• ベストアンサー

最初に口にする

兄が期限切れの物食べて食中毒。 下痢は数日で治まったけど体調優れず1週間ほど休んでました。その1週間は水飲むのもやっとでご飯食べれず辛そう。 昨日あたりから体調が回復。 ずっと食べれなかったからかお腹空いたらしく食べたいらしいけど絶食後は最初何食べればいいか悩んでます。 この場合は何食べればいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.3

ポカリスエット、ウイダーinゼリー、バナナジュース、パック入お粥など流動もの とりあえずコレ食して問題なければ、次に消化の良い固形物でOK 注意は、どれも人肌くらいの温かさにすること。

noname#145601
質問者

お礼

ありがとうございます。飲み物系がいいんですね(^-^)/ 兄に伝えてみます。

その他の回答 (2)

• 0BUU0
回答No.2

私は良く胃腸炎になって、物が食べられなくなるんですが、その時は、 人参、タマネギ、キャベツ、鶏肉などを細かく刻んで、コンソメで結構煮込んだ物に、牛乳とご飯を入れてさらに煮て、リゾット風にして食べます。 暖めた牛乳は胃を保護してくれるので、絶食後の胃の負担を減らしてくれますよ。

noname#145601
質問者

お礼

なるほど、野菜たっぷりで体にも良さそうですね(^-^)/ さっそく兄にアドバイスしてみます。ありがとうございます。

• 3711710
回答No.1

おかゆから。。よく噛むことです。