• 締切済み

ジブリ作品であなたのTOP3は何ですか?

feiの回答

• fei
回答No.16

1.魔女の宅急便 小学生のころ父に原作本を買ってもらい読んで、とても気に入っていたのですが、それがジブリアニメとして映像化されるのを知ったとき衝撃を受けました。マジカー!と。 2.千と千尋の神隠し 街並みとかの世界観が自分にとてもヒットしました。 3.風の谷のナウシカ 初めて見たジブリアニメで小さいときに見たときは内容を半分も理解してませんでしたが、成長してから見て色々と考えさせられるものだったんだなぁと思いました。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供の時に見たのを大人になって見ると色々と違う印象を受けますよね!ナウシカは全く同じ感想を持ちました。