• 締切済み

ジブリ作品であなたのTOP3は何ですか?

feiの回答

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.16

1.魔女の宅急便 小学生のころ父に原作本を買ってもらい読んで、とても気に入っていたのですが、それがジブリアニメとして映像化されるのを知ったとき衝撃を受けました。マジカー!と。 2.千と千尋の神隠し 街並みとかの世界観が自分にとてもヒットしました。 3.風の谷のナウシカ 初めて見たジブリアニメで小さいときに見たときは内容を半分も理解してませんでしたが、成長してから見て色々と考えさせられるものだったんだなぁと思いました。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供の時に見たのを大人になって見ると色々と違う印象を受けますよね!ナウシカは全く同じ感想を持ちました。

関連するQ&A

  • あまり知られていない手塚作品の傑作を教えて下さい

    はじめまして。 火の鳥、BJ、鉄腕アトムなど、数々の名作がありますが、 恥ずかしながら最近になって「きりひと賛歌」という作品を読みました。 これが非常に面白く、どうして話題にならないものなのだろうかと疑問に思いました。 (私が無知だっただけかもしれませんが・・・) そこでみなさんに質問なのですが、一般的に有名でない(主観で構いません)とされる手塚作品の傑作をいくつか教えていただけないでしょうか?

  • ジブリ作品

    ジブリ作品の中で 好きな作品はなんですか? 簡単な理由もお願いします(複数回答可) 私はナウシカ、もののけ姫 この二つの作品は環境問題に通じているのです 考えさせられるし、ヒロインが可愛く素敵 ジブリ作品全体に言えるのですが、絵が綺麗で見てるだけで 気持ちよく癒やされる 皆さんはどうですか?

  • インターネット・トップページを戻したいです。

    何かをしていて、ダウンロード?インストール系をしたら、 インターネットのトップページが変わってしまいました(グーグル系に) 前のは、 トップページにすると、 Yahoo、グーグル、WOWゲーム、ユーチューブなど とにかくたくさんの数々なものが選べるページでした。 でも、そのページを(名前)を覚えていないので・・そのページにできない為 それをトップページにできません。 何でも選べたので、非常に便利でした。 どなたかこのページ(サイト)に心当たりはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ★★ジブリ作品の中で一番好きな作品は何ですか?★★

    ★★ジブリ作品の中で一番好きな作品は何ですか?★★ 最近、ジブリ作品が見たくなったので、DVDを借りていくつか見ようと思っています。 でも、全部はさすがに借りられないので、「個人的にオススメ!」ってものを教えてください。 一番と書きましたが、いくつ書いてもらっても構いません。 回答宜しくお願いします。

  • the top-of-the-top 1%

    the top-of-the-top 1 per centの意味。 この意味は,「上位の中のさらに上位,1%」でしょうか,それとも 「上位1%の中のさらに上位」でしょうか? ご指導頂ければ幸いです。

  • 飽きた好きな作品は売る?

    小説でも映画でもマンガでもゲームでも。 好きな作品あるいは名作は、飽きたら売りますか?それともとっておきますか?

  • ジブリ作品で

    ジブリの作品て必ずTVで流れるように思いますが、ふと気づいたのですが「ホーホケキョ、となりの山田君」というようなタイトルの作品がTVで流れません。 なぜこの作品だけやらないのでしょうか?

  • だいすきなジブリ作品なんですか?

    こんにちは! みなさんがいちばんすきな ジブリ映画はなんですか? 理由もおしえてくれたら うれしいです!

  • 好きなジブリ作品

    好きなジブリ作品は何ですか? 宜しくお願いします。

  • ジブリ作品

    これから先ジブリ作品の 昔のもの(魔女の宅急便や耳をすませばなど)は ブルーレイで発売されると 思いますか?