docomoスマフォおすすめプラン教えて

このQ&Aのポイント
  • docomoスマートフォンを選ぶ際のおすすめプランや機種などについて教えてください。
  • メール、インターネット、音楽聴取、写真撮影といった用途に最適なdocomoスマートフォンやパケット料金プランについて教えてください。
  • パケホーダイやテザリング機能を利用する際におすすめのdocomoスマートフォンやプランについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoスマフォ おすすめ+プラン教えて

こんにちは!! docomoユーザーです。 このたびガラケーからスマフォに変更しようと思ってます。 用途目的は、『メール、インターネット、音楽聞く、写真とる』ことが主なんですが、一番の理由は「テザリング」機能です。wi-fiルータがわりになると知って、変えようと思ったんです。 ipadがつかいたくて(〃v〃) ただ、無知で訳がわからなくなってしまったため、有識者のみなさまにご質問させてください! 上記の用途目的で使うのに、ぴったりな機種でオススメはありますか また、現在はパケホーダイではないのですが、wi-fiにするならパケホーダイのほうがいいのかなと思ったのですが、パケホーダイにしたほうがいいですよね? オススメプランなどありますか??>< 色々すみません、優しく教えていただけると幸いです、よろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#196064
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 機種のオススメとの事でしたが、Xiはまだ4種類しかでてなくて、富士通NECの国産防水赤外線機能ありが良いか、サムソンLGの韓国製高速チップが乗っている防水無しが良いかって選択になります。 国産しか使いたく無い場合は富士通かNECの2択になります。 韓国でも良い場合は、お財布ケータイワンセグがあるのがLGで一番軽いのがサムソンになります。 動かしてはやっぱり韓国製品の方がCPUが良いので動く感じはします。 こだわりが無ければ動きが良くて比較的機能が多いLG良いような感じはしますが、デザインなど好みがありましょうから下記からお探しください。 Xiスマホ一覧 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/lineup_next/index.html デザリング対応機種一覧 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/compatible_model/index.html 料金プランですが、基本電話プラン料金+spモード(スマホ用プロバイダー)315円+Xiパケホーダイフラット4410円です。詳しくは下記です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html FOMAでデザリングした時の料金が乗って居るページは下記になります。 ページ中段の計算方法(2)を御覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html

質問者

お礼

ご提示してくださったURL、自分では見つけられなかったです・・・!!! すごくわかりやすいです、ありがとうございます(´;ω;`) 感謝で前が見えません・・・。 優しさに感動するしかできないです、陳腐な言葉ですみません・・・。本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

補足です。 テザリング主体でipad利用ってことでしたら、電池が長く持つ 「MEDIAS pp」なんていかがでしょうか? カタログにも大容量電池って書いてありますから。 あたしもこれにしました。

質問者

お礼

MEDIAS pp というのを調べてみたのですが、これはXi対応じゃないみたい・・!?でした・・・。 でも同じシリーズ?の、LTEというのであればxi対応みたいですので、このシリーズ見てみます♪♪ ほんとうにありがとうございます!!

質問者

補足

あ、書き忘れてしまったので・・・! 電池たくさん必要なんですね!勉強になりました、それもそうだなぁと・・!

回答No.4

●おすすめ 通話が不要ならば、「Xiデータプラン フラット にねん」+「SPモード」 (あたしはこれにしてます) 通話が必要ならば「タイプXi にねん」+「パケ・ホーダイ フラット」+「SPモード」 ●詳細 テザリングを使用する場合、FOMAだと定額データプランや パケ・ホーダイの上限がPC接続等と同等の料金になります。 その点、Xiだと通常の上限となりますので、テザリング主体ならば Xi契約がお得です。Xi契約でFOMAスマホも問題なく使えます。 但し、音声通話プランが基本1通りなんで、場合によっては高額と なる場合もありますので注意が必要です。 あと、パケ・ホーダイですが、スマホの場合はほぼ天井額に達するんで パケホに入らないのは自殺行為。 どうせ天井額まで行くんだから、ダブルやダブル2よりも天井額が低い フラットがお勧めです。

質問者

お礼

実際使ってらっしゃるのですね! おすすめのコースにしてみようとおもいます♪ ありがとうございます!

回答No.2

FOMAでデザリングするとフラット定額で8,190円の月額通信費がかかります。 Xiパケホーダイフラットなら来年4月まで月額4410円で定額です。 FOMA端末でもXi契約できるみたいなのでデザリングするならXi契約にした方がお得だと思います。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111021_485036.html
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです!! docomoのパンフ見てもちんぷんかんぷんだったのですが、 回答者さまの回答をみてわかりました!! ありがとうございます^^

回答No.1

テザリングが出来る機種ならどれを買ってもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます♪