• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Messengerをアンインストールしたいのですが・・・・

WindowsXPの自動更新の時に色々更新されてからWindows Messengerも立ち上がってくるようになりました。 マカフィーのセキュリティソフトとバッティングしているのか、使用しているメーラー(Outlook Express)の受信メールにも同じメールが2通づつ入ってくるようになりました。 マカフィーに聞いてみたところ、競合している可能性もありとのことだったので、まずは使っていないソフトのWindows Messengerをアンインストールを仕様と思い、コントロールパネルのプログラムの追加・削除を開いてみたのですが、Windows Messengerが一覧の中には見当たりません。 (でもいちいちサインインとかでタスクバーにアイコンがあるので入っていると思うのですが・・・・) どこから削除すればいいのかわからず困っています。 どうか宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速実行してアンインストールすることができました。ありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速実行してアンインストールできました。ありがとうございましたm(__)m。