• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Messengerを削除したい

質問タイトルのとおりです。 Windows Messenger ってタスクバーに収まってるのでメモリに常駐しているんでしょうが、全然使わないのでまったくの邪魔者です。コントロールパネルのプログラムの削除と追加で「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選択するとWindows Messengerにはチェックがついていないのでプログラム自体はインストールされていないということになるのでしょうが、前述のようにタスクバーの中にバッテン印の人間がいるので常駐している気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

noname#12541
noname#12541

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#6715
noname#6715

#1,#2さんのやり方で 十分「自動起動」はしなくなりますが、 本当に「削除」したいのであれば参考URLをどうぞ。 使用した検索サイト:Yahoo! Japan 検索した言葉:Windows Messenger 削除 出てきた時:1件目 Windowsコンポーネントの削除・・・に関しては 細かいことはわかりませんが。m(_ _)m

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0419.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまく削除できたような気がします。これからは私ももう少しサーチエンジンを上手に使わなければなりませんね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)

参考URLで解決できますよ。 「Windows Messenger が自動的に起動しないようにするには」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f8%2f26.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

起動して、[ツール]→[オプション]→[設定]で、「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」のチェックをはずしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows Messenger が無事退治されたようです。 どうもありがとうございました。