 習ったのはたしか the U.S. だったと思います。 今更の質問ですが、 アメリカ人が英語で自国の事を、何と呼んでいるでしょうか?

  • アメリカって怖い国ですか?

    今、色々とアメリカの事を調べている者です。 アメリカは銃所持が許可されている国ですが、やはり日本と比べ相当危険な国ですか?いつ銃で撃ち殺されるか分からないような国なんでしょうか? もう一つ、アメリカの人は力があるような感じで誘拐とかがやっぱり多いんですか? 宜しくお願いします。

  • アメリカ好き?嫌い?

    アンケートです (1)以下を好きか嫌いかでお答えください ・アメリカという国 ・アメリカ政府 ・アメリカ国民 ・観光地としてのアメリカ ・アメリカの音楽 ・ハリウッド映画などのカルチャー ・アメリカの食べ物 (2)あなたのアメリカのイメージを語ってください 差支えなければ性別と年齢もお答えください よろしくお願いします!

  • 何故アメリカは日本降伏を聞こえなかった事にして3発目の原爆を落とさなかった?

    太平洋戦争末期,アメリカは慌てて長崎に2発目の原爆投下をしましたよね。 本音は16発位原爆を落として更なる破壊力等のデータ収集を行いたかったらしいですが、、 インターネットも無い当時はどのようにして降伏上条件を国間で伝え合ってたのでしょうか? 国際電話も無かったですよね。電信で伝え合ったのでしょうか? 電信でならアメリカは日本の降伏条件を聞こえなかった事にして更なる原爆を落とせたのでは? 「え?日本が降伏したって?アメリカにはそんな連絡来てないよ。あんた(日本)の電信機が故障してたんじゃないの?ゴメーン知らなかった。ハハハ」 とすっとぼけてがんがん原爆を投下する事も可能だったのでは?? それに当時,アメリカしか原爆持ってなかった(ソ連も当時はまだ持ってなかった)ので他の連合国らを裏切ってでも世界征服しようとしなかったのは何故なのでしょうか? 当時,アメリカに立て付ける国は無かったですよね。 アメリカはジャイアンで周りはのび太とスネ夫しかいなかった訳ですよね。 アメリカにも多少は良心が有ったのでしょうか?

  • アメリカ人はアメリカに住んでいて国籍がある人の事を

    アメリカ人はアメリカに住んでいて国籍がある人の事をアメリカ人と言うけれど、人種がアメリカ人はどこに行ってもアメリカ人。 例えば人種が黒人系ならー、どこかへ行くとアメリカ人ではなくて黒人系だろうか? アメリカ人と言うのだろうか?

  • アメリカの国籍の制度

    親が両方違う国のハーフで4カ国の血の入った人をしっているのですが、アメリカで生まれ育ったのですがその人の国籍はアメリカだけなのでしょうか? 教えてください。 上の質問に付け加えて知りたいのですが、 1、アメリカも日本同様22歳までに国籍を決めるのか? 2、22歳以降に生まれた子供はハーフとハーフの子供であってもさいしょから国籍はアメリカなのか? 3、親が選んだ国がアメリカではなかったら出生国のアメリカと親の選んだ国籍の2つになるのか?(22歳まで) 4、もしその親が22歳に達するまでに子供を産んだ場合、そのこが22歳になるまでは4カ国の国籍をもつことになるのか? 一つずつ教えてください。