• 締切済み

auデータMaxのテザリング機能で

auデータMaxのテザリング機能で 家でのWi-Fiのみしか使用していないiPadに テザリングで使うことはできますか?

• au

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

回答No.1の者です。 >auのコールセンターの方はそのiPadがauのものでしたらって言ってて iPadにauデータMAXプランのSIMを挿すならばau版iPad以外の場合は条件がつきますが、今回の話はiPad以外の機器(スマートフォン?)にSIMを挿してWi-Fiテザリングの親機にするのですよね。そうであれば、iPadは単なるWi-Fiテザリングの子機ですから、それがドコモで買ったものであろうとアップルストアで買ったものであろうとWi-Fi接続で問題なく使えます。

• _kappe_
回答No.1

auデータMAXプランで契約しているスマートフォンがあって、そのスマートフォンでテザリング機能を有効にしたら、Wi-FiモデルのiPadでネット通信できるかという質問でしょうか。それならば可能です。 ただし気をつけなければいけないことがあって、テザリングによるデータ通信は20GBまでに制限されています。

junya2580
質問者

補足

auのコールセンターの方はそのiPadがauのものでしたらって言ってて それ以外だと難しいと言われたんですよ! ん?っと思いました!